世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

好きは強し!

2017年07月29日 | 日記
題目って生命力が湧くそうだ。
私もさんざん上げたけど、今は上げていない。
ならば生命力は落ちたのか?

私は「書くこと」に関しては、情熱が枯渇することがない。
決して上手くないし、書けることは残念ながら駄文だけ。
だけどこの生命力だけは、何年たってもどんな時もとめどなく、泣きたくなるほど湧いてくる。
題目を上げてやっとこさ湧いてくる、仏界とやらが100万匹かかってきても倒せないと思う。




♪ (*゚▽゚)/~~~~~~~~((( *^-^)青春!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自由になったら | トップ | シンパでもアンチでも »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けせらせら)
2017-07-29 18:50:47
海さん、旅行から帰って筆進みすぎ~
旅行中は創価の事なんか忘れて楽しめたんでしょうか?

好きな言葉とか、座右の銘とか、ぱっと思いつかないけど嫌いな言葉は直ぐに思い浮かぶ・・・
「宿業」「宿命転換」「願ケンオゴウ←漢字忘れた」などなど、創価内でのくだらん教え(>_<)

「あんまり誰かを崇拝することは、自分の自由を失うことなんだ」byムーミン谷の旅人スナフキン
この言葉を創価信者に送りたい。
Unknown (海)
2017-07-29 19:13:02
今日に向けて、花火みたいに10連投くらい上げようかなと、まとめておいたんですよ。ワードにちょこちょこ「とメモしておいて。

旅行って時間をとるのもだけど、それぞれの好みがあって、難しいんですよね。
賑やかなところがいいのか買い物がしたいのか、呑みたいのか食べたいのか、のんびりしたいのか遊びたいのか…今回はまあ、子どもへのサービスですね。
私個人としてはムーミン谷みたいところに行きたいわ~。
一周年おめでとうございます✨ (LIAR)
2017-07-29 23:46:12
海さんお帰りなさい。
ブログ一周年おめでとうございます!
私のほうはお祭りの交通規制やら熱中症やらで喉を若干枯らしてしまいましたが、とりあえず今夜も記念に歌いました。やっぱり歌はやめられねえっすw
先週に引き続き明日も花火大会ですw仕事じゃなかったら最高なんですけどwww
皆さんも夏らしさを楽しんで下さいませ。

009さん、
私、三月から初めてレコーデインクが800曲突破しましたwwwいやはや、好きのパワーは凄いですね😄
Unknown (海)
2017-07-29 23:49:17
LIARさん、ホーリーナイトありがとうございますo(*^▽^*)o
マジで号泣してしまいましたよ。
この曲、オリジナルよりここで聴いた方が圧倒的に多かった。
聴いては書き、聴いては書きしてた、このブログに欠かせなかった歌です。
Unknown (009)
2017-07-30 19:26:39
高等部時代から染み付いてしまって
自分は”家庭訪問”するのは好きでした(涙)
”あえて”会合の日程を言わない程です

海さんのブログに参加させてもらっているのは
その時の気持と良く似ています
迷惑だったら”ハッキリ”断って下さい(笑)
でも好きな事は止められないですw

LIARさん
私の10倍以上歌っていらっしゃる
ホントにビックリするペースです(笑)
今日も遅くなるんですね。お疲れさまです。





Unknown (海)
2017-07-30 20:13:50
>迷惑だったら”ハッキリ”断って下さい(笑)
でも好きな事は止められないですw

009さん、迷惑だったら有無を言わさず承認してないですよ(笑)
舐めてもらっては困ります。
Unknown (LIAR)
2017-07-30 22:07:35
花火大会無事終了でーす😁これから帰りまーす😄♪
Unknown (サキコロ)
2017-07-30 22:17:07
海さん

スレに関係ないけど。
今日の日テレの「行列のできる法律相談所」見ました?
甲斐さんが出てたみたいですよ。

以下の記事がネットに出てました。
-- ここから
ロックバンド、甲斐バンドのボーカル・甲斐よしひろ(64)が30日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演し、大ヒットした「安奈」のアコースティックギターをひいているのはロック歌手の浜田省吾(64)であることを明かした。
ここまで--

海さんの好きな甲斐さんとレモンさんの好きな浜田省吾さんもみんな繋がってるなー。
Unknown (海)
2017-07-30 22:44:03
サキコロさん
見てなかったよーーーo(T◇T)o

>「安奈」のアコースティックギターをひいているのはロック歌手の浜田省吾(64)であることを明かした。

でもこれは知ってましたよ。
「歌える奴はギターもうたってるんだよな」という当時の甲斐さんのコメントは、ミュージシャンにしかわからない言葉で、私には何言ってるかわからないけどステキ(*^^*)と思いました。

LIARさん、おつかれさまです。
今日は喉を休めてください。
Unknown (レモン)
2017-07-30 23:47:55
サキコロさん
見てましたよ。
甲斐よしひろさんが唯一妬んだ相手は、誰でしょう?という問題で、答えが浜省!でしたね。
ヒントのギター抱えたシルエットでわかりテンション上がりました。
浜省のソロデビュー曲を聴いて、絶対に売れる!と思ってたと言ってましたね。
まさに好きは強しで、好きの気持ちが30年変わりません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事