世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

あしたのために…

2017年07月06日 | 日記
私が青年部のある時、大仏センセーの指導で、めずらしく文豪ではなく「あしたのジョー」からの指導があった。(ホントだよ。誰か覚えてないかな?)
内容はさっぱり覚えてないけど、こんなのだったかもしれない。

あしたのために(その1)F取り
当選の突破口をひらくため 、あるいは敵の票数をとめるため、電話をこきざみにかけること
このさい、途中でガチャンと切られない心がまえで、ややウケをねらい、たたみかけるように話すべし
正確な確認三回につづく当日の連れ出しは、その効果を三倍に増すものなり


あしたのために(その2)新聞啓蒙
F取りで相手の警戒をくずし、突破口を見いだせば、すかさず新聞を頼むべし
これ、広宣流布の闘いにおける基本なり
新聞は新聞長と連携し、まっすぐ目標をぶちぬくように頼むべし
このさい、自腹でも贈呈でもおなじ功徳と思うこと
一年購読で12ポイントを生む成果なり


あしたのために(その3)折伏
言わせて言う
わるい命を切らせて宿業を絶つ
相打ちで多くは友人失う
相手が全力で反論してくるその口を、ヘリクツで締め上げ同時に黙らせる
折伏は相手の勢いづいた出鼻をくじくために 、相手の反論と自分の攻撃力で、威力は倍増する
まして囲んだ場合、相手の頭の上を交差した視線が刺さり、必然的に威圧の作用を果たし、三倍、四倍の脅迫を生み出す



……こりゃ燃え尽きるわ
(_△_;〃
ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由もいろいろ | トップ | 知ったかぶる人 »

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2017-07-06 16:17:14
これはファンに怒られるかも…ヾ(_ _*)ペコリ
Unknown (ジョンソン3号)
2017-07-06 16:38:28
内容覚えていないって先生のファンは怒りますよ
Unknown (海)
2017-07-06 16:48:13
私も大ファンですので(゚人゚)(-人-)

お詫びにジョーの絵を描きます!
お見せできないのが残念。
ジョー様の絵は、中学の時イラストコンクールで優勝しましたのでm(_ _)m

あ、思い出したよ!
大仏センセー
「こんなこと言うと、皆すぐ本屋に行くんだろう?『あしたのジョー』はないか?そんな暇があったら御書を読んでほしい」(聖教紙より)
いや、御書よりずっと面白かったです。
カーン! (009)
2017-07-06 17:31:50
私が活動を止める切掛けになったのは
分県で行われていた外部向けのイベントでした
現場の責任者にされて1週間、
ほぼ日中の仕事ができませんでした。
何かの展示会だったかな・・・
何故だかその時の記憶が全くありません

心の葛藤しか記憶に無いです
その時に、燃え尽きました


LIARさん
昨日の夜中に英語で歌って見ましたけどwww
あの高さの声が出なくて低い声で歌ったら
方便品かよ!カーンって鳴らされちゃいました
UP出来なくてすみません(笑)
Unknown (サキコロ)
2017-07-06 17:36:37
あしたのジョーの指導なんてあったんだ!
あしたのジョーも巨人の星も貧乏から這い上がっていくところは、創価の草創期とダブるのかもしれない。

ジョーがウルフ金串にクロスカウンターを破られて、トリプルクロスカウンターを決めた時は子供心にも鳥肌立ったのを覚えてます!
あの頃のマンガはとても勇気づけられました。
Unknown (LIAR)
2017-07-06 18:59:58
009さん、
方便品かよ!に笑いましたw
洋楽は叔父の影響で小学生の頃から聴かされて育ったので、年齢に合わない曲を沢山知ってますw
今日はロッド・スチュアートでも歌おうかな。

最近は覚醒したという割には怯え過ぎな人が多い気がします。時間も掛かるとは思います。でも言い方は悪いですが、我々はたかが詐欺に宗教性を見いだす能力に長けているのですからwもっと色々と勉強というか、見聞を広めたら良いと思いますね。
周りがいい人だから騙されてもいいことにはなりません。当たり前。
シニフィエさんのブログで覚醒しましたという人も、本当はもっと前から知ってた。解ってた。あそこまでズバリと言ってもらって初めて確信が持てた人が多いのと違いますか?
洗脳って本当に厄介ですね。

こんなことで悩んでたの?アホらし~って本気で思えたら最高だと思いますね(°∀°)♪
Unknown (レモン)
2017-07-06 20:10:48
立て立て、立つんだジョーーー!!!( ゚Д゚)

最近、singでアナ雪の「とびらを開けて」の色んな方のデュエットを聞くのが、気に入っています。
皆さん、なり切って歌っていて、とっても微笑ましくて、楽しい気分になるんですよね~。

LIARさんと娘さんのアナとハンス王子のjoinもいつか聴いてみたいです(*´з`)


Unknown (海)
2017-07-06 20:22:05
私はリアルでおばちゃんと言い合うことに燃えつきました。
おばちゃんは倒しても倒しても倒れないホセ・メンドーサみたいでした。
てか、何か感じてる?というくらい最強でした。
これは「書く」しかないと、しゃべるのをあきらめました。
だって都合のわるいことは本当に聞こえなくなるんだもん。
ネットにきたら、さらにわけのわからないのもウヨウヨいましたが、同時におもしろい人もいっぱいいました。
思考さえ手放さなければ、どこにいても自分次第ですね。
Unknown (LIAR)
2017-07-06 20:44:02
海さん、
その通り。思考さえ手放さなければですよね。

本日は洋楽day。創価脳時代じゃ絶対に歌えなかった曲をチョイスしましたwwwめっちゃcoolです。お楽しみ下さい。

レモンさん、
アナ雪のあれは今、替え歌も流行ってます
「別れま~しょ、お~っ」ってみんな歌ってますよwww
Unknown (海)
2017-07-06 20:59:51
洋楽といえば80年代とおもいきや、意外なものもってきますねえ♫

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事