世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

皆、そんなに暇じゃない

2017年05月14日 | 日記
最近の学会員は「考えはじめたそうだ」
上からの打ち出しにただ従うんじゃなくて、自分の頭で考えて、自分の意志で決める、自己責任の学会員になる人が多いそうだ。
そう熱っぽく語る学会員さん。

打ち出しなんか関係なくて、自分の頭で考えて、自分の意志で決める、自己責任で生きる人って、ふつうは皆そうだけど?
そんなあたりまえのことを、いちいち集まって語り合って、元気になって帰っていく素晴らしい創価学会員。
忙しい現代人にはつきあってもらえないと思う。



ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ ゴメンネ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閑話休題 母の日 | トップ | やっぱりチョイス »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキコロ)
2017-05-15 05:04:33
上からの指示にただ従うのではなく、自分で考える自己責任の学会員さんって、「本部はおかしいけどセンセーは正しい」って人たちですかね?

これはいよいよ崩壊の兆しが見えてきたのでしょうか。
Unknown (海)
2017-05-15 06:40:22
そうですね。
人によっては段階があるみたいで、
「創価はおかしいけど教えは間違いない」とか「打ち出しはおかしいけどそれは一部の幹部のせいで、センセーは絶対だ」とか
最初はあがく人多いですよね。
なかなかいっぺんには全部否定できない。
それだけ創価から離れがたいんでしょう。
なんとか、なんとかならないものか。なんとかしてやる…
それがMCが解けるまでの道のりならいいけど、そこで止まって改革のバリ活になったりして。
困難は情熱を燃え上がらせる油…とはよくいったものと思います。
熱さが、忘れていた草創期の頃のようでそれがたまらないんでしょうか?
喪失感より、そうやって何かに夢中になっている方が楽しいですからね。
外部に新聞啓蒙したり折伏するより、仲間内でそうやってワイワイ盛り上がっている方が迫害もないし…
そのうちアホらしくなってくることを祈りますよ。
Unknown (レモン)
2017-05-15 06:41:29
>上からの打ち出しにただ従うんじゃなくて、自分の頭で考えて、自分の意志で決める

これって、MCされた上で言っているんですから、チョイスそのものですよね。
先日、婦人部の副本に会ったときに全く同じ事言ってましたよ。
その人が「私はね、全部の会合をでるなんて疲れる事しないわ。自分で考えてこれは!という会合と戦いを選ぶのよ。今なら選挙ね」と。
前フリで、今の地区婦や支部婦が全然動かないと陰口を私に言ってきたので「だったら、00副本が代わりに地区婦や支部婦をもう1度やったらどうですか?」と言ったらそう返してきた。
幹部のチョイスは、自分は動かず部員さんを動かそうとするからタチが悪いのだ!

レイラさん
お久しぶりです(*'▽')
コメントありがとうございます。
昨日は母の日。
レイラさんのお母さん、今のレイラさんの姿にきっと安心している事でしょうね(^^)
母の愛は深い!
Unknown (海)
2017-05-15 10:40:43
>「私はね、全部の会合をでるなんて疲れる事しないわ。自分で考えてこれは!という会合と戦いを選ぶのよ。今なら選挙ね」と。

>今の地区婦や支部婦が全然動かないと陰口

あらまー。
「広宣流布のためなら何でもやらせて頂く!そういう気持ちでないと功徳はないのよ!」
「怨嫉はダメ。例え相手がわるくても」
ってのもよく聞きましたが。
創価っていつもこんな感じ。
教えも指導も、その場その場で何だっていいんですよね。
会員を乗せられればこの通り「何だっていい」
いろんなパターンを用意して好きなものをチョイスさせて、結果、金か票を出せばいい。
その調子でチョイス、チョイスですよ!
Unknown (春)
2017-05-15 13:14:08
「自分の頭で考えて、自分の意志で決める、
自己責任の学会員」
これは新たな洗脳の台詞ですね(笑)

本部に言われたから
幹部に言われたから
組織に言われたから
ではなく
「すべて自分で考えた行動だ」と刷り込むことで
創価執行部はすべて責任逃れができます。
選挙違反もそうですし、財務もそうですし
勧誘も新聞啓蒙もすべて誰の責任も問えません。

すべて自分で考えることができるのであれば
そもそも信仰なんて必要がないんですよね。
生きている中で
自分で考えても限界を感じるからこそ
人は信仰を求めるわけですから。

もう創価学会も逃げることしか考えてませんね
酷過ぎますしあきれ返ってしまいます
すべて自分で考えさすのであれば
創価学会は一切合財
組織運営も
指導も辞めるべきですね
公明党支援の支持もやめないといけない
でなければ辻褄が合わなさすぎます


Unknown (海)
2017-05-15 13:42:54
>本部に言われたから
>幹部に言われたから
>組織に言われたから
>ではなく
>「すべて自分で考えた行動だ」

トップにとってこんなうれしいことはない。
ね?強制なんかしてないでしょ?
MCなんてめっそうもない。
会員さんがちゃーんと言ってるじゃない。これは自分で考えたこと。上は関係ないよって。

バカにつける薬はないとは、このこと。
Unknown (LIAR)
2017-05-15 21:43:33
思考停止にさせといて~
自分で考えてているは無いでしょう~
逆恨みする訳じゃないけど
ホントに創価は酷いトコだわ~(´Д`)♪
(巡恋歌の替え歌)
Unknown (海)
2017-05-15 22:47:01
LIARさん
おお!新鮮なFirst Loveでございました!
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
Unknown (LIAR)
2017-05-15 22:49:57
最初キー落としたら、余計にどう歌ったら良いのかわからず探り探りになってしまいましたwww聞いて下さりありがとうございます(°∀°)♪
Unknown (LIAR)
2017-05-15 22:54:29
今度はキーを元キーより上げて、オクターブ下で歌ったらどうなるか試したいと思いますwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む