世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

極アンチブログなんだけどね2

2017年06月19日 | 日記
創価の頃、アンチブログなんて「魔に負けたくだらない奴が書いている」とバカにする。
でも読んでいるうちにアンチになり、次は「これだけ言っても気が付かない学会員」とバカにする。
学会員がいなくなって、バカにするものがいなくなったら「いつまでも創価に執着しているキモいアンチ」とまたアンチをバカにする。(これからも叩きますよ。叩きたくない人はやめればいいんじゃない?)

ずっと何様でいるより、好きな趣味の話でもしてる方が楽しいよ。
これでも極アンチの極アンチブログなんだけどね。



o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ふわぁーい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (32)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネットにまつわるあれこれ4 | トップ | 殻を破りなさいって? »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-19 08:40:18
私もどっかの掲示板に書かれてるかもしれません
「毛がなくてふんどしのおっさんキモい」
Unknown (海)
2017-06-19 08:56:09
第2章に入ってからアクセスがまた上がってるんですよ。
何が読みたいのか不思議です。
LIARさんや009さんの歌のファンの方かな?

ソーカ時代の愚痴ばかりがアンチのアプローチではないと思います。
発想が変わって、空いた時間に遊んだり考えているネタからでも、創価のおかしさはあぶりだせます。
誰でも気軽にご参加ください。
Unknown (LIAR)
2017-06-19 10:18:00
おはようございます!
昨日は父の日という事で、昼はつけ麺、夜は焼き肉店に行ってお腹を壊したLIARですφ(゜゜)ノ゜めっちゃ旨かったけど。珍しいことをするのはリスクを伴うのかwww
もう治りました~f(^_^)

海さん、
ここほど参加型のブログは中々無いと思うんですが、そうですかアクセス増えてますかw

先週、在日韓国人の部下と政治の話で盛り上がりました。
そういえば彼を入社させるに辺り、私はかなり偏見の強かった社長を相手に頑張りまして、しかしながら今では本人の頑張りにより、社に取ってかけがえのない人材になってくれたので本当に良かったです。
そんな彼は家族の都合で帰化することが出来ず、選挙権もないので政治を語ること自体に気が引けていたらしいのですが、私が創価、公明党批判を始めたら腹を抱えて大ウケ。

どうやら私、創価学会員だと思われていたらしく(まあ、そうなんだけどね)
入社の際、親身になってくれた暑苦しい姿をみてそう思ったそうでwww(良かったね~イメージ良くて)

政策も何も関係無く票を取りまくる会員の姿勢にはドン引きしているそうです。その理由を教えてやったら更にドン引きしてましたがwww
Unknown (海)
2017-06-19 10:58:02
学会員のイメージ。
「親身になってくれて暑苦しくて、政策も何も関係無く票を取りまくる会員の姿勢にはドン引き」
はははは(≧∇≦)
なるほどですね。

>選挙権もないので政治を語ること自体に気が引けていた

そうですか。
ソーカ婦人部なんて、政策も何も知ったこっちゃなくて、選挙権があれば入院中の病人からも票を奪う勢いだぞ。
「気が引ける」なんておくゆかしい日本語、日本文化は彼女らにはない。
図太く生きたもん勝ちといった、国籍、人種を超えたいうなれば在日宇宙人です。スケールが違う、と言ってあげたい。
Unknown (LIAR)
2017-06-19 11:04:05
こんな話をした後でなんですが、
いつも暖かく適切なコメントをくれるレモンさんへ。
「あの方」と相談して歌った曲をプレゼントですw
「永遠にともに」です😆👍➰

http://www.smule.com/p/1228053507_1380861062
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-19 12:34:13
婦人部は公明党の政策を知らないんですか?ひどいですね
私だって知ってますよ
「池上彰と田原総一郎を黙らせる」
Unknown (レモン)
2017-06-19 14:46:41
LIARさん
ありがとうございました<m(__)m>
感動しました。
サビの部分では、お2人共に一体どこで息継ぎしてるんだろうというほどの圧巻な歌声。
何度も聴きました。
でも、アクセスが急に跳ね上がって気味悪がられないように、1アクセスで何度も聴く方法(終わりそうになったら、最初に戻る)で聴いています(*'ω'*)
途中でチラッと、陣内&紀香が頭をよぎりました(*´з`)

