世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

閑話休題(サキコロさん)禁煙音頭 / 竜ヶ崎宇童

2017年09月22日 | 日記
禁煙音頭 / 竜ヶ崎宇童(デビュー前のマーチン)



魔の棲むブログには怪しげな音楽も流れます。
私の好きな大滝師匠が「ロンバケ」で売れる前の数年前に出した、
「LET'S ONDO AGAIN」というアルバムに入ってた曲です。
たぶん誰も知らないと思いますが、メロディーはみなさん知ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダメウーマン | トップ | 閑話休題(joshua treeさん)... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2017-09-22 21:09:47
週末なんで皆さま、どんどん挙げてください。

joshua treeさん
Boyce Avenue の アデルの Hello をピアノの弾き語りでのカバー、アップできますよ。
閑話休題書きませんか?
文章だけ送ってくれればOKです!
Unknown (海)
2017-09-23 06:42:32
ダウンタウンブギウギバンドの「スモーキング・ブギ」のパロディ版ですね。
のちにゴスペラーズとラッツアンドスターで「ゴスペラッツ」を組んで、そこでも歌ってるそうですよ。
Unknown (レモン)
2017-09-23 06:47:22
初めて知りましたが、竜ヶ崎宇童というのはデビュー前の鈴木さんの名前??
禁煙といえば、昔のトレンディドラマって、主演がほとんどタバコ吸ってましたよね。
時代だったんですね。
Unknown (海)
2017-09-23 06:53:19
>禁煙といえば、昔のトレンディドラマって、主演がほとんどタバコ吸ってましたよね。

そうなんですよね。
でも俳優さんはリアルで喫煙者多いですよ。
一般より多い世界みたいです。
最近はそれでも減ったのかもしれませんが、夫がいうには女優さんでは吸わない人の方が少ないと言っていました。
キムタクも喫煙者ですよ。
Unknown (サキコロ)
2017-09-23 07:25:45
おはようございます。

レモンさん

>竜ヶ崎宇童というのはデビュー前の鈴木さんの名前??

いえいえ、大滝さんの冗談で付けたクレジット上の名前だそうです。
この曲、バックコーラスには山下達郎も参加してるんです。
このアルバムにはこんな曲も入ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=CWw9LxwHKbU
河原の石川五右衛門:オシャマンベ・キャッツ

ウィキペディアによると、「前年の『NIAGARA CALENDAR'78』が全くの不発に終わり、レーベルとしても会社としても「もはやこれまで」という状況で、最後に作り上げた作品だという。」だそうです。
Unknown (海)
2017-09-23 07:47:56
大瀧詠一さんって、おちゃめなことするなあと思ったら、ひょうきん族の「うなづききマーチ」も作詞作曲してるんですね。知らなかった。
Unknown (サキコロ)
2017-09-23 15:00:19
海さん

大滝さんは多趣味でその趣味を深く追求する人です。
小林旭の大ファンだったりクレージーキャッツの大ファンだったりプレスリーの大ファンだったりなどなど。

すごいナンセンスな歌からものすごいいい曲まで作ってます。
早く亡くなってしまってとても残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事