世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

サイコパスの騙し方

2017年05月18日 | 日記
昨今の創価はSGIを広告塔にしている。
というかSGIって、広告塔にするために作ったのではないかと思う。
SGIでかつ芸術部。
なーんてものに会員はとびつくし、魅了される。
まるでその人の芸術性が、創価なしでは絶対成しえなかったような書き方をする。
ペン一本で人は簡単に操作されるのだ。
だから私は日々、こんな駄文でさえ一字一字が怖くてたまらない。

人間革命でSGIのメンバーのジャズピアニストのことが書かれていたことがあった。
私はその時、その新聞の連載を一字も漏らさず携帯に入力してみたことがあった。
美しい文章だった。
そこに書かれた楽曲のアルバムは何度も聴いた。
題目を上げたからこそ、その一音一音ができた音のように信じ込ませる。
音も文章もこうやって巧みに使ったんだよね。



( ̄_ ̄ )。o0○
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 免疫になればよし! | トップ | これしかないなんて »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキコロ)
2017-05-18 22:16:59
一流の芸術家でかつSGIメンバーだったら、余計に色メガネで見ていましたね。
そして、自分の事のように創価以外の人にも自慢していました。
別にSGIメンバーでなかったとしても、すばらしいものに変わりはなかったはずなのに。
SGIメンバーというだけで嬉しかった自分がいました。
そう考えると、SGIはやっぱり広告塔ですね。
Unknown (海)
2017-05-18 22:42:52
創価の、都合のわるいところは見せずに、見せたいところだけ見せて、これがすべてであるかのようなやり方は変わっていない。
情報を創価任せにしていたら一生気づかないですよね。

>自分の事のように創価以外の人にも自慢していました。

これは「他人の権威」というスレッドに書きました。
よいことは自慢できても、わるくなると他人のふりをしなきゃいけない。
誰々ってソーカなんだって。
これよりまず自分を見ること大事ですよね。
同じものを信じているんだから。
Unknown (LIAR)
2017-05-19 09:51:29
以前、山本リンダさんにお会いした時、目力というかなんというか、ガッツリメイクに恐怖を感じましたwwwあのお歳であのスタイルは凄いと思いましたがw芸能人オーラって凄いなぁw

YELLOW MONKEYの曲にjamという曲があるんですが、
「あの偉い発明家も 凶悪な犯罪者も
みんな昔子供だってね」
という歌詞の一節に考えさせられます。子供を創価に置き換えれば、誰が何を信仰しようがそれは自由だろって思うんです。

その有名人を利用するのは姑息な手段です。ちょっと前に芸能人のネットでの副業が問題視されましたけど、もっと前から宗教はそれを利用してる。もっと問題視しろと思います。
Unknown (海)
2017-05-19 11:47:58
山本リンダさん。

>ガッツリメイクに恐怖を感じましたwww

爆笑しました(≧▽≦)
人間革命には「ナンチャラ(思い出せない)エリカ」という名で登場していたような。
創価って名声を利用するのが大好き。
それだけ言っておきます。

芸能人って特別かな?
確かにふつうの人にはない、立ってるだけでサマになるスター性(それも才能ですよね)はあると思いますが、彼らにはすごく規制があとって大変だなあと思います。
LIARさんは仕事柄、そういう方たちと仕事されると聞きましたが、私も夫の職業柄、まざまざと知る思いです。
商業的なところはあれど、芸術に携わる人間は、それに徹するべきと思います。
Unknown (LIAR)
2017-05-19 13:39:23
私の会社はセキュリティ関連の仕事がメインなので、映画やドラマのロケで通りや施設等の警備や規制を頼まれたりもするんですよ。ドラマなんかだと、かなり急な依頼だったりします。今やってる連ドラのロケ?間に合うの?なんていうのもあったり。
前もって、○○が来るとか○○の映画だよ、なんてわかるとうちの幹部はたまに意味もなく現場視察だとか言って色々理由をつけては撮影現場に紛れ込みますwww
渋いところだと俳優の西岡徳馬さんと喫煙所でご一緒してた(後日、妻に言われるまで気が付かなかった)なんてことがありましたwww
でもイベントの交通規制なんかだと芸能人だからって特別扱いはしません。
たとえ相手が外車に乗った奥田民生さんだと判っていても、通行証見せるまで絶対に通さなかったり(ちょっと慌てて探してる姿は普通の人にしか見えなかったw)します。

見られること魅せることが仕事ってだけの話で、一般人が一々騒ぎ過ぎなんだと私は思いますね。受け手の問題(お前が言うなと言われそうですがw)。
いずれにせよ、芸能人やスポーツ選手等、名前だけで勧誘するのはあかんて。もっと素晴らしいことで結果出して欲しいですね。
Unknown (海)
2017-05-19 13:56:22
じゃあ、映画やドラマの撮影で夫と知らない間にご一緒していることがあるかもしれません(笑)
西岡徳馬さんと喫煙所でご一緒もしかりです(笑)
Unknown (LIAR)
2017-05-19 14:48:21
そうなんですね(°∀°)♪制作関係の方でしょうか。
逆にそっちのほうが私ミーハーになりそうw
海さんの旦那さんですか!とか言ってw
何してんだあいつ(^^;)とかなりそうwww
Unknown (海)
2017-05-19 17:08:24
技術部ですね。
おかげて映画もドラマも、テロップまで見る癖がついてしまいました(笑)
本人は(ああいう人たちは皆そうかな?)ミーハーのかけらもない人です (Θ_Θ;)
Unknown (LIAR)
2017-05-19 19:22:59
技術(°∀°)凄いなぁ♪
そうですね、制作サイドの方は普通に俳優と一緒にいても普通にしてますねw
色んな役割の人で一つのモノを作るわけで、当たり前過ぎてミーハーにもなれないような気もしますが。
某アイドルグループの警護の時は、私があまりにも知らなすぎで部下にキレられました(^o^;)
「何で連れてってくれなかったんすか!」
「は?仕事だもん。うちの娘のほうが可愛いだろどう考えても」
「知るか殺す!」もはや漫才w

因みにうちの嫁さん(久しぶりだな)は、好きな俳優が学会員だろうが何だろうが、そんなことは一切動じません。これが普通の感覚だと思うんですが、どうなんでしょう。見てるところが違うのでしょうか。
Unknown (海 )
2017-05-19 20:01:39
スゴイかな???
いわゆる現場の職人さんですよ。
私から見ると、睡眠不足の体力勝負。
労働基準法なんか完全無視されてる仕事に見えますけど(;゚∇゚)

>因みにうちの嫁さん(久しぶりだな)は、好きな俳優が学会員だろうが何だろうが、そんなことは一切動じません。

もちろん動じませんよ。当たり前です(笑)
いわゆる芸術部の有名な方とも何回もお仕事しましたが、前に私が何言っても無反応でした。
まあ夫はそれ以前に、週刊誌のスキャンダルネタにも興味ない人ですから。
あ、唯一話すのはタバコ吸うか吸わないかです。
吸う人とは喫煙所で仲良しになるみたいですね( ̄▽ ̄)y-~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む