世界一楽しい創価アンチブログ

2016年7月29日よりスタート。
カルト撲滅を一貫して訴えつつ、同時に人生を楽しむことを考え続けるブログ。

創価の退会

2017年09月19日 | 日記
創価学会退会。

私は創価指定の用紙に記入、署名、捺印し、巻物を区幹部に直接手渡し、その他に、信濃町の学会本部原田会長宛てに、脱会届けを身分証のコピーと共に書留で郵送した。
地区幹部、支部幹部、本部幹部、区幹部を自宅に勢ぞろいさせて、はっきりと宣言して、統監からの除名をお願いした。
その後「確かに巻物は返しました」という返事と共に、それを包んでいた袱紗を受け取った。

これ以上ないくらい、物理的にも精神的にも気の済む、納得のいく退会をした。


ところがですよ!!
のちに道でばったりあった末端会員に「ちょっと出てこれなくなってると聞いてるけど大丈夫?」と言われた。

何をどうしたって、異星人には通用しない。
相手は日本の法律も憲法も知ったことじゃない異星人だ。
まともに相手にすることなかれ。
ルールは自分にある。



□。_(-_-*)OFF
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撲滅してもかまわない2 | トップ | 愚痴が好きな人 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LIAR)
2017-09-19 20:41:48
退会の話で友達と電話しました。
会館二ヶ所たらい回しにされたそうで、捨てるの悪いから、わざわざ足運んでやったんだろうが!って思ったそうですw頭来たからその日のうちに絶対辞めてやるって思ったそうですよ。
久しぶりに肉声で創価をディスったので気分悪くなった。なので覚醒歌上げました。

10-FEETの「その向こうへ」という曲です。
ライアー(いつもスペルを間違えられるのは謎)バージョンでどうぞ。
会員の皆様、さっさとこっちにおいでやす。
http://www.smule.com/p/1071327831_1629920363
Unknown (サキコロ)
2017-09-19 20:58:11
支部本部幹部の間では、~地区のXXは脱会したから気をつけろ!と言い、末端会員には動揺するといけないから本当のことを言わず、そういった嘘の情報を流すんじゃないですかね。
組織防衛のために。
Unknown (海)
2017-09-19 21:03:57
私もスペル何回か間違えたので「LIARさん」という単語登録してあります(汗)
Unknown (LIAR)
2017-09-19 21:22:39
本当のことは隠しますよね。突然部長とかから、あの部員さんは回らなくていいと言われたのは、そういう理由もあったんだなと思います。

海さん、
そうだったのですねw
Unknown (海)
2017-09-19 21:33:39
>支部本部幹部の間では、~地区のXXは脱会したから気をつけろ!

これ笑えますね。
私も危険人物なのかな。まあこんなブログ書いてるしw
標的が法華講と顕正会と、アンチブログの管理人になったら怖いなあ。
いや、私シロートですから!シロート!!
Unknown (ジョンソン3号)
2017-09-19 22:34:49
出勤の時会う壮年がいるんです
同じ地区なので事情知ってるはずなのに普通にあいさつしてきます

見かけなくなって定年退職したのかな?と思っていたんです
ところが別ルートで駅に向かっていました

それまでは気まぐれで退会届け書いたけどいつか戻ってくるとか言ってたんでしょうね

私の姿を見たら地獄に堕ちると指導されたのでしょうか。新聞配達も4:00に通ります
やっと正式な退転者に昇格した気分です
Unknown (海)
2017-09-19 23:17:47
脱会しても、認めないとか隠すとか嘘つくって何なんでしょうね。
池田を嘘つきというなら、末端もやめてほしい。
私から見たら、多部数新聞とって数字合わせるのもエア報告も全部ウソですよ。
それが通るなら、動揺させないように「センセーはお元気です」も方便になる。

学会員さん、何も望みません。
ただ「ふつう」になってほしいだけです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事