世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

格付けチェック

2017年07月11日 | 日記
伊藤四朗さんとダウンタウンの浜ちゃんの司会でたまにやってる「格付けチェック」っていうテレビ番組。
ガクトさんも出てます。
私は、子どもと甥っ子姪っ子が大好きなのでよく一緒に見てますが、やってほしいのが、正宗の本尊と創価のカラコピ本尊。
題目三唱して、どっちが一流でどっちがパチもんか当てる(笑)(そんなことが存在するならね)
ねえ、そこまでキャンキャン言うならかっちり見分けてよ。
教義論争はそれから。



∑d(≧▽≦*)OK!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閑話休題 質問です | トップ | サービス情報 »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2017-07-11 16:43:18
聞いたことは知ったかぶりするけど、感覚のない奴にさせたい。
じゃああなたには、見た目そっくりの曼荼羅の違いがわかるの?
「命に感じる」だの「仏界が湧現」だの「ご本尊様は何でもお見通し」「知る知らないにかかわらず現罰が出る」だの、それって聞いた言葉そのままじゃないの?
私には同じだった。
違いなんてさっぱりわからなかった。
そんなもの信じればなんだって一緒ですよ。
だから創価は平気で教義をコロコロ変えることができたんです。

本尊の教義をロコツに変えたことで信じられなくなる人も確かに出るけど、一方で信じられる人には、どんな本尊でも効果は同じ。
だから変えた。
宗教の根幹である教えを変えるという、びっくりなことをする代わりに得意のMCで「でも信じ続けさせた」
そうすれば同じことだから。

ホンモノの本尊は願いが叶うけど、ニセコピーだと不運が起こる。
この手の話が私にはいちばんのMCに思える。
Unknown (サキコロ)
2017-07-11 17:47:33
創価の一番大事な物は本尊じゃなくてセンセ。
センセが教義変更を許したんだから、本尊変わっても間違いないっ!って創価脳会員は思ってる。
そして三代をセンセとして祭り上げ、好き勝手な金儲けを考えてるのが信濃町中枢。
これに気づかなければ、一生虚しく創価に貢ぐだけ。
雪山の寒苦鳥ですよ、気づかないあなた!
Unknown (LIAR)
2017-07-11 18:06:23
あの番組よく観てます。
それは面白い企画ですw是非とも学会の偉い人と宗門の偉い人と檀家の有名人なんかで競って頂きたいwww
試しにうちのワイフが書いた奴とカラコピで比べてみましょう。
Unknown (009)
2017-07-11 18:07:37
親の世代にしてみれば
何十年も
涙流しながら拝んできた本尊なんですけどね・・

「このハゲぇ〜!!!」と罵倒合戦が始まると
なぜか糞紙に変わってしまう不思議な紙です。

「このハゲぇ〜!!!」という言葉には
すごい力があるという証明です

確か「OPEN THE PRICE!」で
17円でしたっけ?www

原価27円ぐらいはすると思いますけど

すんごい利益率だわ
やっぱり一流の詐欺だね

これから食事会です
(あえて飲み会と書かないw)
Unknown (海)
2017-07-11 19:24:00
>是非とも学会の偉い人と宗門の偉い人と檀家の有名人なんかで競って頂きたいwww

そうそう、日顕さんVS大仏センセーでやってほしいなあ。
さすがに仏様同士なんだから題目三唱でわかるんじゃないんですか?
お互いにはずしたら何流なんだ?(笑)

原価27円で9割以上の儲けですよ。
009さん、社長さんですもんね。
今夜は接待されるんでしょうか、するんでしょうか。
がんばってくだされ!
Unknown (joshua tree)
2017-07-11 19:33:36
牧口さんだったか、御本尊は偽札と同じく、本物に似せて作られているものほど罪が重い(罰が大きい)とか言ってたような気がします。
今さらどうでもいいことですが。

海さん、カウボーイビバップという漫画、全く知りませんでした。
調べてみたら、テレビ東京でやってたようですね。
ちょうど田舎にUターンした後に、放送されたようです。
音楽をyoutubeで聞いてみましたが、メチャ渋くて好みです。
再放送されたら、絶対観るのになあ。

ここに来ると落ち着きます。
(^_^)
Unknown (海)
2017-07-11 19:46:39
joshua treeさん
カウボーイビバップ、話も超おもしろいアニメです。(もう何回みたことか)
なんか最近、アメリカで実写化されるみたいでびっくりです!

