世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

本当のメンタル

2017年03月21日 | 日記
>仏界の境涯は、しばしば師子王に譬えられます。どのような状況下でも師子王のように恐れることのない、安穏の境涯であるといえます。

なら池田センセーも、証人喚問には恐れないで出てきてほしかったなあ。
あの頃、池田はまだ元気だった。今もお元気だそうだけれど(笑)

どんな状況下でも師子王のように恐れない…そんな人、創価にはいなかったんじゃないかと思う。
皆、ささいなことで青くなって仏壇の前に座ってた。
どんだけ肝っ玉小さいんだって。
でなかったら、毎日朝晩も座れないよね。
罰に脅え、謗法に脅え、恋人に学会宣言もできない。
そんな人たちはいい加減、師子王とか安穏ではないことくらいは自覚してほしい。



(´Д`|||) ドヨーン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創価の仲良し | トップ | 笑う門には春来たる »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (キティ子)
2017-03-25 10:25:12
対話を求めてで、レモンさんのコメントから海さんのブログを知り、読ませていただきました。(対話を求めては、読むの専門ですm(__)m)
最新記事ではないのに、コメント失礼します。

私はS大出身です。大学時代、池田先生の証人喚問断固阻止っていう御祈念項目がありました。その時は、「何それ?怖い‼池田先生大変だなぁ」って思ってました。
でも今は、「そんだけのことしとるやんけ、出らんかい‼」って思います。

自業自得なのに、法難とかウケます。

海さんのブログ好きです☆
世界一楽しいっていいですね♪
Unknown (海)
2017-03-25 10:39:21
キティ子さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
コメントは常時どのスレからでもOKですよ。

証人喚問こそ威風堂々、師子王の如く出てほしかったですね。
内部で威張って外部で小さくなるのは、創価の共通みたいですね。

ブログタイトルは、その時やっていたテレビ番組からとりました。
「アンチさんいらっしゃい」とか「行列のできるアンチブログ」とか「アンチミラクル」とか「スカッとアンチ」もいいんじゃないですか(笑)
テレビ番組ってそれで食べてるプロが作ってるから、さすがなんですよね。
笑いました~☆ (キティ子)
2017-03-25 14:45:16
海さんのブログタイトルの例、めっちゃウケました‼私もいつかブログを作る時がきたら、参考にさせてもらいますね笑

池田センセーは、一人矢面に立ったみたいに言われてますけど、守りに守られてますよね~‼笑わせんなっつーの。 
内には強いけど外には弱い、海さんの言葉に強く共感します。
活動家時代は、素敵な奥さま~と思っていたけど(洗脳されていたけど)、今ではカネコもカネコだなと思っています。

海さんから直接コメントをいただけたことに、嬉しい気持ちでいっぱいです☆これからもブログを楽しみに読ませていただきます♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む