世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

新聞がやめられない

2017年07月14日 | 日記
しがらみで新聞がやめられない。
人には言われたくない、当事者にしかわからない面倒くささがあるから。


そういう厄介なしがらみや面倒くささを作っているのが、新聞をとっているからというループ。

面倒くさいしがらみを作っているのは、しがらみからやめられない資金源。
心のどこで、お忘れなく。



●~*=☆カーン\_(ーー; ) イリマセン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会館と教会の話 | トップ | する方される方 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキコロ)
2017-07-14 07:52:19
おはようございます。

出勤途中の歩きスマホでコメントしているサキコロです。
今日も暑いです(@_@)

心は覚醒してるけど、しがらみが有って新聞をやめられないとか、退会までは出来ないと言う書き込みはよくありますね。
正直に言うとあの手の書き込みはあまり見たくないです。グジグジしていて、みなさんこんな状況ですがわかってね、と言ってるみたいで嫌なんですよ。
しがらみ有ったけど断ち切って新聞やめましたとか、退会しました、で書き込んで欲しいな。
かくいう私も書き込み始めた時はまだ代配してましたが(^_^;)
早くしがらみを断ち切れるといいですね、ぐらいしか言えねー。
Unknown (海)
2017-07-14 08:20:06
事情はわかるんですが(これだけ何回も聞けば)、まったく同じことを角度も買えずにダラダラ言い続けるのは何だろう?って思いますね。
座談会でもいましたね。毎回同じこという人。

いろんな裏技ややり方も、多くの人が一生懸命何度も伝授してるのに、それはスルー?と思われますよ。

嫌々とろうが、喜んでとろうが資金源を渡していることには変わりがないんですよ。
「新聞は嫌々とっています」「池田のスピーチは嫌々聞いていました」というシンパが創価をここまでにしたんじゃないんですかね。

※パートナーがとっているのは別です。そういう問題を撲滅したいために書いていますm(_ _)m
Unknown (ジョンソン3号)
2017-07-14 08:26:20
ヘンテコな踊りは喜んで見てました
曽我笙子の舞とは全然違うな
よく人前で披露できるな
裸の王様は幸せだな
Unknown (レモン)
2017-07-14 09:20:04
新聞止めるのも非活も退会も、本当はキチンと創価脳と対峙することが1番いいんでしょうね。
避けて通れない部分ですから。
そこを恐れていては、新聞どころか非活、退会への道は果てしなく遠いのかも。

それでも、それは今はできない、しがらみが怖いという人達の為に、新聞辞める方法は、今まで多くの方が色々な方法を懇切丁寧に話してこられた。
親身にコメントしてくれた人達のコメントは、読んでないのかな~~???と感じた人は多いと思います。

レイラさん
YouTubeでご主人と聞いたという玉置浩二&井上陽水さんのデュエットって「夏の終わりのハーモニー」ですか?
昨夜書いた神宮での野外ライブですが、私が1番感動したのが、星空の下で聴いた「真夏の夜のハーモニー」でした。
このライブの為に書いたという曲。
昨夜、YouTubeで当時の(1986年8月)ライブ映像がupされていたので見ていました。
30年前のライブだったのに、あの日の感動が蘇りましたよ。
歌って改めて凄いですよね。
数十年経っても心の中ではずっと色褪せないし、色んな場面で支えにもなるんですから(*´▽`*)

joshua treeさん
電車が走ってない県ってあるの?とマジでびっくりして調べてしまった私です。
そしたら、あるんですね~('Д')
ここらへんは、数分おきに電車がくるので、時刻表ってみたことないです。
Unknown (月野うさぎ)
2017-07-14 09:35:57
海さん、皆さん、暑中お見舞い申し上げます。


海のトリトン、元夫とカラオケで歌いました。
一緒に熱唱しました。(笑)