音楽ホントかっこいいでしょ。
オープニングのあのラッパは誰がやってるんだろう?すごい音出してますよね。(YouTubeで見れます)
ジャズもブルースもいろいろ入ってますよ。
レンタルであるんじゃないかな?
Unknown (LIAR)
2017-07-11 20:18:12
「なーむー、むむ?南無出来ん!これは偽物だ!」(どっちも偽物)
これが見たい。

009さん、
胃もたれ注意で行ってらっしゃいませ!👍
メロン伝説 (joshua tree)
2017-07-12 05:54:12
レモンさん、身内とのバトルに巻き込まれてしまったとのこと、複雑な心中、お察しいたします。
それと、ご主人様の具合はいかがでしょうか?
対話のブログと海さんのこのブログの常連は、みんなレモンさんの味方です。
ありふれた言い方ですが、今のレモンさんであり続けて下さい。
子供が3年ほど前に、祭りの夜店の金魚を採ってきました。
紅白のワキンが3匹、黒のデメキンが1匹です。
最初は、うずらのたまごより小さいくらいの大きさでしたが、今はにわとりのたまごくらいの大きさになりました。
水が良いのか、非常に元気です。
水槽を眺めていると癒されますね。

LIARさん、コーヒーがお好きなのですね。
自分、母親の遺伝なのか、10年前くらいに突然鼻が利かなくなり、その後辛うじてガソリンの臭いが判るくらいで非常に困っていましたが、半年前くらいに突然鼻が利くようになりました。
しかも、以前の2倍くらいかな。氷の臭いも判るくらいに。(犬かwww)
それでコーヒーを楽しめるようになりました。
豆を挽くのは面倒なので、モンカフェみたいなパックのやつを愛用しています。
コーヒー飲むと落ち着きます。
ちなみに、紅茶のティーパック(Tバックじゃないよ 笑)を乾燥させてとっておいて、灯油に浸して火を点ければ、バーベキューの着火材になります。(エコでしょ)

金八先生の女優さん、メロンの下げ渡しについて告白してましたね。
ショーコー尊師と似たり寄ったりだなと思いました。
旦那役の方はサイクリストだったような。
Unknown (レモン)
2017-07-12 06:14:44
海さん
前スレのコメですが・・・
>た、大変ですよね…でも、めちゃ受けました!

ほんと、活字にすると何だか笑えますよね( *´艸`)
本人同士は大真面目なのに、創価脳とアンチの会話ってけっこう笑えるのかも(*'▽')

レイラさん
ありがとうございます。
アンチになった人は、みんな元信者だっただけに相手の言っている言葉、言うであろう言葉もわかるだけに何だかな~って感じでもあります。
義姉は好きなんです。
でも創価が嫌いなだけなんですよね((+_+))

LIARさん
ゲロッパって西田敏行さんの映画ありましたよね。10年以上前でしたけど。
彼がジェームスブラウンになりきって「Get Up (Sex Machine)」を熱唱するんですが、コミカルで面白かった!
当時小学生だった末娘と観にいったのですが、劇場で2人で大爆笑していたのを覚えています。