創価の中で活動していると、知らず知らずのうちに自分自身を抑圧して生きていますよね。
どれだけ活動してきても、創価で救われないし、それどころか真面目な活動家ほど心身ともにボロボロになります。

それをまさに実感する事がありました。
書こうか迷いましたが、3週間ほど前に主人に鬱病という診断が下りました。
「眠れない」とよく言っていて安定剤をもらっていましたが、ここ1か月は明らかに様子が変でした。
ため息ばかりついてボーッとしている、食欲がない、朝起きるのもつらそう、表情がなくなり笑わなくなり、何を話しかけても反応がなくなり・・・
病院を促すと鬱病の診断が下りました。

元々の主人は、社交的でエネルギッシュな人で、メンタルも体もタフな人でした。
でも、国内・海外への出張も多く、ここ3~4年は活動との両立で本当に疲れ切っていて、休日も起き上がれないほどに疲労していました。
その体を引きずるようにして、活動へ。
平日も深夜まで活動と仕事。
大丈夫かなと危惧していました。

仕事も多忙を極めていて(20年前に起業し、会社を経営)学会活動も男子部時代から全力でやってきて、仕事で実証を示して、センセイにお応えしたいが口癖でした。

以前から何度も書いていますが、所詮活動家は使い捨てなんです。
財務も活動も折伏も、これ以上できないというほど創価の為に尽くしきってきた人の福運の結果がこれだと思うと、やりきれなくて言葉がありません。

創価脳の方がもしも読んでいたら、これが現実なんだと知ってください。
過去に創価脳だった私たちは、あなた方の少し先を歩いてきたからこそ、助言するのです。

きっと選挙が終われば、そのままフリーになってお役御免でしょう。
このことは、創価的には、一体どんな意味があるのでしょうか?
これぐらいで済んだとでも?
人の人生を一体なんだと思っているのでしょうか。

ここで覚醒した皆さんと趣味の話や思わず爆笑してしまう話をさせてもらっていることで、かなり気が紛れていました。
感謝です<m(__)m>

笑いは最強の癒しですね(*'▽')
Unknown (海)
2017-06-19 15:31:07
レモンさん
書いて気持ちが安定するなら、書ける範囲で何でも書いてください。
「書こうか迷った」というのは、私が不幸話は嫌と言っていたからなんだろうと思います。
配慮、想像力が完全に足りませんでした。
申し訳ないです!!
Unknown (レモン)
2017-06-19 16:50:21
海さん
いえいえ、違います。
自分自身の気持ちの問題で、迷っただけですので。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-19 16:55:32
私もうつになりました
うつになるのが正しい学会員なんですよ。奥さん

辞めると変態になるのでご注意ください
Unknown (海)
2017-06-19 17:33:01
私の夫は一見人なつっこくて社交的に見えますが、決して社交的でもエネルギッシュでもなく、メンタルは確実に私より繊細です。
私はそれを知っている上、そういう人が過酷な仕事を選んだので、何も要求しませんでした。
元気で働いてくれてさえいればそれで完璧。
これ以上の愛情がありますか?
もし、これを奪うようなものがあったら、私は猛然と闘ったでしょう。
時々思いましたよ。
もっと家族サービスするような人がよかったとか、もっとお金に執着するような人ならよかったとか。

ですが、人にはそれぞれ許容というものがあると思うんです。
創価ってそんなこと一切考えない。
誰彼なく容赦しないで、髪を切らせて洋服をあてがって同じ生活スタイル、価値観、思想、発想を強要する。
それが合わなければ壊れるし、合ったら壊れるまで食いつかれるでしょう。

