世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

創価脳でも大恋愛2

2017年05月03日 | 日記
外部でアンチブログに駆け込んでくる人ような人は、たいていが恋愛、結婚がらみだ。
そして青い顔をして、一生懸命に創価の知識を仕入れにくる。
だけどたいていの場合、徒労に終わって破局してしまうことが多く、実際そういう人を少なからず見聞きした。

では、恋人のMCの解き方を伝授いたします。
実はこれ知識ではなく、むしろ知識なんかない方がいいんですよ。
創価?知らんがな。
MC?カンケーないわ。
理屈や先入観など、知ったことではない方がいいんです。

具体的にはハレモノに触るような配慮より、特別扱いしないあっけらかんとした態度がいいんです。
学会員は、頭から否定されるのは嫌だけど、それ以上にガマンされながら譲られるのが苦痛なんです。
これが心苦しくて、相手になかなか心を許せない。
相手に心を許せない分、どんどん創価の方へいっていまう。

あっけらかんとした目で見られると、相手はリラックスする。
緊張がとけて安心する。(これ重要)
そしたら例えケンカになっても、相手はあなたにどんどん心を開いてきます。
ここまできたらMCなんて半分解けています。
創価と同じくらい、あなたに心を許しているんだから。

はっきり言ってしまうと、相手に内緒でコソコソとアンチブログで知識を仕入れるような人とはうまくいきません。

★破局話撲滅委員会★


((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トップでも末端でも3 | トップ | ロボットの言葉 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月野うさぎ)
2017-05-03 16:34:46
海様、こんにちは。
彼が彼女が創価ですと言う場合、覚醒してくれるのが一番ですが
なかなか難しくて悩んでる方が多いようですね。

息子(退会済)が彼女(正しくは元カノ)を部屋に入れた時仏壇を見て驚かれ、抜けれないの?辞めれないの?といきなり言われ驚いたと言ってました。
その時、息子は創価の教義は正しいとか信仰云々だとかは全然思わなくて
「俺は家族を選ぶ」って思ったそうです。
色々な創価アンチサイトを見て必死になってしまう気持ちもわかりますが
一方的に今まで知らなかった情報を聞かされてもなかなか覚醒にはつながらない気がします。
それこそ思考停止状態になってしまうのではないでしょうか。
当時の息子にとって創価は何気なくいつもそこにあったものだったんですよ。否定されるのも初めてなのにいきなりアンチブログに書いてある事を
基本に力強く語られても・・・?????って感じだったみたいです。
確かに創価は宗教ではなく詐欺ですが、覚醒していない人にとっては
あくまでも宗教団体なんですよね。
私も覚醒前、彼に宗教を頼らず自分を頼ってほしいと言われた時、
思想と人様じゃ比較対象にならないのに・・・と思っていました。

(-_-)ウーム
Unknown (LIAR)
2017-05-03 22:08:45
本日は結婚記念日のLIARでございます。
今宵の妻の一言。
「自ら過ちに気付かなければ変わらない」

疑念を抱いていない人に何を言っても効き目なし。

私は一度も妻に創価やめてとは言われたことがありません。創価関係で言われたことはたった2つです。
「読まない新聞取るのやめて。ミルク代、オムツ代にして欲しいんだけど」
「創価の奴って頭おかしいの?子供生まれたばかりで夜中に活動誘うとか、非常識じゃね?」

私は結婚当時、これに反論できるほどイカれてなかったんですよ。
Unknown (海)
2017-05-03 22:23:20
この問題は厄介といえば厄介ですが、たかだか宗教ビジネスにそんなに脅えることないというのが、最終的な結論かなと思います。

要するに、学会員って一言でいえば自信がないんですよ。
創価なしで生きていくことが不安でしょうがない。
そんな学会員には、「大丈夫!そんなのなくても、オレが(ワタシが)あなたを守るから!」という圧倒的な安心感を与えることが必要なんです。
仏壇を見てびびったり、ソーカと聞いて怖気づいたり、まずそこからないことが重要です。
そんなことにケロッと動じない姿を見て、まず学会員はびっくりして安心します。
相手を尊敬します。

不安が消えるとその分、創価への忠誠心は揺らぎます。(常に不安だからMCが解けないんですよね)
ソーカより、この人といる方がずっと心強いと思うようになればしめたものです。
相手を傷つけまいとやたら気を遣う方が、かえってソーカを持ち上げるというか、自分もソーカに適わないとアピールすることになってしまう…そんな気がするんですよね。
Unknown (海)
2017-05-03 22:28:01
LIARさん、結婚記念日おめでとうございます。

創価ぐらいでビビらないこと!
そんなパートナーが創価脳に負けるはずないですよね。
必ずMCから覚めますよ。
Unknown (月野うさぎ)
2017-05-03 23:00:27
LIAR様
結婚記念日おめでとうございます。
LIAR様の奥様への愛はコメントを読んでいると
これでもかと言う位感じてしまう月野です。

素敵なご夫婦に ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む