あとsingですが、LIARさんの歌を聴きに行くと蒼い狼の下の自己紹介コメントが目に入るので、読んでいました。
1週間ぐらい前からコメントを読むだけでsingのコミュも色々あるんだなぁ・・な~んてちょっと心配してましたが、毎日歌をupしているので良かったです。
これからも爽やかイケボで楽しませてくださいね(*'▽')
009さんは、エロボで(^_-)-☆
海水で飼育って想像するだけで大変そうですね。
家は淡水なので水道水だけですが、水替えはやはり大変ですから・・・。
植物の水やりも大変です。
室内のモンステラ(元は100均)の鉢植えなんて、3メートル超えで鉢の重さは10キロ以上あるのでベランダまで移動するのに、コロコロ台で。
室内に戻すときは、持ち上げるので慎重にしないと腰をグギッとやりそうになります。
人も生物も植物も、何でも健全に成長させようとするには、見えないところでの手間がかかりますけど、好きな事はその手間さえ愛しい時間ですね(*'▽')
Unknown (海)
2017-07-12 06:42:17
レモンさん、笑っちゃいけないんでしょうが、あまりにも笑える文章なんですよね。
これは全員になんですが、いつも優しいコメントが返せなくてすみません( ̄∇ ̄;)
私の文章は、文上でなく文底を読んでください(笑)
Unknown (レモン)
2017-07-12 07:01:54
海さん
いえいえ、笑い飛ばしてください(^。^)

ラザリスさん
ありがとうございます(´∀`)
鼻が2倍効くって、今の季節の満員電車はちょっと地獄かも!
Unknown (サキコロ)
2017-07-12 07:49:23
レモンさん

創価脳の人と繰り広げるバトルは平行線をたどるだけで疲れが溜まりますよね。
他人ならもう付き合わなければ良いのだけれど、身内となるとそう言う訳にもいかないから、困りますね。
私も創価脳時代、親戚の教員をしている共産党支持の人とバトルになりましたが、これも同様に平行線をたどるだけ。
悪い事にアルコールも入ってたから、お互い興奮状態で最悪でした。
今考えれば愚かだったなあと思います。
ご主人の病気が良くなると同時に少しでも創価から目覚める事を願ってますm(_ _)m
Unknown (レモン)
2017-07-12 09:35:29
joshua treeさん
サキコロさん
主人の病状のご心配ありがとうございます。

これについては、今現在、また以前に同じ病気を患った方に不快な思いを与えてしまうかもと書くことを躊躇っていたのですが、バリ活を抱えるご家族で同じような症状で悩んでいる方がロムの中にもいるかも・・・と思い書かせてもらいます。
尚、これはあくまでも主人の場合であり、同じ病気でも人それぞれの発症や前兆があると思いますので、そのあたりはご了承くださいね。

病気の診断が付く前の主人の言動、行動は家庭内では「このハゲーーーー」の豊田議員も真っ青な、いやあれ以上の言動の人になっていました。
精神状態が常に興奮状態、些細な事で怒りを爆発しコントロール不能になる。
常に攻撃的で戦闘モードON状態でオフにならない。
私は、こんな感じの主人の言動、行動にいつも苦しめられていました。

以前も書きましたが、子の一人は幼稚園の先生なので、研修などでアンガーマネジメントという怒りのコントロールなどを学んでいます。
主人の攻撃的な感情の出し方をみて「お父さんの感情の爆発は異常すぎるよ。話し合いにもならない」とよく言っていました。

男子部時代から常に先頭で指揮をとっていて、それは壮年部になってからも同じ。
周りの人の言葉を借りると「カリスマ的」と言われるほど影響力をもつ人でした。
でも、家庭内ではこんな感じだったんですよ。

元々はこんな人じゃなかったのですが、創価の中で常に活動し続けているうちに、心の状態がオフにならなくなってしまったのでしょう。
常に戦う事を強いられるわけですから。
様々なストレスを自分でわからないうちに溜め込んでいて、家庭内では些細な言動で爆発させてしまう。
感情を常に急激に上げたり下げたりしているうちに、とうとう心が悲鳴をあげて壊れてしまったんだと思います。