私も覚醒したての頃、グラフや公明、大白は止めて、聖教だけにしていずれ止めようと
思ってましたが、対話ブログのおかげで全部一遍に止める事が出来ました。
周りにいい人沢山いましたよ。でも止める決断が出来ました。
事なかれ主義で止める事が出来ないのでしょうか。
完全覚醒したら止められると思うけど部分覚醒?
私は覚醒してるけど周りの学会員がいい人だから・・・止められない。

今になって思う事はあんなに立派に見えたあの人もこの人も
結局は思い切り騙されちゃってるんだよなぁ・・・と
何だか哀しい。

ヾ(・o・*)シ オキローーーーーッ!!
Unknown (レイラ)
2017-07-14 09:45:27
まだ完全覚醒しきれてないとき、新聞屋さんや配達してくれてる無冠の友に悪くて、「引っ越ししますので」と嘘をついてやめました。

地区婦が(いい人。奥さま)が
「いつ引っ越すの?それまで贈呈させて」と。

タダだし仕方なく受け取っていました。

一年後常識として?(今考えると創価の方が非常識だが)人様からただではもらえないと、自分で又払い始めました。→読まない新聞たまるたまる!!古紙出すのも大変。


バリ活時代罰当たる恐怖から
ペットのトイレシートには一般紙を使い
聖教の古新聞はきれいな紙袋に入れて題目三唱して(笑)捨てたなあ…(笑)
Unknown (LIAR)
2017-07-14 09:47:18
やめた人をボロクソ言ってきた(それを見てきた)経験から、今度は自分がこっち側になったときに、怖さや面倒さから抜け出せないって感じですよね。あー面倒臭い。
本当に創価は、心底面倒臭い。
どんなブログでもそうですが、ぬるい事言う人は機関誌丸めて頭ぶっ叩いてやりたいです。俺って優しい。
Unknown (009)
2017-07-14 10:23:31
海さん
なんだかんだ言ったって、そこですね!

微笑みながらね
いつでも引き金を引けるように
絶えず的を絞って狙っていくんです
そうです! 
強い「一念」なんです!!(ドーン=3=3)

しがらみなんて一気に逃げていきます
だって「魔」になるんですからね(笑)
怖いものは無くなりますよ「魔」は「仏」より強いんです!


LIARさん
ソロ!いいですね〜!それそれ!


レモンさん
いいオッサンが真剣に歌ってる(笑)
アニソンって不思議な楽しさがあります

皆様、こぞってご参加くださいwww
Unknown (海)
2017-07-14 11:24:54
皆さま、暑中お見舞い申し上げます。
うさぎさん、サキコロさん、エアコンなしで大丈夫ですか?
ま、ぬるいくらいならこの際、暑い方がいいかな(笑)
これからまた映画観にいきます♪(映画は平日がいいですね)
非公開の方、ありがとうございます。
ま、それもOKとしています。
Unknown (サキコロ)
2017-07-14 11:56:42
エアコンなんかいりません、「気合いだーっ!」で乗り切れますよ〜(≧∀≦)、なんてね。
昔は夏でも朝晩は涼しかったのになあ、どうしたんだこの気候変動は。
夜は窓全開で寝てますが、その昔のサ◯ン事件の時は暑いけど窓閉めて寝てました(><)
Unknown (月野うさぎ)
2017-07-14 14:05:59
36℃こえました。
最高気温でも最低気温でもベスト5に入れます。
扇風機の風は温風です。
ボーっとしてしまいます。

お題目が足りないのでしょうか(笑)
Unknown (サキコロ)
2017-07-14 18:35:37
うさぎさん

それは罰です(笑)
てんぺんちよう(既に字を忘れました)飢饉絵きれい(ありゃ?)です。
立正安国論に書かれている通りです(⌒-⌒; )
Unknown (009)
2017-07-14 18:49:27
LIARさん
先にエロボで歌いましたyo〜www

海さん
酷いUPになりました(笑笑笑)
どこで息すりゃいいんだあの歌?
汗だくで歌ったので
勘弁してやってください。
死んじゃいますwww
Unknown (LIAR)
2017-07-14 19:03:37
今日も真夏日でしたね。熱中症に気を付けようとすると水分摂りすぎて、お腹の調子悪くなったりして何かとバランス維持が大変ですね。
主婦の方々の料理メニューも、考えるのが相当大変な気がします(考えたことなかった)本当に頭が下がります。

