世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

SGIの疑問

2017年06月16日 | 日記
SGIの大半は実は韓国。
これは昔からよく聞いた。
もしかして8割方韓国?と思う。
でも聖教紙やグラフでSGIを紹介する時は、なぜかアメリカ合衆国や南米、ヨーロッパやアフリカを前面に出したがる。
別に韓国が圧倒的なら圧倒的とそう言えばいいのに、そういうところもややこしい創価。



( ・◇・)?(・◇・ )
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルト脳診断 | トップ | 何度でも書きます3 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海)
2017-06-16 08:16:42
創価って作りあげたいイメージ、払拭したいイメージってのがあるみたいですが、あくまでも「隠すこととごまかすことと黙らせること」で通しますよね。
日本の会員数もSGIの実態も包み隠さず正直に話して、これが創価です。どうですか?といえば、離れる会員はいてもここまで叩かないでしょう。
正直に見せて衰退するのと、暴かれて衰退するのとじゃ違うと思いますけどね。

工作とか細工とか嘘が嫌なんですよね。
創価って一切がそれ。
Unknown (サキコロ)
2017-06-16 11:37:09
大風呂敷を広げたいんですよ。
そして、とても立派な団体だと見せたい。
そのため、せっせと大きな箱モノ作って、会員騙して金取ってるんです。
正直に言わないから詐欺団体だって言うのに、そう言うと怒るから困るんですよね。
Unknown (海)
2017-06-16 12:00:27
サキコロさん、
創価って所詮その程度で、小さくないですか?

私はそういうことより、生物や植物の生態とか地形とか、深海の妙とか、自然現象とか宇宙理論とか、サバイバル生活の知恵とか、音楽のリズムとか語る、わけのわからない人と暮らしています(笑)
それが決して大きいとも思いませんが、その人が言うには、そんな金儲け団体のセコイことを書くより、それに気づいた人たちとコミュニュケーションをずっと大事にしろと言うんです。

私も何年かアンチブログを書いてきて、セコイ手口なんか書くより、人とちゃんとコミュニケーションがとれることの方が重要と思うようになりました。

アンチブログの切り口はいろいろ。
自由度は広げます。
どんどんコミュニケーションをとりたいですね。
Unknown (サキコロ)
2017-06-16 12:11:45
はーい、私も賛成です。
あの狭いカルト思想の中だけなんてまっぴらごめんですよ。
いろんな角度で人生を楽しみたい、それだけです^_^
Unknown (海)
2017-06-16 12:33:53
伝わってうれしいです。
例えば日韓なんて書くと、すぐ政治的、歴史的なことを語りたがる人もいます。
実際、知識がいろいろあるんでしょう。というか知識がすべてなんでしょうね。
そうじゃなくて、私は例えば在日に友人がいたら、そういう体験を通した感覚を語る人が好きなんです。
創価問題と一緒ですね。
知識じゃなくて、感覚があって、ちゃんとコミュネーションがとれる人が信用できる。
ブログを舵切りした理由の一つです。
Unknown (レモン)
2017-06-16 13:02:45
海外のことは日本メンバーにはわかりゃしない。
だから、バレなきゃいいのだ!っていう姑息さ。
モバイルSTBでも創価ネットでも韓国メンバーが8割なんて言ってませんよね。

以前、こちらに1度だけ書きましたが(母の祈りだったかな)子の1人が海外在住で欧州SGIメンバーです。
(私が覚醒後、子供達にも創価の事を話しましたので、今は一切出ていませんが。)

幹部は、創価受け売りの言葉、知ったかぶりでSGIの事を語り、日本の信者は、いよいよ世界広布の時代だわ~と信じ込む。
その目で見てきたのか?
滑稽すぎます。

LIARさんが他の方とコラボしている曲を聞く事があるのですが(最初の数秒だけが多いけど)「離したくない」をコラボしている方で、すごく上手い男性の方がいますね。
お二人の美声のハモリがあまりにも圧巻で、聞き惚れてしまいました。
アクセス伸びてたら、私が何度も聞いているからです(*'▽')
その方のページは、曲のラインナップも私好みだったので、全曲聴いてしまったほどです。
最近登録した方のようですが、その方がLIARさんや009さんとまたコラボをしてくれたらいいな~と密かな楽しみになりました。
Unknown (サキコロ)
2017-06-16 13:40:21
創価に疑問を持ってネットを彷徨い、対話のブログと海さんのブログで覚醒→退会する事が出来て、今はこちらに書き込まれる楽しい方たちとコミュニケーションとれる事で創価脳のリハビリです。このような出会いは大切にしたいと思ってます。
関係ない話しですが、私の好きな大滝詠一と山下達郎の出会いもすごい偶然から始まったみたいです。
https://blogs.yahoo.co.jp/fbdby107/64339523.html

出会った人たちとの関係は大事にしたいですね。
Unknown (009)
2017-06-16 14:04:23
きのうは
エベレスト級の糞山の頂上から
何を言ってんだ〜このウンコタレ〜っていう
痛快なコメントに釣られましたが(笑)

素敵な歌を聞いた後に全く熱くもならず
ウンコタレ相手に
いたって普通の感覚でコメントしたのは初めてです
ホントに不思議ですが
これは海さんのブログのお陰ですね

でも褒め殺しは止めてくださいよ
歌えなくなりますから(笑)


レモンさん
そんな方がいらっしゃるんですね!
夜中に帰ったら聞いてみます。


本日は、宴のため夜はコメントできませ〜ん
読んで楽しむ事とします
Unknown (海)
2017-06-16 14:18:09
レモンさん
いや、実際何割がどこの国かなんてわかりませんけど、創価の言ってきたことを見て読めるパターンはあるかなってことです。
今は、私は創価の言ってることなんて何一つ信じられません。
発表されることは、ふつうに考えると違和感のあることばかり。

ネットのパターンも似たようなのがあって、一つの掲示板には似たような発想の人が集まるんですよね。
だからそこで例えば9割が同じことを言ってても、それが全体の9割かっていうと全然違う。
意見が割れていろいろあるように見えても、それとは根本から全くちがうアプローチをしている人がもっといて、そういう人はそもそも書き込んでいない。
それはホントに感じます。
視野はどんどん広げるべきと思いますね。

009さん
私も多くの人と対話したり読んだりして、学んだことが多いんですよ。
こんだけ書き込んでいれば、さすがにある程度わかってくることがあります。
逆に、私は何でも突き抜けるくらいやっているアホみたい人を信じます。
ちょっとかじったくらいで知ったかぶり、が嫌いなんですよね。
Unknown (海)
2017-06-16 14:50:07
「NO.NO.NO!」というスレッド過去にありましたね!(ブルーハーツのYouTubeの)
なので先日のは「NO.NO.NO!2」に変更させていただきました。
Unknown (レモン)
2017-06-16 18:07:01
子が海外に行った当時は、創価脳バリバリだったので、「世界中に創価家族がいるよ」なんて言っちゃってました。
見てきたのかよって、自分で自分に突っ込みたい。
海外は統監の掌握からして日本とは違うので、尚更正確な人数なんかわからないでしょうね。

創価の全てがいい加減だったのに、戦ってた人達だけが大真面目で真剣でした。

サキコロさん
サイトに飛んで後でゆっくり読みたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む