>人の人生を一体なんだと思っているのでしょうか。

この一言に尽きると思います。
一心に信じきれば「心の支え」や「活力」くらいはくれると思いますよ。
ただそれは同時に全部創価にもっていかれます。
それ以上のことを要求してきます。
ノーと言えない人はやられると思います。
女はすぐギャーギャー言いますから大丈夫ですけどね。

レモンさん、ここはギャーギャーいうサイトです。
今後とも4649です。
私は無力ですが、場所だけ提供できます。
私もそれで救われたように、多くの方が笑わせてくれると思います(≧▽≦)
Unknown (LIAR)
2017-06-19 17:38:40
レモンさん、
そのような事態になっていたのですね。
鬱は家族の理解と協力が本当に大切と伺ったことがあります。私も家族の支えが無かったらどうなっていたことやらです。
月並みですが、旦那様の回復をお祈りします。
馬鹿話ならいくらでも書きます。元気の出る歌いくらでも歌います。

本当に悔しいですね……こういった事が絶えないから私は口を休めることが出来ない。
沢山の人が同じような思いをして苦しんでいるのに、
それでも組織は個人の責任だと譲らないでしょう。何をどう言ってくるのかも、ここに集う方々は理解しています。
どんな幹部に相談したって、所詮は題目任せの他人事なんだってこと。

組織は使い捨てです。もう知ってるでしょうって、何度も婦人の幹部に言いました。意地になって堪える必要がどこにありましょう


何が法華経の行者だ。何が地湧の菩薩だ。
思考停止のATM、票取りマシーンじゃないか。ふざけんなよ。
Unknown (レモン)
2017-06-19 18:46:14
ジョンソンさん
>辞めると変態になるのでご注意ください

辞める前から変態です(^_-)-☆
越中もっこのジョンソンさんには負けますけど(^O^)

海さん
>それが合わなければ壊れるし、合ったら壊れるまで食いつかれるでしょう。

そうですね、まさに食いつかれるという表現がピッタリかも。
職種によって職員や議員から目をつけられ、色んな名目でお金や人脈を搾取されてしまう。
職員に対して、そのようなノルマがあるのだと思います。
時間も労働力もお金も、そして健全な精神さえも壊されてしまったと思うと、怒りしかないです。
今はまず回復が先決ですね。

LIARさん
「メンタルを武装せよ!」ってめっちゃしっくりきます。
009さんとのコラボmake upshadowは、笑いに飢えている時には最強ですね。(*´▽`*)
何回聴いても、同じところで吹き出してしまうんですよね。
Unknown (サキコロ)
2017-06-19 20:56:05
レモンさん

ご主人の病気もさることながら、レモンさんの負担も大きいと思うので、十分気を付けて下さい。
レモンさんへ、創価の組織から変なプレッシャーをかけられることが心配です。
ご主人の病気は時間がかかりますが、これを機会に少しでも気が付いてくれるといいですね。
心から応援してますよ!
Unknown (009)
2017-06-19 21:21:17
レモンぱぱさん
気が付いてくれ~ぇ~ぇ~!!
本心から、心から叫んでいます。

我に返って欲しいです。
いたたまれないですよ、ホントに(>_<)
レモンさん
大変ですけど支えて合って下さいね
活動停止提案書をテレパシーで送りました!

