世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

ネットにまつわるあれこれ7

2017年07月16日 | 日記
愛読している個人ブログがあって、コメントがつまらないとか更新が遅いとか文句をつける。
じゃあ自分が圧巻のコメントを投稿するとか、管理人のサポートをしてみればいいのに、それはしない。

自分だったら、つまらないなら読むのをやめるか、おもしろくしようと試みてみる。
でも選択肢はそのどちらでもなくて、延々文句をいう。
それが好き。
ネットの不思議。



(*゚・゚)ンッ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閑話休題 Play That Funky M... | トップ | 負けじ魂 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンソン3号)
2017-07-17 07:03:49
リアルでもそんな人ばっかりですよ
文句だけは言うんだけど何もしない
動けよ
Unknown (海)
2017-07-17 07:10:58
リアルだとまだ本人に注意されるけど、匿名だとひどくなるのかな?
Unknown (レモン)
2017-07-17 07:19:41
>愛読している個人ブログがあって、コメントがつまらないとか更新が遅いとか文句をつける。

ネットはそんなもんと言われてしまえばそうなんでしょうけど、傍観者というのはリアルでも1番苦手なタイプです。
後から言うなら、その時に言ってほしいですね。

そして、ネットで使うネット用語・隠語みたいな言葉って、私もわからない言葉がよくあります。
検索すると、人を馬鹿にしたり嘲るような隠語が多くあるのも知りました。


009さんとライアーさんのjoin、聞きました。
「屋久島からライブ中継です」って009さん言ってるように聞こえたんですけど、違うのかな。
それにしても、歌うのがとても難しそうな歌ですよね( ;∀;)
低音エロボが渋い(^^♪

LIARさんとウタウマさんのワインレッドのフルバージョンも聞きました。
またまた細かいマニアですが、3分3秒からのハモリが最高で、本当に惚れ惚れしました(*'▽')
そして、お二人のjoinのおかげで、B'zのALONEが大好きになりました。

ウタウマさんともう1人ウタウマ男性が、コブクロをよくjoinしているのですが、このお二人の歌声によって、コブクロの隠れた名曲と、ハモリの美しさを改めて知りました。
自分では普段聞かない歌やミュージシャンも、色んな方の楽しんでいる歌声から、興味が湧いたり好きな曲になったりと新しい発見の毎日です(*'▽')
新しい世界をありがとうございます。

Unknown (海)
2017-07-17 10:35:41
一時期、やたらスカばっかり聴いてた時がありました。
歌詞なんてなくて、歌はチェッ!とかフギッ!としか入ってないやつ(笑)
それがおもしろくて、歌ウマもいろいろだなあと思いました。

ブログを評論する人は一度、自分でブログを立ち上げてみればいいと思います。
日々、どれぐらいの個人ブログが生まれて、どのくらい続いているか実情を見るとびっくりすると思います。
たいていの人が、書いても書いてもアクセスも反応もないことでモチベーションが保てず数カ月しないうちに消えていきます。
一般に「読まれているブログ」というのは、ブログ全体のほんの数パーセントなんです。
それも保ち続けるのはさらに難しい。
「こいつ普通じゃない」くらいの情熱でも、パッとしないソコソコのレベルです。そこまでいけば偉いもんなんです。
知ったかぶりをせず、それを知っていて、でも傍観しない人。
分野を問わず、私は好きですね。
Unknown (ジョンソン3号)
2017-07-17 10:48:25
やらないから文句言うんですよ
私1人トレーニングしていると、見ないふりされます
それでスタジオの日になると「気にくわない」と言ってるの聞こえます
目の前では言わないんですよ

そこは車で5分なんですが、老朽化激しく殿様商売も耐えられず、40分のところに移籍しました
「意見言って改善しなければ辞める」
グチャグチャ影で文句言うだけの人ばっかり
Unknown (海)
2017-07-17 11:11:39
毎度、ジョンソンさんのコメントを読むとホッとします。
孤高のジョンソンさんはなかなか友達になってくれないでしょうが、私は感謝しています(笑)
Unknown (ジョンソン3号)
2017-07-17 12:15:43
言い訳も多いです
「時間がない」「歳だから」「1人じゃできない」

時間がないとか言ってジムまで来て無駄なおしゃべりする時間はある

あるトレーナーの言葉
「きれいな人には妬みがない。あるのは憧れ」
Unknown (海)
2017-07-17 16:23:38
暑い!のはいいんですが、昨晩部屋でムカデを見つけて秒殺した海です。
学会員時代は、そういう軽い罪は朝晩の勤行でチャラになると習いましたが、やってない今は悪行を積んでしまいました<( ̄∇ ̄)ゞ
それよりとっさのことで、負傷中の右腕に満身の力を込めてしまって肘が痛い!(あー、またプールに行けなかった言い訳です)

北海道はゴキブリがいないと聞きましたが、この暑さでそれも変わってきたのでは?
Unknown (ジョンソン3号)
2017-07-17 16:48:54
この前町内会の総会があったんです
役員やってない人がグチャグチャ文句たれて予定時間大幅にオーバーしました

同僚でも親分気取りで威張ってる人いますが、会話の95パーセント他人の悪口
ヘコヘコしてればいいと思ってる子分は役立たず
「〇〇さんの言うことは絶対です」
私その方より給料高いんですけど
言っても通じないから相手にしません
Unknown (月野うさぎ)
2017-07-17 16:55:55
海さん、皆さんこんにちは。

本日の最高気温は22.4℃と上がり下がりが激しいです。
体調を崩して1日半寝込んでいました。
ようやく回復して来たようでお腹が空いて来ました。

北海道の一部では何年も前からゴキブリがいるようです。
本州のに比べると小さくて色が薄いと言う事ですが…

人妻時代、大都市に住んでいまして、当時白ゆり長だったんですが
ブロック員さんにゴミを拾って集めてる人がいました。
団地だったのでゴキブリが棟内に繁殖してしまい、
その棟で一斉にバルサンをたいたそうです。
そんなことしたら、御本尊様が真っ白になって何人ものお坊さんが出て行っちゃうのに
大丈夫だったかしら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事