世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

ある末端女子部2

2017年07月15日 | 日記
昨日までバリ活だった人が突然、非活になると組織はざわつく。
一方で、バリ活からユル活になって、そのうち非活になって、そっと消えるのが創価の穏便な去り方とされる。
だけど突然気が変わって、そんなチンタラしたことをやってられない人もいるのだ。

女子部の最後の会合を、私はよく覚えている。
それは会館での、まあ大きな会合だった。
帰ろうとしたら、幹部に呼ばれて別室に連れていかれた。
そこで5人くらいの、さらに大物幹部が鎮座していて、座りなさいと言われた。
そして「どうしたの?結婚の予定でもあるの?」といきなり訊かれた。
驚いた。
一人に話すと、速攻でどんだけ広まるのよ?

今だったらケロッとして、
「いえ、結婚なんて決まってません。これから恋愛するので忙しくなるんです。学会活動する時間なんてありません」
と言うけど、当時は恐怖のあまり固まってしまって、何も言いたくなくなった。
私はその場で、ただの一言も声を出すのをやめてしまった。

根競べがはじまった。
私は唇をかみしめて「こんいちは」も「どうも」も「はい」も「いいえ」もしゃべらなかった。
幹部はあの手この手でしゃべらそうとしたけど。
30分…重苦しい沈黙が続いた。
その後、もういいですと言われてその場を去った。

長い人生の、ほんの30分ですんだ。
その後長い非活があって、婦人部でまた活動家になってしまったが、それを終わらせたのも一瞬だった。
人にもよるけど、チンタラが嫌いな人へ参考まで。



ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« する方される方 | トップ | 閑話休題 Play That Funky M... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2017-07-15 18:57:02
>昨日までバリ活だった人が突然、非活になると組織はざわつく。

ざわつかないように、今の創価はある事ない事言いふらして隠蔽してしまいますよね。
都合の悪いことは全部隠蔽。
思い出さないように、考えないようにしているけど、思い出すだけでムカつきます。

それにしても・・・
>今だったらケロッとして、「いえ、結婚なんて決まってません。これから恋愛するので忙しくなるんです。学会活動する時間なんてありません」

これ、最高!笑いましたよ(*´▽`*)
ホントですよね。
若者よ!若い時に恋愛より大事なものなんかあるのかい?
会えない時間が愛を育てるのさ~By ゴウ
なんて歌ってる場合じゃない。
会合や任務なんかついてる場合じゃない、愛しいあの人に会いにいくのだ!

Unknown (サキコロ)
2017-07-15 19:04:10
○井○研修道場には、大仏センセのいる気配はありませんでした(-"-;A ...アセアセ
研修道場とは名ばかりのセンセ専用の避暑施設ですね、あそこは。
だってやっぱり涼しいもん。

海さんのいう事、すっごくわかります。
私もチンタラは大っ嫌いです。
創価への疑問ははじめは公明の姿勢でした。
公明がおかしいから、支援活動は一切しない、支援期間中は会合にも一切でない、が最初の宣言です。
この宣言後に公明の市会議員に何度か「これおかしいだろ」ってラインしたりしました。
最後は議員が訪ねて来ましたが、こちらの言い分を言って帰しました。
その後、昔お世話になった元県議だった人も訪ねて来ましたが、おかしいと思う主張は曲げず言い切りました。
それ以来、支援期間に私が会合に出ないことは暗黙の了解となりました。

相手の言動に対して曖昧な態度は絶対にダメです。
海さんのようにまったく相手にしないか、言い切って相手の言葉を一切受け入れないか、のどちらかです。
曖昧にすると本当に面倒くさい創価ですよね、LIARさん。
面倒くさい奴は、会報誌でぶっ叩かなきゃダメですよね(笑)

LIARさんが「あずさ2号」の歌うたった時、みばれするといけないから黙ってました。
あずさ号はおら東京さいぐだ、の交通手段ですよ。
ここ数年はあずさ号に乗って東京さはいっでねえです。

ビールでほろ酔い気分のサキコロでした~
Unknown (海)
2017-07-15 19:16:12
言えないよ~ byゴウ
なんて言ってる場合じゃなく、言いいなさいってね。

残りの人生は、ナンミョーじゃなくて叫ぶことがあるでしょう。
私なんて、書いても書いても言い足りない。
それを呆れるような人は読まなくていいです。
そして書きたい、言いたい人は好きなだけどうぞ。
Unknown (レイラ)
2017-07-15 22:08:30
しかし何故ソーカの人
(先輩幹部、婦人部)はすぐ

「彼氏ができたの?」「男ができたの?」と
聞くんでしょうか?

年頃の女性
恋愛しない方が心配じゃないの!?
Unknown (海)
2017-07-15 22:41:14
レイラさん
その相手が内部か外部かで、さらにキャーキャー盛り上がります。
外部なら「折伏よ!」とか創価嫌いなら「別れなさい」とか、もうやかましくてしょうがない。
人のこと言うほど、あんたたち幸せ?って思いましたけどね。
Unknown (LIAR)
2017-07-15 23:03:21
馬に蹴られろっての。思い出すと腹立つ~💢😠💢
Unknown (海)
2017-07-15 23:22:20
今思うと、なんで言い返せなかったのかすごく不思議。
たくましくなったもんだ(笑)
あの時私を囲んで査問みたいことしたおねえさま方、一人残らず、覚醒しててほしい。

Homeめちゃ上手いですね。
でも私がいちばん聴いているのは「play that funky music」♫
Unknown (LIAR)
2017-07-15 23:26:49
そうなんですね♪ありがとうございます✨
英語をちゃんとマスターしたらもう一回挑戦しますwww
Unknown (LIAR)
2017-07-15 23:32:12
裏話ですが、あの曲を録音してるときに会社のケータイが鳴って、普通に出てから一時停止してるので音が入ってるんです。が、そのアクシデントがそれはそれでカッコいいというwww
Unknown (海)
2017-07-15 23:45:12
そうなんですか。
でもああいう歌は何語でもいい(笑)
聴いてて心地いい曲なんです♫

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事