世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

おめでたいグループ

2017年07月29日 | 日記
創価の教えがまっとうだとかデタラメだろうが、もうそんなことすら興味ない。
これがいつになったら理解できるのやら?
「教えのここが変」とアピールして「こうすれば信じられるでしょ」と頑張れば、そうなんだ!と振り向いてもらえると信じ切っている人たち。

すっかり忘れていると思うけれど、創価がスタートしたのはそこからだった。
「邪宗はここが変」「これなら信じられるでしょう」と。

会員はそれに夢中になって涙を流して、多額なお金を貢いで政党まで作って、社会現象にまでにした。
超絶にデタラメな教えは、個人の人生や世の中を二世代くらいは変えるくらいの力があった。
少なくとも、デタラメじゃないというあなたの教えよりは。

教えの内容なんてどうだっていいんじゃない?
信じさせるテクニックと情熱があれば。

トークは何十年前にソーカがやった猿真似。(ここが正しくて、ここが間違っている)
情熱は、匿名で個人ブログにコメントを寄せる程度。
これで創価より自分が賢いように悦に浸れるんだから、おめでたいにも程がある。



(・Θ・)ピヨピヨ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 配達員さんの本音 | トップ | 意外な家庭訪問 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LIAR)
2017-08-01 16:42:22
覚醒した人の中には、まだここで止まってらっしゃる方が結構いるように見受けられます。
私も詐欺だと気付いた時にはショックでしたし、信じたくないがあまりに沢山調べもしました。
宗門と学会のいざこざとか、教義論争とか。もっと遡って仏教ってなんやねん、くらいやりました。私には無意味でした。

しかし、この話をしないと、若しくはして納得出来ないと覚醒した気になれない人は、まだまだ寝起きのボケ状態。夢うつつと一緒だと思いますが皆さんは如何ですかー!サッ🙋www

幸も不幸も酸いも甘いも関係ない。創価脳で物事を計るから距離感が掴めないの。色眼鏡外さないと本当の色なんか解りゃしない。

信じることに力が存在することは否定しないし、ある種願望が叶った世界がこの現在なのも否定しません。
しかし、創価なんてたかが詐欺なんですよ。
この位置からどうしてそっちにしがみつこうとするのか、もう一度自分の心とよく相談して考えたら宜しいかと思います。だって、ヒントは与えられても、誰も答えなんかくれないもんね。
Unknown (海)
2017-08-01 16:59:29
創価がおかしいのは教義がおかしいから。
ホント、ここで止まってしまっている人いるんですよね。

教義なんて元から何だっていい。
騙して金儲けが目的の創価を、なんで教えがどうちゃらで叩くかね?
そういう人達、ぜーんぶ「元創価」
なかなか解けないんですよね、根本が。

バクチクの友達からメールきました。
メンバー20代の頃の名曲や!と言ってました。
今年は30周年でイベントラッシュだそうで、確かにそこまで続いているのがスゴイと思います。
Unknown (LIAR)
2017-08-01 19:21:57
本当に凄いですよね。ウィキ見たら、メンバー皆51歳こえたとか。嘘、マジかよ……なんだろうか、あのクオリティ。動画見てる今でも信じられない😅
009さんと大して歳変わらないじゃないか(失礼)wいやいや、年齢じゃないですよね。それこそ思い込み(洗脳)だなぁ。こういうことですよね、覚醒って。
陰の努力、半端じゃないと思いました。私もまだまだこれからだなぁ。頑張ろうっと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事