世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

大好き体験談

2016年10月11日 | 日記
創価学会Aくんの主張。
「不可能を可能にする信心。それが他では絶対ない創価学会の信心であり、御本尊です。私は実際に奇跡としか思えない体験をしましたー!経験したことのない幸福感です」

創価を辞めて、お寺に行ったBくんの主張。
「創価のニセ本尊に祈ったら、こんなに酷い現象が出ました!ふつうでは有り得ないことです。謗法を詫びて、ホンモノの大御本尊に祈ったらつきものが落ちたように解決しましたー!スッキリした清々しい境地です」

お互いに否定し合う本尊に祈る二人が、同じことを言ってるんですけど(^▽^;)

生きていればいろんなことがある。
御利益だの罰だの信じ込んでいたら、何を拝んでいてもそれが原因に見えてくる。
誰でも自分の選択が間違ってないと信じたい。
因果関係を自分が満足するようにこじつければ、都合に合わせた大好きな「体験談」の出来上がりだ。

ウキウキと「体験談」を語っていると、創価は噂を聞きつけて取材にきますよ。
ただの思い込みにも値札をつけ、ちゃっかり商売にするためです。



(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しい学習法 | トップ | 大好き体験談2  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む