会社に内緒で副業してます

サラリーマンだけど会社に内緒で副業しています。仕事のこと、思うこと、日々の生活を綴っていきます。

海底トンネル

2017-04-25 | Weblog

 

神奈川県は東扇島に納車があるのですが

ここに納車した後は路線バスを使用して 海底トンネルを渡り

川崎駅、横浜駅に帰宅しています。

(写真の「ちどり公園」側は川崎、首都高速がある側が東扇島)

 

先日、東扇島の納車後、川崎側の対岸でトラックを引き取って

茨城に持っていくというお仕事がやってきました。

東扇島の路線バスは夜中運航していなく 納車を夜中に行っても

バスの動きだす朝まで待たなきゃなー と考えていると同僚が

 

「ここの海底トンネルには歩道あって怖いけど いつでも渡れるよ」って。

 

朝まで待ってると時間ロスだし こりゃ わたるかぁ!! と行ってみました。

 

入り口はこんな感じ。

怪しい雰囲気のなか 地下に下っていくと自動扉があります。

小動物入ってこない 意味合いカナ・・・

ちなみに相棒の折り畳み自転車は大雨+暴風のため持参していません。

 

 

中はこんな感じ

暗く見えますが 照明はこうこうと照らしてるし

「自転車は降りて通行してください」 って放送流れてるし

え?怖いか?!

 

てなわけで

所要時間30分ってところかなぁ

上りのじわじわくる傾斜がきつかったけど

なんともなく渡り切りました。

同僚に担がれたかなぁ?!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 確定申告 提出! | トップ | 映画『ワイルド・スピード IC... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。