貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

サラ金が消えたら銀行が、日本共産党議員が追及

2017年03月29日 22時48分16秒 | Weblog

 昔はサラ金地獄と言われて大問題になりました。噂が薄らいだ今は、銀行がカードローンで簡単にお金を貸して、焦げ付いたらサラ金がしたように取り立て取り立て組織に取り立てを依頼して、払えなければ破産宣告させるんどそうです。
 メガバンクと言われる銀行は0.07%と言う利子で資金を調達して、4~14%の利子で貸し付けるのだそうです。べらぼうの儲けを上げてるわけです。
 先日の国会で日本共産党の議員さんがこのことを追究して、金融機関を指導することになったそうです。銀行だからと言って安心できませんね。
 因みに、このネットの広告にも昨日あたりまでは、「手続き簡単・・・」などという広告がありましたが、今は消えているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