あの曲は永久保存版ですね(笑)


サキコロさん
レモンさんの話を読んでいて
今更ながら、よくぞ、我に返って下さいましたよね!
ホントにそう思いますよ。


月野うさぎさん
あの~そう言ってもらえて
とっても嬉しかったんですけど
まじで体調悪くしてないですか??
変なもの聞きながら寝てはいけませんよ!
私も変態なんですから
※このブログは変態の集まりか(笑)
海さんも大変です


LIARさん
凄いのきましたね!
ハモりはマジで痺れます。
おーっ今日も歌ってるwww
Unknown (海)
2017-06-19 21:44:46
>海さんも大変です

いや全然。
おばちゃんとチューして票とる議員の方が大変です。

もっと好きに書いてくれていいですよ。
梅沢富美男さん。
プレバトでいい俳句書くんですよねえ。それを夏井先生がさらに上手く直すんですよね。
「ハムサンドからしがツンと夏きたる」なんてさすがです~
Unknown (サキコロ)
2017-06-19 21:44:52
レモンさん、みなさん

昨年NHKで放送された 「SONGS 大滝詠一」はいいですよ。
鈴木雅之さんと大滝さんの「Tシャツに口紅」や、鈴木雅之と薬師丸ひろ子の「夢で逢えたら」も最高です。
URLを貼り付けようとしたら、goo に怒られました。
google で "SONGS 大滝詠一" で検索して、Dailymotion動画というサイトで見れるのでよろしかったらどうぞ。
Unknown (月野うさぎ)
2017-06-19 22:14:04
こんばんは。

レモンさん、応援してます。心から応援してます。

LIARさん、SuperflyのBeautiful、リクエストします。

009さん、全然変じゃないです。ほんわかしながら眠りました(^ ^)
沢田研二の危険なふたりリクエストしちゃいます。

お二人とも時間がある時に気が向いたらよろしくお願いします。
Unknown (レモン)
2017-06-19 22:17:39
サキコロさん
009さん
コメントありがとうございます(*'▽')

もし今も自分が覚醒していなければ、F取りに奔走し題目をあげていたでしょうね。
主人がこれを機会に覚醒するのは、今は考えられないけれど(題目あげる時間が長くなっています)何かを考えるきっかけになってほしいです。
songs 見てみますネ(*'▽')

海さん
夏井先生、先週の聖教新聞で特集を組まれていましたよ。片面全部夏井先生で。
灯台だかパンプキンでも特集を組むみたいです。

LIARさんがJ・BOY歌ってた~(^^♪
前々からjoinを聴いていて思う事なのですが、ふざけてるのか真面目に歌って下手なのかわからない人いますよね。
LIARさんがコブクロjoinしてくれた後に、もう1人joinしている人がいたので聴いてみたら、酷い。
酷すぎる。
酷い音痴の方なのかもしれませんが、素敵な歌が台無しになってた~~(+_+)


Unknown (海)
2017-06-19 22:35:48
>夏井先生、先週の聖教新聞で特集を組まれていましたよ。片面全部夏井先生で。
>灯台だかパンプキンでも特集を組むみたいです。

え!そうなの?!
勘弁してほしいわ。なんで?
あの先生好きなんだけどなあ。

>前々からjoinを聴いていて思う事なのですが、ふざけてるのか真面目に歌って下手なのかわからない人いますよね。

レモンさん、それ私よりストレートすぎますヾ(~∇~;)
歌う人が楽しければいいと思います。(ウソです。LIARさんと歌う人は覚悟をもってきてほしい!と私もたまに言いたくなります)
Unknown (レモン)
2017-06-19 22:53:04
海さん
「永遠にともに」をLIARさんとjoinした相手の方のページに飛んで、もう一人のjoin「永遠にともに」をぜひ聴いてみてくださいませ(+_+)

うさぎさん
コメントありがとうございます。
うさぎさんもお母さま大変そうですが、ムリされませんように。。




Unknown (海)
2017-06-19 23:18:51
いや、よそ様のことは言うべきじゃありませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
これからも楽しく歌ってください。
楽しく聴きたいと思います。

レモンさん、とりあえず私はLIARさんと009さん以外は聴かないでいます。
とんぼwww (009)
2017-06-19 23:42:12
wwwwww
んなもんシラフで唱えるか~っ!www
モノマネシリーズ第三弾(笑)
もーふざけすぎ?
飲みすぎ?のLIARさんに撃沈しました(笑)
今日と明日は人間ドックで
シラフで大人しくしてま~す(涙)