読んでいる方の中で、ご家族にバリ活でこんな精神状態の方がいたら、それは創価の活動が原因だと思います。
心が壊れてしまう前に活動を止める方法を考えてくださいね。

私の覚醒は、主人のこんな異常ともいえるような人格へ変貌していく様も、覚醒のきっかけの1つになっています。
真面目な人が休まず活動を続けると、こんな事になってしまうんですよという一例として、サラッと読んでくださいね。
Unknown (LIAR)
2017-07-12 10:20:10
おはようございます。
joshua treeさん、
コーヒーは大好きです。特にこだわりはありませんが、最近はホットのブラックで喉を温めて、常温の水で口をゆすぎながら歌ってます。嗅覚って本当に大事ですね。仕事柄、それで見分けたりするので実感してます。効きすぎも大変ですよねw
最近あった話だと、公共施設に隠れて遊んでる若者を香水の匂いで見つけたというのがありますwガス漏れなんかが一番危険ですけどね。

レモンさん、
心配して頂きありがとうございます。もう大丈夫です。明らかに出会い目的でsingを利用している人もいたりして、あんな連中は歌の神様にアックスボンバーでもされたらいいwww
特定の人とjoinするとその人のストーカーやら嫉妬の輩(どこかで聞いたフレーズ)がたまに嫌がらせコメントしてきたり、他所で人のフォロワーに接触してデマを吹き込んで人のjoinに来させない裏工作をしたりとか(他人事ですけど)
「どこにでもいる」んですねぇ。笑っちゃったwww
私には完全に無関係で余計なもめ事なので、何人か該当者(トラブルメーカー)をブロックしたんですよ。で、念のためにキツイこと書いて、それでも何度も歌いに来る強者としか付き合わないことにしたんです。基本ソロで、外人さんと009さんと歌えれば後はどうでもいいとさえ思ってますけどねw singにこだわる必要もないし。

以上、先日メキシコの仲間から丁寧な(文法間違ってたけど)日本語のコメントを頂き、とても感激しているLIARでした。
音楽は国境を越えるって、今までは観念でしかなかった自分に気が付きました。
オンボロになっちゃったけど、これからも精一杯その翼を広げたいなと思います。
Unknown (海)
2017-07-12 10:57:49
レモンさん
大変な中、おくびにも出さず明るいコメントを発信してくれていたことに感謝します。
でも男の人って信頼する人の前でしかなかなか本音を見せない(←荒れた後の夫の言い訳(笑))みたいですから、レモンさんにしか心を許してないんじゃないでしょうか。

LIARさん
>オンボロになっちゃったけど、これからも精一杯その翼を広げたいなと思います。

こういう一言は泣かせますが、残念ながらまだオンボロじゃないな。
一匹狼で、これからも素晴らしい歌をお願いします。
このブログも、一匹子猫ちゃんで、がんばりまふ!
Unknown (レモン)
2017-07-12 15:37:55
海さん
女の人のほうが絶対に強いですね(^^)v
私はいたって元気ですし、くだらない事でいつも爆笑しています~('◇')ゞ

LIARさん
singそうだったんですね。
以前、女性の歌を聴きに行ったときに、自己紹介コメントに「不倫には一切興味ありません。そういう気持ちの方はお断り!」という文言のみをのせている人がいたんです。
その時に、singをそういう気持ちで利用している人がいるんだなぁと思った事がありました。
他にも、すごい若いイケメンが動画upして歌っていたら、その人のjoinが全て女性ですごい人数で笑えました。
どの世界も色んな人がいるんですね。
Unknown (海)
2017-07-12 16:21:14
>女の人のほうが絶対に強いですね(^^)v

