世界一楽しい創価アンチブログ

創価問題を、アンチのある側面から見て書いています。
こういう視点もあるんだなあと見て頂ければと思います。

ネガティブ座談会

2017年08月13日 | 日記
聖教会報誌で、連日ネガティブキャンペーンが載っていた頃。
私は共感もしなかったけど、人としてあるまじきという感情も湧かなかった。
本気で腹が立つなら、誰だってふざけんなコノヤローくらい言うと思った。
ただわけのわからない違和感を感じていた。

今アンチブログを書きながら、以前感じた違和感の正体がわかる。
悪口も嘲りも、全部つくりものだったんだなあ。

信仰者なのにあんな酷い言葉を使っていたのが醜かった、わけじゃない。
心にもない大嘘をついて、人を騙している姿が醜かったんだ。



(・∀・)9 ウソツケ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トドメの言葉2 | トップ | 残暑お見舞い申し上げます »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サキコロ)
2017-08-13 18:15:06
聖教会報誌のネガティブキャンペーンは内部の人にも不評でしたね~
個人個人で話すときは、あんな記事やめてくれとか言っている人も、職員幹部には言わない。
ただ、面倒で黙っていただけの人が周りにたくさんいました。

そんなクソ記事の載った会報誌を他人には「良いことが書いてあるのよ」なんて、大嘘言ってたんだから。
もう、笑うっきゃないですよね、バッカじゃないの!ってね。
Unknown (海)
2017-08-13 19:31:34
あのヘイトスピーチのどこが問題だったか、なかなか語られないのがくやしい。
汚い言葉だの、攻撃性だのしか皆語らない。
あんなの芝居ですからね。

本気のヘイトスピーチなら私がとっくに書いてますよ。
この言葉が、聖教紙と同じ汚いレベルいう人がいたら、とことん語ろう。
言えることがあるならね。
Unknown (joshua tree)
2017-08-13 19:55:04
あの時のネガティブキャンペーンみたいなものが、作りものだと考えれば納得出来る部分も多いですね。
池田が、「極悪を滅してこそ極善になる」とか「悪を責めて責めて責め抜け」とか煽っていたことに呼応させられていたのですね。
外部に敵を作れば、思考停止状態の内部の結束は容易くできます。
日蓮さんの教義を上手いことダシにして、うまくまとめましたね。
これが「仏教の最高峰」とか、マジでイカれてます。
改めて自分の無知が恥ずかしいばかりです。

海さん、お役に立てて良かったです。
ヤマハは、ギターやピアノなどの楽器をはじめ、バイクも世界品質です。(SR400とか、素晴らしいバイクです。)
たしかトヨタ車のエンジンもヤマハが製造していたと思います。
おそらく予想以上にクリアな音がすると思いますよ。
Unknown (海)
2017-08-13 20:07:01
私の電動自転車もヤマハでした。
はい、よかったですヤマハ(笑)
Unknown (サキコロ)
2017-08-13 20:08:29
joshua treeさん

>SR400とか、素晴らしいバイクです。
>トヨタ車のエンジンもヤマハが製造していたと思います。

SR400、私も乗ってました、ビッグシングルは良かったですね、joshua treeさんも乗られてましたか?
トヨタの今のエンジンは知りませんが、昔の2T-GエンジンなどはYAMAHAの刻印が刻まれてたみたいですね。
2T-Gエンジンも我々の世代では憧れのエンジンで、2T-Gの後期型(EFI仕様)のトレノに独身のころは乗ってました。
マニアックネタになってすみません<(_ _)>
Unknown (ジョンソン3号)
2017-08-13 21:13:05
2GTずいぶんマニアックな話ですね
4AGTだと豆腐店を手伝う孝行息子の物語で有名ですね
Unknown (海)
2017-08-13 21:34:48
サーキットの狼?
車は全然わからないけど。
Unknown (LIAR)
2017-08-13 22:40:25
ジョンソンさん、
イニシャルDですねwあの漫画をそんな見方したこと無かったw
Unknown (海)
2017-08-13 23:06:34
今日はマニアネタばかりきた(・Θ・;)
マイクからエンジンまで(笑)
ソーカ班と牙城会って、空いた時間こんな話してたんだね~。
Unknown (009)
2017-08-13 23:20:06
このテーマの話ですが

一般会員がしる前に
1年位まえから広宣部は勉強してたんですよね
もの凄い葛藤してました(笑)

ちょっと前に
折伏した相手と登山したばかりだったし

破門になったとたん
あんな事になるとは予想もしていなかったし
おいおいマジかよ~っていうのが本音でした

覚醒してみたら
初めから宗門から離れるつもりでいたなんて
茶番も大概にしとけっていうやつですよね

本日のマニアック会話は最高です(笑)

全然ついていけない私でしたwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事