レモンさん
旦那さんさらに題目ですか・・
鬱には良くないんですもんね
自分がレモンさんの立場だったらどうするのかなぁ~


月野うさぎさん
また練習してみま~す!
(^o^)/
Unknown (レモン)
2017-06-20 06:01:11
私も決してディスっていたわけではありません。
気分害された方いましたら失礼しました<m(__)m>

ただ、コラボを真剣にアップしている人に、ふざけたjoinしている人(ハモりじゃないパートにかぶせてくる)や、わざと音程を外して?joinしている人に何で?と思ってしまいました。
それもありなのがあの場所なのかな?

でも、私はこれからも曲検索かけて色々な人のページで聴いちゃいます(*'▽')
ちなみに、昨夜娘2号にも「永遠にともに」を聞かせたら「歌っている人ってプロの人?」と言ってました。

Unknown (サキコロ)
2017-06-20 06:59:56
レモンさん

昨晩紹介した SONGS 大滝詠一
私のGoogle Drive へあげて見ました。

このやり方、新聞長の時に報告をまとめた後、ラインを使って報告していた方法です。
報告に使うよりこっちの方がよっぽどいいぞ!

https://drive.google.com/open?id=0B3o4JqrbrTQNejJxYXJFc2VZZnM
Unknown (海)
2017-06-20 08:38:09
レモンさん
鬱にはガンバレとかお題目とかダメと思うんですが、ご主人様はそれでも一生懸命お題目上げようとするんでしょうか。
夢にまで見た覚醒や非活が、こんな結果できたのかなと思うと複雑です。
でも程度ってありましよね。
軽い鬱状態ならいいんですけどね。
それこそ音楽でもゆったりと聴いていてほしいです。

サキコロさん
プロってやっぱり全然違いますよね。
私もつい何でも真剣に聴いてしまうんですが、ネットの趣味とこういう一級の人と比べてはダメだなあ、と今朝聴きながら反省しました。
でも聴くのは楽しいです♫
楽しめることがホント一番ですね。
Unknown (LIAR)
2017-06-20 09:50:41
おはようございます✨
一級だなんて、私なんかより激ウマな人沢山いますよwww

たまに悪意を感じるjoinはありますねw創価脳か?www非常に希ですが、そういうのは削除してます。
おふざけの曲は一向に構わないですがwww
イントロで喋りまくりなので解ると思いますが、ガチで歌っている曲は聴けば解るだろうと思うんですけどねwww
以前、全パート通して歌われたので、どういうことかとその人のページを覗きに行ったら、ダウン症の男の子が一生懸命歌っていました(動画を上げていたので判りました)。字幕にバグが出ているかシステムをよく解っていないんだろうなと。程度にもよると思いますが、中にはちゃんと挨拶やコメント残しているしっかりした子もいるので、やはり人によるのかなぁ。
昨日のレモンさんが仰っていた方もページ見に行ったんですが、同じ曲を何度も何度も別の人に歌いに行っている形跡があったので恐らくこの方は本気で練習中なのかもしれません。
まあ色んな人がいるってことでw

ここ十年くらいで一番ビビったのは、友人の結婚式に現れたゴスペルチーム(新婦が所属)ですねぇ。ライブは一味違いますね。私も早くバンド再開したいです。そのうちMCで創価ディスりまくるのが目的なので、私がsingアプリで遊んでる間は、震えて眠ってろよ本部幹部、と言っておきますwwwそうなったら次の舞台はYouTubeになるのかも知れませんねw

009さん、
飲んでませんよw飲んでない証拠に歌います!www
人間ドックですか😄色々数値が良いことをお祈りします✨題目送りますか?え、いらない?(これ最近、脱会仲間でマイブームです)w