一時期、圧倒的に男の人が多い職場にいた時があったんですよ。
そのフロアで、経理の人と自分以外男だったんです。
その時、いろいろと新鮮な発見がありました。 
まず男は口が固い。
というか余計なことを言わない。
別に「これは言わないでね」と言ったわけじゃないんだけど、言った方がおもしろおかしいけど、言わない方がいいことがあるとします。
女なら、翌朝には確実にオフィスの隅々まで広がっていることが広まってない。
これには感心しました。
あと、何か言われてもお一端は腹に納めますね。ヒステリックにギャギャー言わない。
特に縦社会は絶対みたいで、そんな時は理不尽でも必死に我慢していました。
これは胃にくるんじゃないかと見てて可哀想に思うことが時々ありました。
でも、人間だからたまにブチ切れるんですよ。
一度見たのが男同士のケンカで、禁断の先輩後輩のケンカでした。
後輩の方がたまりかねて椅子を持ち上げたんです。
投げつけるのかと思ったら、寸でのところでとどまって、それを見ていた人が「半端だなあ」と笑った。
女なら青くなるところを、ここはこうやってツッコむんだと、面白かったです。
その後、社長にイヤミくさいこと言われた人が部屋を出ていく時、ドアを蹴っ飛ばすの見たんです。鉄素材のドア(笑)
私も笑えるようになっていました。

ストレスの逃がし方がちょっと違うかなと思いました。
多分女は、ためないで速攻で言ってるんです。
まあ図太いんでしょうが、言い訳させてもらうと、例えば主婦だったら何があろうと、掃除したり洗濯したり、子どもの用事があったり、一つのことに頭いっぱいにしてられないんですよね。
そんなこと許される環境にない。
だから小出しにしてるんじゃないかなと思いました。

結論として、男の人の方が周りに気を使っていますね。
面子があるんでしょうが、どうかストレスはうまく発散してね、と思います。

覚醒後も女は総じて図太い。
「あらアタシ、そんなこと言ったかしら?」
腹立つな~と思うかもしれないけど、鬱になるくらいなら、そういう図太さもありかもしれないです(笑)
Unknown (LIAR)
2017-07-12 17:56:05
レモンさん、
この前見た凄いのは、熟、ゲフン、美魔女のお姉さん集団がですね、コスプレしてピンクレディを振り付きで熱唱している動画でした。やめらんねー♪と言ってたんでとても楽しいんだと思いました。なんだか、あのご婦人達が頑張ってた会合がフラッシュバックしてしまい、途中で見るのを止めましたwwwいやぁ、色々な人が居りますね。
Unknown (レモン)
2017-07-12 22:15:59
>ストレスの逃がし方がちょっと違うかなと思いました。多分女は、ためないで速攻で言ってるんです。

確かに~。
それは言えますね。
でも、活動家時代の私は、ストレスを吐き出す場所がなく、ひたすら抱え込んでいましたね~
活動のストレス、旦那の異常な言動のストレス。
かといって、組織には絶対に指導うける気にはなれず。
外部の親兄弟、友人にも吐き出せない。

いつしか、子供達も成人して親の役目は果たした。
もう死んでもいいや、解放されたい、楽になりたい・・・って思うようになってしまったんですよね。
組織を離れるという選択は、絶対にできないと思い込んでいました。
まさに創価に支配されきってました。
その追い詰められたピークの時に「対話ブログ」に出会う事ができた。
出会っていなければ、主人より私のほうが先に壊れていたかもしれません。
いや、すでに壊れかけていたのかな。

真面目に活動すればするほど、活動家を逃げ場がないほど追い詰めていく創価。
今も活動している活動家の、本当の心や胸の内が、よくわかるだけに、どうしたら気づくのかなと思う日々です。
「苦しい、辛い、やめたい」そう思えるあなたは、正常。
組織から離れる事は、逃げる事ではなく自分の心を護ること。
あんな所にいたら、健全な精神が破壊されますよ。
カルトなんだから。

サキコロさん
私、地区婦になったのが30前半でした。
40になるかならない頃に、支部婦の打診があったのですが、その時初めてその役職を断ったんです。
それ以降、ずっと地区婦をしていたんですが、覚醒後に組織から離れてから、役職に任期があったことを知ったんです。
主人は知っていたんですよね。
支部長あたりから、役職の任期のことは知っているんでしょうか?
それを知っていたら、私はもっと早く辞めていたのに・・・。
恐らく大変の活動家は、そんな事知らないですよね。それを知っているだけで、多くの人が逃げるチャンスができるのにと思っています。



