ALOHA TODAY !

ENJOY MY SLOW LIFE ~私のお気に入り~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転します。

2007-03-13 18:55:56 | ひとりごと
オンラインショップを立ち上げたため、そちらのブログと統合することにしました。ALOHA TODAY !を見返すといろいろ書いてあるし、写真もたくさん載せたので、(途中、サボったりしたけど・・・)ちょっと寂しいですが・・・。
心機一転、頑張るぞ~!!でも新しいブログになっただけで、内容は殆ど変わらないと思うのですが、、、。

では新アドレス!!

mariposa通信

http://blog.goo.ne.jp/mariposa0103

これを読んでくださっていた方。今までありがとうございました!
そしてまた新しいところへ遊びに来てくださいますように。
新天地でお待ちしております

ALOHA !!see you again
コメント (19)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昨年は・・・

2007-01-10 21:02:00 | ABOUT MOVIE
もう年も越してしまったけど、昨年みた映画DVDについて書いてみよう。

ウチの近所には自転車でスグのところにDVDレンタル屋がある。
なんと旧作品は7泊8日で1作品100円で借りれてしまうので、結構頻繁に訪れている。

それも数ヶ月前のものならすぐ旧作品になってしまうので、最近はめっきり映画館から足が遠のいてしまった。
やっぱり1本1800円は高いもん。

で、家で借りまくった作品を観て、中でも印象に残っている2作品について書いておこう。


笑の大学

三谷幸喜原作の傑作舞台を映画化。笑わない男と、笑いに命をかける男の密室劇

ストーリー:

★昭和15年。日本に戦争の影が近づき、大衆娯楽の演劇にも検閲のメスが入っていた。劇作家の椿一(稲垣)は、新しい台本の検閲のため、警視庁の取調室に出向く。そこに待っていたのは、これまで心から笑ったことのない検閲官、向坂(役所)だった。椿の新作を上演禁止にするため、向坂はありとあらゆる注文をつけるが、椿は苦しみながらも、向坂の要求を逆手に取ってさらに笑える台本を作り上げていく。こうして、2人の台本直しは、いつの間にか傑作の喜劇を生み出していくのだが…。


コレ、殆ど役所さんとSMAPの稲垣君しか出ていません。
取調室と演劇所周辺しか舞台設定はなく、この2人の演技に全てがかかっているかのような作品なのですが、、、、。

エクセレント!!もう最高で~す

このDVD買おうかな、、、、と3日間考えたくらい
この前、テレビで有頂天ホテルをやっていたけど、笑の大学の方が私は断然好きさ。



トランスポーター2

監督:リュックベッソン 主演:ジェイスンステイサム

ストーリー:

★1.契約厳守。2.名前は聞かない。3.依頼品は開けない。その1つでも破れば、死。 危険から身を守るために自ら作った3つのルールを厳守し、常にハイリスク、血の匂いが漂うワケありの依頼品をクライアントの注文どおりに、見事に届ける寡黙で冷静沈着なプロの運び屋=トランスポーター、フランク・マーティン。引退を決意してやってきたマイアミで、運び屋としてのルールを破り、例外の依頼品を引き受けていた。それは、たった6歳の少年。おしゃべりで人懐っこいジャックに冷静に対応しながらも、次第にあたたかい感情が生まれるフランク。だが、美しい女殺し屋が、二人の前に立ちはだかり事態は急転する。ジャックの命が狙われていた!不安に怯えるジャックにフランクは約束する「必ずお前を守る」と。ルール通り生きてきたフランクを、思いも寄らない展開が待ち受けていた・・・!


もうこのジェイスンって主人公、スキンヘッドなのだが、最高カッコイイ!!
こんな人が近所にいたらストーカーしちゃうよ。(多分巻かれるとおもうけど、、、)
ストーリーもカーアクションも良かったし、2回観ても飽きなかった。
しかし、年上好きな私だが、外人は年くうのが早いのかなあ。
ジェイスンは1972年生まれだそうで、私より年下じゃんっっ

まあ、例外もあり、ってことで。3できないかな~!!!待ってます。リュックさん。


あと、第三位をあげるとしたら、「ALWAYS 3丁目の夕日」とか「ポーラーエキスプレス」かな?
ALWAYSは言うまでもありません。素晴らしい作品だし、4回は観ました。
ポーラーはアニメもキレイだったし、ストーリーもよかったっす。
(「チャーリーとチョコレート・・・」よりは断然◎。)
どっちも号泣しちゃった。

年末最後になって、久しぶりに映画館で観たのは「大奥」だった。
う~ん・・・キレイだったけど、あとでDVD借りてもよかったかなあ~

年末最後の作品でテンション下がったなあ~、と思っていたけど、大晦日にやった「ガキのつかい」で大爆笑。テンション一揆にはねあがり~

さあ~っ!今年もたくさん観るど~っっ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY NEW YEAR !~遅すぎっ!!