月野さん、
Superflyですか……魂レボリューションで撃沈したトラウマがありましてwもう声出るようになったかなぁw
ちょっと挑戦してみます。あの曲も物凄い覚醒歌(学会歌に対抗)ですよねwww
Unknown (海)
2017-06-20 11:46:24
音楽の聴き方。
一位はもちろんlive!
次はちゃんとしたステレオで音量をしっかり上げて聴く。
防音のしっかりしたオーディオ部屋か、近所迷惑にならない立地が最高。
でもこれらはなかなか難しいのでヘッドフォンで聴くことになる。(イヤホンも最近のはすごく性能がいいんだけど耳を傷めるので注意です)
好きなアーティストだと、画像にも注文をつけたくなる。
私なんか美味い酒も欲しくなる(笑)

でも基本は昔、小さなラジカセから懸命に音を拾った気持ちかなと思います。
感受性こそいちばんの設定かな?

一生懸命うたっている人の中でそういう子がいるのは聴いててわかりました。
私がほしいのは理屈より感覚です。
「お勉強」より「勉強」ですね。
創価みたいなナンチャッテを卒業して、足りないもの、わかりたいものを覚えたいです。
Unknown (レモン)
2017-06-20 12:46:09
海さん

>鬱にはガンバレとかお題目とかダメと思うんですが、ご主人様はそれでも一生懸命お題目上げようとするんでしょうか。

今の主人は、題目あげることが、心の安定になっているようなので、今はそれでも仕方ないかなと思っています。
役職は代行をたてたようですし、上半期が終われば、正式に元のフリー役職に戻るでしょう。
でも、覚醒している訳ではないので、これからも財務、支援活動、折伏、新聞啓蒙はしていくでしょうね(+_+)
覚醒せずにやむを得ず活動停止状態になると、こういう所が厄介です。
動けない分、他の部分でさらに頑張ろうとするから。
でも、色々言って悪化してもいけないので、今は言わないようにしています。
状態を見ながら投薬量を少しづつ増やしているようで、仕事には行っていますが、効き目がでるのもひとそれぞれみたいですね。
今は、無気力になり、何に対しても興味や関心を失っているので、話す事自体も億劫なようですし、音楽は聞く気になれないみたいです。


LIARさん
>同じ曲を何度も何度も別の人に歌いに行っている形跡があったので恐らくこの方は本気で練習中なのかもしれません

そうでしたか。
なるほどです。
いろんな楽しみ方や活用術があるんですね。
そんな練習中の方に対しても「joinありがとう」と優しいコメントされていたので、何故か私がホッとした気持ちになりました。


サキコロさん

聴かせて頂きました。
探偵物語も大滝さんだったですね。
懐かしさでいっぱいになりました(*´▽`*)
songsの番組、前々回は玉置浩二さんでしたよね。
省吾も出た事あるし、じっくり聞けるいい番組なので、1時間番組だったらもっといいのにな~。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-06-20 13:11:42
レモンさん
薬が効くのに2週間かな
徐々に慣らして増やしていくものです
先に副作用が出るのがやっかいです

薬でごまかしてるだけなので、根本原因を取り除かないと長引きます
Unknown (海)
2017-06-20 13:28:56
私は食べ物でかなり緩和できると聞きました。
イワシ、サンマ、サバなど魚の油がよいそうです。
お肉の代わりのこれを焼くだけで違ってくるそうですよ。
Unknown (レモン)
2017-06-20 17:07:19
海さん ジョンソンさん
ありがとうございます。
一遍の題目よりイワシ1匹ですね(*'▽')

根本的な原因はよくわかっています。
1番は圧倒的に睡眠不足。
ガムシャラに突っ走ってきた事で、普通の人には理解し難い睡眠時間でした。

それは本人も自覚しているようで、録画一覧に18日夜のNHK「睡眠負債が危ない。ちょっと寝不足が命とり」という番組が録画してありましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む