Unknown (海)
2017-07-12 23:01:19
レモンさん
コメントを読んで今、思い出しました。
私、役職には無縁とずっと思っていましたが、女子部の時そういえば部長に打診されました。
そしてきっぱり断りました。
ちょうどその頃、夫とちゃんと付き合うようになって毎日でもデートしたい勢いだったから、「部長?は?何言ってるの?」と言下にはねのけました。
そして断った直後から非活になりました。(部長は私が折伏した子になりました。ゴメンよ~)

まわりはびっくりしましたよ。
昨日まで個人折伏を4人もしていたバリ活が、突然会合から姿を消したんだから。
で、いろいろ言われましたよ。魔に負けただの、弱点は男だったのね、だの(笑)

すごいバリ活だったのは事実で、すごい恋愛したのも事実です。
でもじっくり考えたり、迷ったりなんかしなかったです。
速攻でした。
自分でも理由がわかりません。
子どもが生まれた時も同じ。
強い信仰心がありながら、この子には教えないと瞬時に思いました。
この時も自分でもわかりません。

私、がんじがらめにされることに強い恐怖を覚えるんだと思います。
息苦しくなることに敏感なのかもしれません。
自由だけは絶対に奪われたくないんです。
ある意味、ヘタレでよかったです。

自分は強い、何でもやってみせるという人がいたら注意ですね。
ホント、とことん搾り取られますよね。
Unknown (サキコロ)
2017-07-12 23:29:12
レモンさん

えっ、役職の任期は私も知りませんでした。
そんなのどこかに書いてあるのかなあ?
人材が少ない地区で責任感の強い人は役職下りられず、ずっとやってますよね。
私は本部内で支部の線引きを変えると言うタイミングがあり、これを機に支部長を交代して欲しいと言ったところ、自分の役職を自分が変えて欲しいと言うのは違う、と言われました。
しかし、圏幹部など数年で変わるのに、支部長や地区部長だけは何年も変更されないのはおかしい、支部の線引きが変わって新しくなるんだから、長も変えるべきだ、と強く言い張ってやっと変えてもらいました。
この頃から創価は変だと思っていたと思います。
とにかく、責任感の強い人ほど無理強いされて苦しめられます。
Unknown (海)
2017-07-12 23:48:45
要するに
「無理強いされて、責任感を持ち上げられて、苦しむ」か「まわりなんかホームラン級に(これ、お気に入りの言葉になりました)無視してイヤミと批判を受けるか」
の二者択一です。
「後者を選んで気にしない」これが交わし方です。
Unknown (レモン)
2017-07-13 06:01:41
サキコロさん
>えっ、役職の任期は私も知りませんでした。
そんなのどこかに書いてあるのかなあ?

では、壮婦の本部長以上なんでしょうかね。
いずれにしても、会員は「役職は自ら降りてはいけない、役職任命は断ってはいけない」という創価呪縛に囚われてしまっているということですよね。

覚醒したら周りから何を言われようとヘノカッパなのに(-_-)/

海さん
>自分は強い、何でもやってみせるという人がいたら注意ですね。ホント、とことん搾り取られますよね。

ストイックな人ほど、そうなるのかも。
負けてたまるか!(いったい何に?)みたいになってしまうんだと思います。
アホだ~( ;∀;)
Unknown (サキコロ)
2017-07-13 07:06:47
おはようございます。

私が支部長を変わって欲しいと言ったのは、県幹部や副圏長です。
もし任期があることを知っていながら、役職交代を言うのはおかしいって言ってたならふざけんなコノヤロー!!です。
おかしいと思っても言えない人はずーーーっと創価にいいように利用されるだけ。
それでいいならずっとそうしてたら。

覚醒して退会したら、「どうだ、ざまーみろ!」って感じですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む