2007-01-08 16:34:45 | BEADS
私はけっこうめんどくさがり。
だから、家の掃除もすごい適当。
人目につかなければいいや~!とクローゼットにペッと投げ込んでしまうタイプである。

しかし先月は違った。めずらしく、、、。
毎朝テレビで年末のお掃除特集をやっていたのを見ていたら、「いっちょ、やってみるか~!」と思い立ち、とうとう重い腰があがったのである。

いったんハマるとある程度まで止まらない私の性格。
(気に入ったオヤツは飽きるまで食べ続ける!!!みたいな~)
見えないところを重点的に掃除しまくった12月でありました。
いやあ、掃除と整理整頓はこまめにやらないといけませんなあ、、、と痛感。

そしてお正月。のんびりムード満点で笑いながら過ごしていたら、掃除ムードの風はドコへやら・・・。普段の私に戻ったのでありました。ちゃんちゃん

さてさて、、、話変わって・・・

先月はクリスマスイブの前日に友人に招かれて東京プリンスタワーのスイートに招待してもらいました~!!!!H夫妻ありがとね~

いやあ、ステキなお部屋でございました。
ダンナにいたっては、目の前に広がる東京の夜景を見て、
「オレもとうとうココまでのぼりつめたな、、、」みたいなことを言っていました。
(自分のお金で泊まってから言ってくださいっ

そこで以前から依頼されていたものの授与式を行わせてもらいましたよ。

まず、、、



↑のターコイズの指輪をもとにネックレスを、という依頼でしたので、、、、





どか~ん!と3連のターコイズネックレスと、、、



余った石でイヤリングを作ってみました





それからピンクのパールのネックレスに合うイヤリングを、という依頼でしたので、



こんな感じで作ってみました。

本人喜んでいただけたみたいで何よりです。& すご~く遅くなってゴメンね~

今年も末永くヨロシク~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

新作ストラップ~♪

2006-12-12 19:09:42 | BEADS
今日は久しぶりにシマちゃん、マミちゃんと銀座でランチ。
ビュッフェ形式の和食。とっても健康的で美味しかったわ~!

満腹になったところで、シマちゃんに、数ヶ月前から依頼されていたストラップの授与式を行いました~!!

遅くなってゴメンよ

でも本人気にいってくれたみたいで何より!!

今回は樹氷のような、きれいな水の底から浮かんでくる泡のようなイメージで作ってみましたよん。

ヘンプ麻とビーズの融合だあ~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お安いんですの~

2006-11-13 18:48:25 | お気に入り


先週の木曜日、IKEAに行って↑を買ってきました。

ミルクや生クリームをフワフワさせるものでございますね。

皆さん、これ幾らだと思います~!?

ある人に聞いたら『980円!』って言われましたけど、、、、。

なんと、なんと!!!!

150円ですの

(電池は別売りですけどもね~)

お安いでございましょう!?

すんごい勢いでフワフワにしてくれます



なのでさっそくミルクを買ってきてカフェオレを作りましたわ~!



かよちゃん家で教わったチョコのせ~!!!

朝からのんびり気分を満喫できます。イエ~イ

これがなくても、いつものんびり、、、、でしたけどね
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しいものを食べるの巻

2006-11-07 14:45:19 | グルメ
3日に銀座を散策。
天気は快晴~!程よい風が気持ちいい~!!

ルンルン気分で、有楽町近辺を攻めました。

この日のランチはココ!

鹿児島料理のお店「麹蔵」さん

日比谷公園近く、晴海通り沿いにあります。



店内の雰囲気もとっても落ち着いていて、夜はいろんな芋焼酎が飲めるという素晴らしいお店であります。



ランチもお安い!これは白身魚の西京焼き定食。
小皿に入ってたかつおのたたきが新鮮で美味でした~!!!

美味しいものを食べると人間丸くなりますな~


そしてスイーツはこちら。

有楽町電気ビル1Fにあります、カフェバール&レストラン「COVA TOKYO」さん。

天気が良いので、外のテーブルに着いたのですが、欽ちゃんファミリーのコニタンみたいなステキなお兄様が、すかさずひざ掛けをかけてくださいました



美味しいケーキだったなあ!でも1番人気はチョコでコーティングされたザッハトルテだそうです。



カフェラテにも1枚のミルクチョコつきです。

このお店、ミラノから直輸入したチョコを食べれるお店だそうで、チョコ好きの方は要チェックでございますな~!!!

楽しいお散歩で(食べてばっかりだけど、、、)ございました。


さて、今日はCMでも流れているこの商品を味見することに!



ハーゲンダッツの「アフォガート」でございます。

一口食べて、ビックリしました!