009さん、
懐かしアニソンをガチで歌うようになって、改めて昭和の名曲って凄く考えられて作られているんだなぁと感心しています。
今風の曲がダメだと言っている訳ではなく、ちょっと忙しげかなぁと思うんですよね。歌詞を無理矢理詰め込んでいたり変に英語を増やしたり。若いうちは血の気も多いので激しい曲も良いなと思うんですけど、緩やかな曲は誤魔化しが効かないんですw
海のトリトンなんかは、後半に転調「キーが上がる」するんですよね。恐らく作家さんが盛り上がりに掛けると判断してそうしたんでしょうけど、あれは素晴らしい曲調です。また宜しくお願いします(´Д`)♪
Unknown (海)
2017-07-14 19:13:59
009さん
おお----!!
LIARさんより先に上げるとはびっくりしました(^O^)
ありがとうございます!!
これは、めちゃ新鮮なビューティルエネルギーでした(笑)
これは009さんにしか歌えないヴァージョンですね。

これ、短い歌ですが意外に難しいと思います。
ポイントは10代くらいの気持ちになって純粋に、瑞々しく歌い上げることです。
これ、LIARさんのソロと、エロボも聴きたいですね♪
一粒で三度おいしい(笑)
すいません、私の道楽です。
こういうことが、ブログ運営の元気の素になる罪な管理人なので(笑)
Unknown (海)
2017-07-14 19:37:34
ジョンソンさん
大仏センセーはきっと大映ドラマ見てないんですよ。
「スクールウォーズ」とか見て純粋な心を育てるべきだったと思います。
ピアノは「少女に何が起こったか」を見て勉強するべきでした。

うさぎさん、サキコロさん
私は女子部の時、地区部長に「クーラーのない部屋で題目上げると福運つくよ、海ちゃん」と言われ、でも耐えきれずエアコン買いました。
買わないと、福運つく前に死んでいましたわ。

レイラさん、そうですね。
やり方はいろいろありますよね。

レモンさん
今日も東京行ってきました。
若い時は繁華街が大好きだったんだけど、今たまにいくと疲れますね。
田舎は自然があっていいんだけど、でも都内は映画もコンサートもいっぱい行けていいんですよね。
一長一短です。
Unknown (LIAR)
2017-07-14 19:52:49
先を越されたLIARですwww
わたしも上げました~(´Д`)♪
初の甲斐バンドがこの曲って……まるで、買ったばかりのバイクを慣らし運転もせずレッドゾーンにぶち込んでいる気分になりましたwww
常にこれでいいの?がつきまとう曲ですwww
Unknown (009)
2017-07-14 20:29:02
なななっ、なんて爽やかな歌い方だー(-_-;)
絶対に真似できない~(((^_^;)www


海さ~ん
ビューティフルエナジーはムズいです!
感情込めて歌うところまで行けなかった~・・
感情込めたらエロエロですね(((^_^;)


では、飲みモードに突入しやす!
家が一番落ち着きます
すぐに寝てしまいそう・・


皆さん
ちゃんと食べて乗り借りましょうね!
Unknown (海)
2017-07-14 20:31:14
LIARさん、聴きました。

率直な感想ですが、009さんもLIARさんも、なんでこうなるのかと爆笑しました(笑)
はい、二人とも××すぎです。
歌ってやぱり人が出るのか…wwwww
うさぎさんの感想も聞きたいです(笑)
Unknown (LIAR)
2017-07-14 20:48:41
やはり爽やか過ぎましたかー(°∀°)(棒読み)

