世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

閑話休題(joshua treeさん)Hello - Adele (Boyce Avenue piano acoustic cover) on Spotify & iTunes

2017年09月22日 | 日記
Hello - Adele (Boyce Avenue piano acoustic cover) on Spotify & iTunes



ここ数年で、自分が青春時代に夢中になった音楽のスターたちが、天国に旅立ちました。
マイケル ジャクソン、プリンス、デビッド ボウイ、ホイットニー ヒューストン、BBキング、ナタリー コール、モーリス ホワイト etc.
思えば自分の人生の側に、いつも彼らが作ってくれた音楽がありました。
その音楽は、苦しさや悲しみを半分に、そして楽しさやうれしさを倍にしてくれました。
彼らはいなくなっても、彼らの残してくれた素晴らしい音楽は、永遠に自分たちのこころの中に生き続けるでしょう。
そんな音楽の素晴らしさを、例え1000分の1でも伝えていけたらとの思いで弾き語りを再開しました。
自分が柩に納まるその日まで、ギターを抱えた語り部として生きていきたいと思います。
アデルのこの曲も、末永く人々のこころの中に生き続けることでしょう。
今回は、Boyce Avenueのカバーでお楽しみください。
Hello です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閑話休題(サキコロさん)禁... | トップ | 閑話休題(009さん)The Warr... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2017-09-23 07:15:55
サキコロさんご紹介の歌同様、こちらも初めて聞きました。
曲もいいですがBoyce Avenueにドキュンです。
なんて色気のある人なんでしょう。

活動家時代、趣味を楽しむのも音楽を楽しむのもライブにいくのも、いつもいつも罪悪感がありました。
創価が打ち出す戦いの最中に、自分の楽しみを優先させてはいけないという抑圧。
なんてバカバカしくて、勿体ない事をしてきたんだろうな。

今も活動している、ダメンズ&ダメウーマンの皆さん、自分の中の違和感をどうか大切にしてくださいね。
少し前までそちらにいた方々み~んなが、辞めて良かったって言っているんですから。
選挙なんかやってられるかーーーーで、逃げましょう!
Unknown (サキコロ)
2017-09-23 07:34:28
joshua treeさん

カーペンターズのカレンもイーグルスのグレンフライもELPのキースエマーソンもみんないなくなりました。
そして大滝師匠も。

以下はまさにその通りですね。

>思えば自分の人生の側に、いつも彼らが作ってくれた音楽がありました。
その音楽は、苦しさや悲しみを半分に、そして楽しさやうれしさを倍にしてくれました。
彼らはいなくなっても、彼らの残してくれた素晴らしい音楽は、永遠に自分たちのこころの中に生き続けるでしょう。
Unknown (海)
2017-09-23 08:11:06
joshua treeさん
プリンスは「レインボーチルドレン」のアルバムだけたまに聴きます。

ダメウーマン…
題目送るよと歌を送るよのどっちが嬉しいか、一回本気で考えようよ。
天国への階段 (レイラ)
2017-09-23 10:23:23
あとグレッグ・レイクも天国へ。

ストーンズ4人メンバー生きているのが
励みになっております。
Unknown (joshua tree)
2017-09-23 11:36:43
ここに来られる常連の方々、ほぼ全員が音楽好きです。
ということは、創価の思考停止の必殺アイテム、オドロオドロしい漢字で書かれた3000円で売られている巻き物、そして「ナンギョウ ゴーレン ゲギョー」のわけのわからない呪文に負けた脳ミソを、普通の思考回路に再生させるのがひょっとして音楽かもしれません。
ふと、そんなことを考えていました。
だとすれば、音楽って「マジ スゲーよ」ですね。

海さん、プリンスのアルバムは、三枚くらいしか聴いていなかったのですが、一番好きな曲は何と言っても「パープル レイン」です。
シンプルなコード進行ですが、名曲ですね。
そして、歌詞も最高に泣かせるものです。
Unknown (海)
2017-09-23 12:45:03
>普通の思考回路に再生させたもの…

うーん、そういわれると何だろう?
学会員時代も、ちゃんと創価以外の音楽も聴いていたし、創価以外の本も読んでいたのに。

私の場合は単純にアンチブログです。
教学系の記事を読んで、なるほどデタラメなこと言ってたんだなあと。
ただ、だからといって「そうじゃなくてデタラメじゃないものはこれで、次はこれを信じましょう」にはならなかった。
仮にデタラメを言ってきたとしても、それを「心から素晴らしい!」「これこそ正しい!」と信じたら人はどうなるかわかったからです。
内容じゃない。
「強く一心に信じれば何でも力になる」
それがわかったら一気にバカらしくなりました。

音楽は全然得意じゃない聞く専門だけど、、アンチブログはロムではなくて、モーレツに書きたくなりましたね。
私にとっての「まじスゲー」は、実は物書きの方が多かったりします。
Unknown (LIAR)
2017-09-23 13:44:01
歌もいいけど最近はキレッキレなダンスを観るのも好きなライアーです。
この子達のおばあちゃん世代になるのかな?このファッション。最近話題の動画です。

ttps://youtu.be/Lxr9tvYUHcg
Unknown (レモン)
2017-09-23 18:59:53
LIARさん
>この子達のおばあちゃん世代になるのかな?

お、お、おばあちゃんって(≧ε≦o)

私の同級生でも、高校生の子供がいる人けっこういるので、親世代だと思いますよ~(* ´艸`)
私もこの動画、話題になってたので何度か見てました~
Unknown (海)
2017-09-23 19:43:54
ttps://youtu.be/Lxr9tvYUHcg

すみません、なぜか私は見れないんですよ。この動画。
皆さん見れるんですか?
Unknown (レモン)
2017-09-23 19:58:02
https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg

この動画だと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事