世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

神対応?塩対応?

2016年10月19日 | 日記
草創期、学会員はアンチから「塩を撒かれた」という話は有名である。
まあ余程のことをしたんだろうね。

しかし、昔のアンチは強かった。
というか知恵があったのかな。
これは一見感情的なようで、実は冷静な対処と思う。
話が通じない人には、話などせずに(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
端的で効率的だ(笑)
これで自身の心も浄め、さっさと終わらせる。
昔も今もこのくらいはっきりしなかったために、双方もっと険悪なった人はよほどいるのではないだろうか。

ちなみに私は、ツワ者の幹部たちを一堂に集めて、にっこり笑って「新聞は今月いっぱいでお願いしますね♡」と言ったところ、何をビビったのか、今月どころか翌日からピタリと止めてきた。
しつこくメールどころか、こちらからのメールの返信さえ止まってしまった。
いやいや、決してそんな脅したつもりは…(*^▽^*)

学会員は人を見る。
創価のいう畜生界のように、弱い者の前では張りきるが、ケロッとしてると自分から去っていく。


下を向いて逃げるような人を見たら、喜んでゾンビのように追いかけてくるよ。
でも、甘くも辛くも、ちーーーーっとも怖がってない人には、小心者も甚だしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンチの体験発表 | トップ | 不思議 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラックリリー)
2016-10-19 19:58:54
海様、こんばんは。
学会員の非常識は、それをよしとしてきた全員に責任があると思います。
例えばアポなし訪問など、だってMCだから、としていたのでは一生治らないと思います。
先日、私の知り合いのママ友が、近所の同じママ友が注意してもアポなし訪問が治らないのを見かねて、キレました。
創価とは無関係な人ですが、本当に塩をまいたそうですよ(笑)さすがに本人が帰ってからだそうですが。
その人は、なんでそこまで言われるのかポカンとしていたそうですが、とりあえずそれで治まったそうです。
タイムリーな話で思わずコメントしました。
ふつうの人でもそのくらいやってますよ。
塩をまく (パニックス)
2016-10-19 20:59:36
水戸泉という力士がいましたね、塩を思いっ切り撒くので人気をはくした関取です。
学会員としても知られています。

話は逸れましたが、気の弱い内部にはとことん強気で来ますね。
早く同じ土俵から降りて、外部を決めこめば相手はひるんで逃げちゃいます。幼稚な集団ですよ
Unknown (海)
2016-10-19 23:18:25
コメントありがとうございます。

学会員って内部と外部の前では、ホント別人ですよね~。
何かセンサーでもあるのか?
実際の立場より、何かそういうものを感じるとパッとおとなしくなるみたいです。
Unknown (月野うさぎ)
2016-10-20 10:53:22
海さま、こんにちは。
私も末活宣言をした時も退会を報告した時も圏婦はあんぐりって感じで
本部婦は涙を流してましたが引き留めるような事はありませんでした。
嫌なら嫌とはっきり強く言わなければ本当にしつこいです。
元ゾンビ婦人部だからわかります。(笑)
部員さんに「連絡しないでください。」って言われても
「また来まぁす。」と捨て台詞はいてました。
悪口や嫌味を言われてもその分宿業が消えたとか言って自分のパワーにしてました。
怖いですね。ゾンビって表現・・・ピッタリだと思って大笑いしてしまいました。
仲間内でいくら励まし合っても、外部の人には(内部とか外部ってよく使いましたよね。)
嫌がられてるし、距離置かれてるのは事実。早く人間の戻ろうよ。
Unknown (海)
2016-10-20 16:42:54
月野うさぎ様。
バリ活時代の行為をクヨクヨする人が多い中、大笑いできるのがいいですね~
ここは、それもこれもできるだけ笑いとばすブログにしたいのでo(^▽^)o

ブラックリリー様。
ナイスなご友人ですね。
また笑えるネタ教えてくださいo(*^▽^*)o

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む