世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

カルト脳診断

2017年06月15日 | 日記
創価が莫大な資産を集めているのは「広宣流布」のためだと学会員は信じているようだ。
それ以外何に使うの?だってさ。
健康診断の条項に、カルト脳診断も加えてほしい。

信教の自由。
美しい言葉ね。
私も自由という言葉が大好き。
だけどこの言葉、誰にでも銃を与える国のように、誰にでも与えていいものかと思う。
自由と責任は表裏一体。
ぬるい奴に自由なんて口にしてほしくない。
(ちなみにコーヒーもぬるいのは嫌だなあ。これは好き好きかな?)



~~■P_o(^-^o) COFFEE
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NO NO NO!2 | トップ | SGIの疑問 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LIAR)
2017-06-15 12:25:40
前にも書いたかもしれませんが。
自由権には公共の福祉に反しない限り、という客観的限界(何やっても自由な訳ではないということ)がありますが、唯一その制限を受けない自由が「思想・良心の自由」なんです。
ですから、他人に「押し付けてくる」時点でそれは制約を受けるべきと私は考えますがね……どの時点から押し付けと捉えるか、基準が曖昧ですが。
要するに宣伝だけでは衰退してしまう団体ってことです。騙しのテクニックがないと衰退してしまう矛盾だらけの団体。いつになったら気がつくのかなぁ。
Unknown (サキコロ)
2017-06-15 12:57:10
対話のブログに書き込んでいたカルト脳の人の事ですね。
宗教に莫大な資産は必要なんですかね、ちょっと考えれば分かりそうなのに。
宗教じゃないから、お金集めするんでしょ。
会員から財務を取って、墓苑作って買って下さいなんて、会員をバカにしてますよ。でも、それを買おうっていう創価脳の人がいるのも現実。

宗門問題後に、日顕の豪勢な生活ぶりを散々創価新報で批判してたけど、創価だって各地の会館にセンセしか使わない超豪華な部屋作ってるでしょ。
このような部屋も広宣流布に役立ってると思うなかな。アホなカルト脳は辟易です!
Unknown (海)
2017-06-15 14:20:48
>宗門問題後に、日顕の豪勢な生活ぶりを散々創価新報で批判してたけど、創価だって各地の会館にセンセしか使わない超豪華な部屋作ってるでしょ。

これネットで暴露される頃には潰したりなかったことにしてますよね。
で、婦人部なんかは見たことないから「そんなのどこにあるのよ?ネットなんてデマじゃない」と言います。
日顕さんの家は見たことなくても信じるのに。

「ネットはデマ」も信念をもって言っているわけじゃなくて、ただの知識、暗記なんですよね。
どんなにつたなくてもいいから自分の頭で考えたことを言ってほしかった。
そういう意味で
「集めたお金は広宣流布のために使うんじゃないの?何のために騙すの?」
という疑問は、まだ全然好感は持てます。
私も前はそんなことを考えたこともありませんでした。
創価学会という団体は、上から下まで年中広宣流布しか考えてない、使命に目覚めた人たちと疑いませんでした。
だから財務の収支なんて細かく明かさなくても気になりませんでした。

宗教以前に宗教ビジネスというものが存在する。
こんなこと学校で習いませんからね。
だけど問題はここから。
今まで考えもしなかったことを教わった時、それを確かめようとも考えようともしないなら、「バカも極まれり」と言われても仕方ないと思います。
ただ、わからない、知らないことをバカと言ってるのではなく、それでも疑うことをしない強情さを言ってるんですよね。
ここは誤解してほしくないですね。
Unknown (サキコロ)
2017-06-15 14:46:01
全国の観光地に名目変えて、XX研修道場なんてまだ有りますよね。
あれだって普通の会員が普通に行けないセンセ専用施設です。
こんな施設も広宣流布に必要だー、って言うんですかね、カルト脳になると。
Unknown (サキコロ)
2017-06-15 15:03:26
もっとバカらしい事を書きましょう。
私の県にXXX研修道場あります。
夏場にセンセが避暑においであそばされてる場合、婦人部は晴天を祈る唱題会を開くんですよ。
そのためだけに、わざわざ。
Unknown (海)
2017-06-15 15:44:16
「XX研修道場」と名付ければ、教祖様の私事の別荘も買える。
それも広宣流布のために使われる財務からあっさり買える。
これが広宣流布。これがロマン。
こんなことに酔えて、唱題できて、そんな幸せをくれるが創価っていうなら、確かに創価って宗教かも。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-15 17:58:25
LIARさん
勘違いされていませんか?
CMは宣伝目的ではありません
「スポンサー様」という立場になって、都合の悪いことは放送しないようにコントロールするのが目的ですわよ
ネットはコントロールできないので「デマ」と言い張っているのですわ
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-15 18:04:59
広宣流布のため
そうです。まずは信濃町から乗っ取っていく
気味悪くて信濃町で降りる人がいなくなる。広宣流布ですよ
さらに山間部に無理矢理墓を作る
上九一色村にサティアンを作ったのと同じ手法で素晴らしいじゃないですか。奥さん
Unknown (海)
2017-06-15 18:34:30
>CMは宣伝目的ではありません
>「スポンサー様」という立場になって、都合の悪いことは放送しないようにコントロールするのが目的ですわよ

確かに「言葉と生きていく」なんて、どう読んだってピンとこないコピーですよね。
本気で宣伝してるとは思えない。
「サンデージャポン」(あのスポンサーそうじゃなかったっけ?)なんて絶対創価ネタしないですよね。
テリー伊藤とか太田とか極アンチがそろっているのに。
Unknown (LIAR)
2017-06-15 19:01:23
ジョンソンさん、
あんなもの見て入りたがる人がいるかという皮肉ですw
スポンサーになる利点はそこにあるのでしょうね。コウセンルフにはお金が掛かるんですね~(´Д`)

海さん、
あの番組、たまにYouTubeで見たりしますが、アンチが揃って口に出来ない気味悪さがありますね。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-15 19:23:53
そうです
広宣流布にはお金です
立派な快感いや会館を建立すると建設業界が喜びます
大金を預けると銀行が喜びます
票になるのです
新聞に広告を載せてくれるのです

大石寺はメンテナンスの費用を用意できない日顕さんの「嫉妬」で壊されたんです
壊すにも直すにもお金がかかる
普通に考えてメンテナンスしないで100年も持つ建物なんてありません
Unknown (海)
2017-06-15 19:46:59
どこもかしこもお金ですね。
ノルマなんて無関係だった宗門も、創価と離れても昔には戻れない。
Unknown (レモン)
2017-06-15 20:11:01
Money♪
歌いたくなりますね。
いつか奴等の足元にBig Money叩きつけてやる~♪

ライブでは会場が揺れるほど盛り上がる「Money」です。

サキコロさん
希望という名の光は、7年前のナイナイの岡村さんの映画の主題歌になっていて知りました。
心に響きますよね。
ライブでナマで聞いたときは、感激~(*'▽')

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む