世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

それほどのもんかい5 

2017年08月08日 | 日記
洗脳の根は深し、というけれど、そんなややこしいものじゃなくて、ただの意地っぱりかもしれない。
引くに引けないだけ。
上から目線だった自分が、今度は従うのが嫌なだけ。
自分の思うようにならないのが面白くないだけ。

怖いのは罰ではなく、自己のプライドの崩壊。
絶対的に頼ってきたものを失う怖さ。


この仏法が甚だ深いと教えこまれたから離れられない?
笑わせないでよ。そんなたいそうなものかな?
深いのは、自分の執着とビビりでは?



(o;_ω_)oバタ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験しないとわからない | トップ | 慰めの言葉 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (009)
2017-08-08 19:08:23
おお君よ!21世紀の山を登れ!

ああw~我が友よw!
共に闘いし、我が友よw!
すべてを投げうち
崇高なる広布の道を開きゆく、我が友よw!
これこそ21世紀の山なのだww!
その起伏の激しさに心迷い
ひるむ夜もあるだろう
たが、断じて負けてはならない!
青春の汗と涙は
この舞台の為にあったのだwww
人生の荒波を共に闘い
涙したあの日々を忘れてはならないwww

そして、どこまでも仏法は厳しい
それこそ崇高なる覚悟の道なのだwww
下り坂など一つもない
どこまでも続く厳しい道程なのだw


続きはどなたかお願いしやすw


惨めだよ~怖いよ情けないよ~!
本当に怖いよ~!
どうしていいか分かんなくなっちゃうもん。
そこから考える人生が始まるんだから!

ジェットコースターより怖かったわい(笑)
悔しかったら通り抜けてみろい!
Unknown (海)
2017-08-08 19:33:42
迷惑メールかと思いました(笑)
削除。ゴミ箱。スパム通知ものですね。
それこそつきあえませーーーん。
引き出しにしまって、時々そっと取り出したい人は勝手にやってくれ ヘ(* - -)ノ
Unknown (レイラ)
2017-08-08 20:09:39
富士●ハイランドのお化け屋敷より
長くてこわいかも

ってまだ入ったことないですが…(笑)
Unknown (サキコロ)
2017-08-08 20:11:03
ああ~、とか、おお~とか多い事多い事。
こんなものは引き出しには仕舞いませんよ~
引き出しから呻き声聞こえてくるじゃないですか(怖)

009さん、もうとうの昔に忘れて記憶にございません。あ、認知じゃないですよ、たぶん。
引き出しに仕舞うのは心の隅にクスぶってるもっと大事な物だけです(笑)
シャッター降ろさないでねんww

これからはこんなくだらんものじゃなく、自分にとって大事な違うものを覚えていきたい、ボケ防止の意味も含めて笑)
Unknown (009)
2017-08-08 20:56:34
本部職員さん
創価が迷惑メール配信しだしたら
“なにこれ~w。まじウケる~”って
若い人が食いつくかもよ?
あんなんで良かったら
いつでも、w←付きで書きますよ


信じてきた仏も師匠もウソっぱちだったなんて
プライドが許さない!って(笑)
日本人の大多数の人間が
そのプライドを哀れな目でみてんだってば
そろそろ気がつきなよ
Unknown (009)
2017-08-08 21:07:32
サキコロさん
引き出しに、何をしまってんですか?(笑)
自分はママに惚れてしまったのは20歳の時で
高校の時の彼女が・・ガラガラガッシャーン=3=3

若い時って純情でしたよね
頭のなか好きな人の事ばっかりで
その気持ちは創価で汚したくないですね
おっ?また締まったwww
Unknown (海)
2017-08-08 23:48:57
おお!我が友よ!崇高に…なんつってる男が好きかって話ですよ、単純に。
ジンマシンでないかなあ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事