貝の独り言

人見てもよし、見なくともよし我は咲くなり。でも見てもらいたいなー。宜しく返待つ。 

お笑いのネタに

2015年12月15日 17時34分21秒 | Weblog

 『ちょぅと、お客さんお店の中で食べるんですか?それともお持ち帰りなんですか』ウエイトレスさんが聞きます。お客さん『何言ってるの、ここはお寿司屋さんでしょう、ここで食べますよ。家族のおみやに二人分折りを作ってください。』『お召し上がりになったお寿司には消費税がかかりますがよろしいでしょうか?』お客さん『????』。
 学校帰りの学生さんがおなかが減ったのでコロッケでも食べようと、コロッケ屋さんに、店主『学生さん、店の外でたべるんか、中でたべるんか?どちらにする、中と外では値段が違うんだけど』。
 ピーーー、ポーーーと笛を鳴らしながら通りかかった焼き芋屋さん『屋台の前で食べるのとお持ち帰りじゃ、消費税が違うんだけど、どうします?』。
 こんな会話が聞こえてきそうですね。お笑いのネタにでも使えそうですね。
 これば与党の幹事長さんがおでこをつきあわせて、何ヶ月も話し合い、決まらずに中国にまで行って決めた軽減税率。安倍首相は『消費者の意見を取り入れた、大変良い案ですね。』とベタホメしたそうです。麻生財務相は『財源を考えないで・・・、どうするか?」と。
 国民の重税感を取り除こうと言うのであれば、消費税の値上げを止めれば良いことです。 国民の首を真綿で締め付けるような消費税は直ちに廃止すべきです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