世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

自由を知ってますか?2

2017年06月22日 | 日記
覚醒したらいろんな魔法が解けた。
来世まで抱きしめていく勢いだった教えはカボチャになって、恋が冷めたように、眩しく見えた人がただの騙された人になってしまった。
自分は選ばれた特別な人間でも何でもなくなった。
創価グッズはただのゴミになった。

学会員の代わりに、新しく現れたのは自分と同じ覚醒者だった。
かつての同志であり、覚醒した今は創価時代より共感は増すのかもしれない。
でも過去のそれとは違ったものだ。
もうくだらない縛りはなくなったし、意見が違えば言い合いもする。(だからって福運がなくなるわけじゃない(笑))
覚醒者なら誰でもいいわけじゃない。
話したい人と話す。
上下関係なんてない。
偽善も義務も無理も押し付けも介入しない。
限りなく自由で自然体になった。

この感覚がわかるだろうか。



Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうでもいい教義2 | トップ | もとから創価脳 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2017-06-22 19:23:17
サキコロさん
>私が退会すると言うと、「はいそうですか」で終わり。

なんと理想的!(*´▽`*)
サキコロさん一家に続いて、活動家の人たちも覚醒してくれたらいいですね。

>かつての同志であり、覚醒した今は創価時代より共感は増すのかもしれない。

本心を押し殺して活動していた創価脳時代より、心が自由に解放されていますものね。
Unknown (海)
2017-06-22 20:01:57
>本心を押し殺して活動していた創価脳時代より、心が自由に解放されていますものね。

活動家時代からほぼ本心だった私はさらに自由です。
故に、このようなブログになりました。
Unknown (サキコロ)
2017-06-22 20:09:23
日程表見なきゃ自分の行動を決められないなんて嫌だ!
おかしいと思っても、それを口に出せないなんて嫌だ!
何かあると題目が足りないんだなんて考えるのも嫌だ!
そんな中に自由なんてありゃしない、ですよねー(^_^)
Unknown (009)
2017-06-22 21:10:03
私を縛るものは・・
カラオケ聞いた娘の冷やかな視線ぐらいです(笑)


LIARさん
うちの二人の娘は小学生まででしたよ~


レモンさん
うちのママは小学校からの同級生(笑)
レモンさんに負けず劣らずの美人だと思います!
余りの天然さにホレました
結婚するから!って勝手に決めてのアタック(笑)
初めて出したラブコレターは「果たし状」でしたよ(笑)


皆さん
明日の夕方から仕事で
10日間ほど日本にいませ~ん。
ネット環境(アクセス制限等)の悪い所に行くので
コメントとか出来ないと思いますが
※水着の広告が出るようなレベルでNGなんで
退転したとか心配しないで下さいね~(笑)
Unknown (月野うさぎ)
2017-06-22 21:31:07
海さん、みなさん、こんばんは。

わかります。わかります。
学会員じゃなかったら、関わりたくない人とも笑顔で話す。
腹が立っても笑顔で話す。何だかなぁ(´-`).。oO

会社から帰って、会合の時間を気にせず好きな事して。
お風呂に入ってお酒飲みながらこちらにお邪魔する。
普通の日々が送れる。本当に良かった。

あぁ、そうだ。
活動家の皆さん、毎日の戦いご苦労様です。

東京都民の学会員の皆さんも、東京都民じゃない学会員の皆さんも
都議選の戦いご苦労様です。
ヽ( ̄д ̄;)ノ
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-22 22:19:23
モデルのマギーはブラジリアンワックスなんですよね
指原はレーザーです

脱毛の話です
マギーは子供とお風呂に入った時に毛がないと変だから、生えてくるブラジリアンワックスでやってると言ってました

語ると長くなるんでこの辺で
Unknown (海)
2017-06-22 22:19:32
009さん
飛行機揺れないように題目おくりましょうか?
レモンさんとうさぎさんとで同盟唱題しますよというのは冗談ですが、お気をつけて。

うさぎさん
>会社から帰って、会合の時間を気にせず好きな事して。
>お風呂に入ってお酒飲みながらこちらにお邪魔する。
>普通の日々が送れる。本当に良かった。

私は婦人部になってから夜の会合って出たことないんですが、信じられないです。
まして小さい子どもなんかいたら7時~9時なんて戦争ですよね。
ごはん食べさせて風呂入れて寝かしつけてバタバタですよね。
こんなこと(昔はもっと)平然とやっていたのが信じられない。
拠点の苦労なんて想像を絶します。
ホント、婦人部の覚醒はうれしい限りです。
Unknown (LIAR)
2017-06-22 23:06:46
009さん、
道中お気をつけて!魔にやられないように!www
Unknown (009)
2017-06-22 23:44:33
ハ~ッ~~っはっはっ
私が魔じゃ~い!かかってきなさい!
こてんぱんにワラかしてやるわ
コチョコチョコチョコチョって(笑)
ただの変態だ!文句あっか!

最後につんく♂の歌でもと思ったんですが
笑っちゃうぐらい全然歌になりませんで
撃沈水没で戒名は日蓮(笑)。
どだ、まいったか!www

すっきり爽やか覚醒者の皆さん
変態トークも程ほどに
ホンネの感性トークをぶちかまして下さいませ!
では、バイナラ(^o^)/
Unknown (レモン)
2017-06-23 05:02:54
おはようございます。
活動家時代、5時です。
配達に出ていた時間です。

ジョンソンさん
今の子はみんな脱毛するのが普通みたいですね。
うちの娘たちも脱毛に通ってますよ。
脱毛、エステ、彼氏とのデートと今どきの子です。
大学生時代は、まつ毛にはエクステしてましたね。
そこは増やすんですね。
場所によって、抜いたり増やしたりと面白いなと思って見てました。

でも、そんな娘たちを見るたびに、会合漬けの創価女子部が可哀そうで仕方なくなるんです。
年頃の娘さんが、会合漬け、ノルマ漬けで疲れ切って自分の為の時間さえない。
本当にやるせないです。

うさぎさん
本当に夜の会合は、バリ活主婦には過酷な世界でしたね。
30前半で4人共まだ幼い頃に地区婦を受けたので、留守番させることも多く、この時代の頃は記憶から抹消したいです。
下3人の子供達はそんなことあったけ~?みたいですが、長子には1番我慢させてしまったと思います。
LIARさんのように、家族とお風呂に入れるって活動家の本心は憧れていると思います。
本当の幸せってそういう事ですよね。
そういう事で心って満たされていくんだと思います。
創価脳になると、そういう幸せを自ら逃していくんですよね。

009さん
お気をつけて!
うちの旦那さんは、来週からの海外出張取りやめていました。
今は海外どころか、国内出張も車の運転も当たり前にしていた事ができなくなりました((+_+))

鬱になる数年前から、ものすごく攻撃的になっていたんですよね。
常にイライラしていて、ちょっとしたことですぐにキレて爆発していました。
あれも今にして思えば、心のバランスを崩していた兆候だったのかもしれませんね。
今はすっかり廃人のようになっているので、チャンスです。
逆襲します!
な~んてね(*´з`)

ラザリスさん
対話でコメントありがとうございます(*'▽')
ラザリスさんもお仕事忙しいようなので、体調には気をつけてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事