goo

コレクション

母が死んでから3年、今は空き家になっている田舎の家にこの週末帰ってきた。広島県~鳥取県の国道183号鍵掛峠越えをしなくてはならないので、12月末から2月末までは帰らないようにしている。陽当たり時間の少ない場所には屋根落ちた雪がまだ残っていた。

今回の帰省は軽トラの車検代金を支払うことが主目的だったが、その時の会話で、「人形が欲しい人を知りませんか」と話したら、「コレクションをしてる人をしっているので連絡して上げましょう」と話がトントン拍子に進み、父親が仕事がらみで入手していた日本人形数体と一緒に母親の備後タンス3個を引き取ってくれて懸案事項のひとつが解決できたので成果は大であった。

引き取ってくれた人は埼玉から移住してきて5年になる人で「おみくじ絵馬の館」のあるじでした。120数坪の民家に所狭しと色々なものがおいてありました。

  

写真はほんの一部です。 

ポチッ とネ  

 にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ  

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« さくらさいてたよ サクラ!サク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。