今日のカルト撲滅祈願は、スティービー・ワンダーの「ハイアーグラウンド」をレッチリのカバーで歌いました。輪廻転生をテーマに扱った曲らしいのですが、私には覚醒者の歌にしか聴こえなかったので採用しました。
スティービーは大切なことを教えています。私たちはさっさと次のステージで楽しみましょう。そういうこと。
Unknown (レモン)
2017-07-14 20:58:08
ビューティフル・エナジー知らない曲でしたので、初めて聞きました(^^)
009さん
かすれた声がセクシーでしたよ。
でも、後半、息も絶え絶えな様子に思わず「がんばれ!もう少しだ~~」と掛け声いれたくなりました(*'▽')

ライアーさんバージョンも、upされていたので聴かせて頂きました。
エロティックというより、爽やかな歌声でしたね。
歌う人によって、印象が変わる曲です(*´з`)


うさぎさん、サキコロさんの住む街も、近年の温暖化によって、エアコンも必要になってきているんでしょうかね。
こちらは、エアコン無しだと室内は40度近くになります。
配達員時代に、外部の木造アパートへ配達しているとき、数日間新聞が抜かれていない部屋がありました。
換気扇はまわっていて、その換気扇から生ごみのような臭いが漂ってくる。
直観的にどうしても気になって、外部の方だったので、販売店から紹介者に連絡してもらいました。
紹介者が訪ねてみると、部屋の奥で熱中症で亡くなっていたんですよ。
まだ30代ぐらいの方だったようですが、酔っぱらって寝入ってそのまま閉め切った室内で熱中症になったようでした。
私自身も、活動家の頃、炎天下に遠い会館までチャリンコで往復し、熱中症になったことがあります。
帰宅した途端、眩暈、吐き気、全身震えで、倒れて半日以上寝込んでしまいました。
皆さん、熱中症には気をつけましょう!
もう若くないですしね!!('◇')ゞ

海さん
>若い時は繁華街が大好きだったんだけど、今たまにいくと疲れますね。

私もそうですよ。
ずっと東京住みですが、繁華街は疲れるし、人込みは大嫌いだし、並ぶのも大嫌い~~(+o+)
でも、ディズニーランドだけは大好きです(^o^)
Unknown (月野うさぎ)
2017-07-14 21:11:45
聞きました、ゆずッシュ飲みながら(^ ^)
お二人ともス・テ・キ!

LIARさんは海へ行ってるような気分になりました。(爽やか?)
009さんは何故か髪を撫ぜられてるような気分になりました。(エロ?)
フフフ私にとってこちらのブログは本当に楽しい創価アンチブログです。

サキコロさん、ナルホド三災七難でしたかぁ。
お互い扇風機で頑張りましょう。
ちなみに明日の予想最高気温は37℃だそうです。
アラフィフには応えますわ。( ;´Д`)
Unknown (ジョンソン3号)
2017-07-14 22:09:19
東京流星会会長 西村朝雄を知らずに「あしたのジョー」を読みなさいなんて言ってたんですか?

ちなみに「ヒーロー」は麻倉未稀ではなくボニータイラーです
ボディアタックのパワートラックという最後の追い込みでI need a heroがかかって「ヒーローはこんな大変なトレーニングしてるんだ」
Unknown (海)
2017-07-14 22:18:09
Higher Ground大好きです♫CD持ってます。
歌詞はよく聞いてなかったけど、曲が好きでした。
和訳読んでみて、こんな歌だったんだー。

最近、天気予報は全国を見るようになりました。
北海道、信州、関西…
関東は空梅雨のまま梅雨明けしそうです。
暑くて、夕食のメニューを悩む思考は停止しています。(今日はデパ地下だった)
停止は聖教紙だけにしてください。
以上、まとめました\(^▽^)/
Unknown (レイラ)
2017-07-14 22:31:22
レモンさん

そうです!

私の主人も昨夜
同じ動画を見ていました。

星空の下で聴けて素晴らしいですね。

音楽って本当にいいわ。

私は海に近いスタジアムで
Bzの「今夜月の見える丘に」を聴いたとき
感動しました。

この曲の時小雨も上がり雲の影から月が出て・・・・・
風も心地よかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む