世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

今日も元気で

2017年05月12日 | 日記
ものすごくたくさんのアンチブログを読んで、膨大なコメントを読んだが、印象に残った言葉ベスト3。
「早く潰れろ、カツアゲ団体!」
「最近キモイこと言わなくなってつまんない」
「センセイ、センセイってお前は森昌子か!」

もう大好き!
理屈はいらない。
アンチブログに客観性なんかいらない。
正論が人を救うとは限らないんだよね。面白いことに。



_(_△_)ノ彡☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 覚醒は楽し2 | トップ | 今日も元気で2 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキコロ)
2017-05-12 09:27:39
タイトルの「今日も元気で」を見て、
🎶明るい朝の〜
が出てきてしまった(´-`).。oO
こりゃ当分抜けないなー、MC。
海さんに引っかけられたかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
Unknown (海)
2017-05-12 11:05:58
ははは(^▽^)
いや、思想が抜ければあとはいいんですよ。
「今日も元気で」なんて単純に素敵な言葉。
いい言葉に思想は何も関係ないです。自由ですよ。

軍歌であれ唱歌であれ、ロックであれジャズであれ、音楽もそれぞれにツボがあって何でもおもしろいですよね。
「紅の歌」なんて軍歌の中では傑作と思いますよ、私は。
Unknown (春)
2017-05-12 13:06:48
「早く潰れろ、カツアゲ団体!」
これは的確すぎですね!!
広布部員会の様子を思い出すだけでも
気分があああああ

Unknown (LIAR)
2017-05-12 14:10:30
おはようございます(´Д`)♪
先日久しぶりにネットサーフィンしてきましたwww
いやー、ひどい言われよう&擁護のコメントに何だか複雑な気分になりましたw
そんなのは折り込み済みで覚悟して書いてるけどさ……
冗談じゃない。私がいつここで対話ブログをディスったのか教えて欲しいな。上手く内容がリンクするように書いたりはするけど、どのコメントが対話ブログの悪口になるのか。
ここに書くこと全てがそう見えてしまうのなら、それは読んでる人のフィルターであります。本人に堂々と書き込みに来られたら宜しい。誤解したまま影口叩くのはやめましょうよ。

色んな人がいていいと何度も、再三、全然関係ない趣味のラジオですら公言してるってのに。
私が対話で噛みつくコメントは、法則だの価値観だの治療法なんかを長文で何度も何度もしつこく押し付けてくる輩だけであります。それこそ2ちゃんか自分のブログでやれって話じゃありませんか。

私は先生奥様に誓って対話と世界一ブログにしか書き込んだことはありません(何に誓ったら信用されるのかは謎w)。

あと一つだけ訂正させて。
私は、なんちゃってロッカーで小説家じゃなくて、
なんちゃって小説家で魂のボーカリストだ!
そこ間違えないでね子猫ちゃん。
何でもないようなことが幸せだったと思うが如く、他人にはどうでもいいことが本人には大事だったりするんだ。そのくらいアンチならば常識を持ちなさいよ、バカにしくさってからに。

PS・海さん、
宇多田ヒカルのどの曲がいいですか?w
Unknown (サキコロ)
2017-05-12 15:36:03
春さん、はじめまして。
最近、こちらのブログに書き込ませて頂いてるサキコロと申します。
宜しくお願いします。

広布部員会の話しが出たので私もひとつ。
支部長してたころ、広布部員会の前に支部長、支部婦が集められ、広布部員会を開催する為の資料等が配られます。
この資料には、前年の御礼と今年の無事故をお願いしますと部員会で伝えるように書かれています。
私はこの前年の御礼と言う部分でカチンと来ました。
職員でも何でもなく、自分も財務する立ち場の支部長が何故このような挨拶するのかと言う事で。
財務の御礼なら、職員がやるべきだろって、ずっと心の中では思ったましたよ(怒りモードで)
Unknown (海)
2017-05-12 20:36:11
春さん、
いつも勢いのあるコメントありがとうございます。
「早く潰れろ、カツアゲ団体!」
これ、ある方の文章の最後に書いてあって、めっちゃ笑いました。
三つとも凡人じゃない方の言葉です。

LIARさん
なーんだ煮チャンネルかーって感じでした。
ちゃんとした書き込みもあるみたいですが、相変わらず、ソーカ節、池田節だよね。
私男って(いや女かもしれないけど)、言いたいことは本人に直接言うもんだ思ってたけど、それはさすがに池田大ちゃんと一緒。
ねえねえ知ってる?と陰でつるんではでっち上げて拡散ね。
池田やその取り巻きのおばちゃんと、やることがそっくりなんだけど、抜けないのかな?

気にいらないコメントは、内容じゃなくて人格否定。
「友達がいない」だの「アルコール依存」だの。これってソーカの白ユリさんとまったく同じパターンなんだよね。
ホント金太郎飴。
酒の呑み方知ってるのかな?
何なら一緒に呑もうか?潰したるわ。

自分で好きなこと書ける快適なブログがあるのに愉快でもないとそんなとこ、ノコノコ行きませんよ~。
自分がそうでも、人はそうでもないという想像力を少しだけ働かせよう。
現実世界は自分の中の妄想通りじゃないんだって。
Unknown (海)
2017-05-12 20:47:46
宇多田ヒカル、女性なので歌いやすいキーの何でもいいですよ!
Unknown (LIAR)
2017-05-12 21:40:53
2ちゃんにはどうやっても反論出来ないやw不毛過ぎますwwあのコメは誰だとか勝手にすればいいです。意地でも書いてやるもんかw
誰かを覚醒させるよりも、ねらーをここに引っ張りだすことのほうが難しいわねwww

責任もって楽しく書きたいです。自分はそんな奴です。

PS・海さん
了解です!なに歌おうかな~(´Д`)♪今日は夜間巡回で暇なんでwww
Unknown (レモン)
2017-05-13 07:03:51
「今日も元気で」でといえば、娘たちが小さい頃、園に向かう自転車の前と後ろで「明るい朝の~~陽を浴びて~~」と大きな声で歌っていたのを思い出します。
メロディーが歌いやすいんでしょうね。

私はバリ活時代「青年よ広布の山を登れ」が好きでした。
創価脳を高揚させ希望を湧かせる効果があったのでしょう。
でも、21世紀広布の山を登ったら、そこに見えた光景はまるで姥捨て山のようでした。

私が今まで1番印象的なフレーズは対話でみた「センセイ、センセイ、返事をせんかい!」という森昌子の替え歌でした。
漫画みたいにブハッーっと本当に吹いてしまい、しばらく笑いが止まりませんでした。
皆さん、本当に才能あるしユーモアもありますよね。

サキコロさん

>財務の御礼なら、職員がやるべきだろって、ずっと心の中では思ったましたよ

私も以前、対話のほうに同じ事をコメントしたことがあります。
広布部員会で支部におりてきた後は、各地区の地区婦と地区部長が、部員さんを1軒1軒訪ねてお願いとお礼を言いながら渡すんですよね。
この労力もさることながら、何で私たちがお礼をするの?と思っていました。
Unknown (サキコロ)
2017-05-13 07:30:51
レモンさん

>>財務の御礼なら、職員がやるべきだろって、ずっと心の中では思ったましたよ

>私も以前、対話のほうに同じ事をコメントしたことがあります。

やっぱりみんな同じことを考えていたんですね。
これは学会本部から下りてきた資料を職員幹部の圏長などが何も考えず、その資料を基にそのまま説明するからです。
地方の職員幹部は何も考えていないのか、それとも本社から言われたら逆らえないのかわかりませんが、正直、アホ!です。

学会歌ですが、
森ケ崎海岸は創価色がなく好きでした。
Unknown (海)
2017-05-13 08:46:43
例えば親から
「本当はやりたい仕事があったけど、あなたのために諦めた」とか「本当は離婚したかったけど、あなたのために我慢した」とか言いきかせて、だから感謝してほしい、なのに感謝してくれないとか言われたら、子どもは嫌ですよね。
そんな親はつまらない。

自分が堂々と選んだことなら絶対にそんな言葉はでないですよ。
自分が選んだのではなくて「させられた」「断りきれなかった」ことを嫌々やっていると、その先には苦痛しかないと思います。

いろんな「正義感のようなもの」を理由にしている幹部さん。
シンプルに、自分が楽しくない人は人を楽しくできないのでは?と思います。
創価の社会悪をいう前に、幹部と会員が心の中で不穏を抱え合っていることが悲劇と思いますね。
Unknown (海)
2017-05-13 09:59:41
>でも、21世紀広布の山を登ったら、そこに見えた光景はまるで姥捨て山のようでした。

はははっ!
レモンさんがたまに見せる、こういう毒舌が私のツボです(≧∇≦)

サキコロさん
>学会歌ですが、森ケ崎海岸は創価色がなく好きでした。

私学会歌は超詳しいですよ。
「森ケ崎海岸」いろんなバージョンがあると思うんですが、昭和に発売されたLPの合唱団が最高で、途中男性のボーカルソロが入るんですよ。
三番の出だしの「友の孤愁にわれもまた~無限の願望、人生を~♫」って歌い方が絶妙で、小学生で歌詞の意味なんかわからなくても何か伝わるんですよ(笑)

学会員って軍歌と唱歌を、独特の世界に持ち上げた功績はあると思います。
ある意味ソウルフルというか(笑)
Unknown (レイラ)
2017-05-13 11:31:44
私も「森昌子か!」はツボでした。

それとレモンさんの
「仕事しろ!!三人組!!」もです。

よく言ってくれた、レモンさん!!\(^^)/と言う感じでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む