なんと中学生の頃、(っていうことは20年以上前!?)アルゼンチンで食べたジェラートの味にそっくりだったのです~

そのジェラート屋さんにはたくさんの味が並んでいましたが、私は「カフェ」が大のお気に入りで、お小遣いをそれにつぎ込むほど、毎週のように食べていたのです。

帰国以来、その味を求めて探し歩いていましたが、なかなか見つからず、(まずはパピコからトライしてみたんですけどね、、、)、そのうちすっかり忘れていたのです。

これを食べるまでは

当時の記憶がぶわ~っとよみがえってきました!

ありがとう、ハーゲンダッツさん
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチの会

2006-10-31 20:56:07 | ひとりごと
今日はワン友さんとランチに行ってきました~!

参加者は以下の通り。

1.お散歩大好き。ピュアな心を持つCさん
2.バリバリでゴクゴクだけど甘いものが好きでないKちゃん
3.今朝は4時寝のとってもかわいいK子ちゃん
4.そして朝からゴハンを食べずにぼ~っとしていた私。

ランチの場所は近所にあります、「シーズーファン」っていう中華屋さん。

火鍋が有名らしいけど、ランチではやってなくて残念でした。
写真は私とCさんが食べた「白身魚の甘酢あんかけ」で~す。



それから、「このメンバーだったら次はここでしょ~!」ということでまたまた近所のカラオケ「○カラ」さんへ。

さあ、4人がどんな曲を歌ったか!気になるでしょう!?
今回はバッチリメモってきましたので、発表させていただきます。

1.タッチ(Kちゃん)・・・はにかんで歌うKちゃん、可愛かった!
2.Dear Woman (私)
3.気分上々↑↑(Cさん)・・・ヤングです、Cさん
4.中央フリーウェイ(K子ちゃん)・・・あなたいくつよ~!!
5.かぶとむし(Kちゃん)
6.瞳はダイアモンド(私)
7.ピーチメルバ(Cさん)
8.純恋歌(K子ちゃん)・・・だから!!Kちゃんてばいくつよ~!
9.抱いて(Kちゃん)
10.マンハッタンキス(私)
11.君という花(Cさん)
12. チャンピオン(K子ちゃん)・・もう何も言うまい・・・
13.愛してる(Kちゃん)・・・誰を!!?
14.青いエアメイル(私)・・・やっぱり主人公の人は女刑務所に入ってると確信
15. 帰ろう歌(Cさん)・・・「待たせすぎ!」っていう歌詞が最高です。
16. 部屋とYシャツと私(K子ちゃん)・・・ALOHA泣きました。
17. Can you celebrate(私)・・・初心忘るべからず
18.翳り行く部屋(Cさん)
19. 雨に消えたジョガー(Cさん)・・・悲しい歌でした~
20.結婚しようよ(K子ちゃん)・・・だから・・・・
21.最後の雨(Kちゃん)・・・今思うと歌ってた歌手って、、、


1時間のつもりが、あっという間の2時間でしたな~!!!
結構歌いました!!

ちなみにK子ちゃん、20代後半なのに、、、70年代の歌をかなりご存知だそうです。こんなに可愛いのに、「チャンピオン」だなんて・・・
「部屋とYシャツと私」は最高だったわあ!!!
K子ちゃんの可愛い声と画像が、、、うう、今思い出しても泣ける。

楽しい時間をありがとうございました~!

また行きませう

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おじさんは深い

2006-10-30 09:55:51 | 美術館・博物館


唐突でありますが、、、、私はおじさんが好きである。

おじさんみんなというわけでは決してないのだが、、、、
「芸能人で誰が好き?」と聞かれれば、「みのもんた」「江守徹」「田中クニエ」「キタオウジキンヤ」さんなどを挙げるであろう。

最近は「渡辺健」「真田ヒロユキ」「佐藤浩一」「阿部寛」さんなども好きである。



「どこが好きなの?」と聞かれると難しい。

一言で言えば・・・「熟年」って言うのかしら。

「演技の上手さ」だったり「人生の重さを知ってそう」だったり「スーツが体になじんでそう」だったり、、、、、いろいろ。

私は30年以上生きているが、まだまだ!!悩んで行き詰って、、、、立ち止まった日々を、このまんまではいけないと考えさせられる日々を送っている。

何年か経って、私もステキな「おじさん」になれるだろうか。

「どんなに重いもんでも引っ張ってってやらあ~!!!」そんな力が私は欲しい。




さて、、、最近、もんもんとした日々を送っている私。ワン友さんと上野で行われている「ダリ展」に行ってきました。



平日だというのに、すごい人だったけど、、500円のイヤホンを借りて作品の説明を聞けたので、とっても勉強になった。

作品的には難しい、、、というか、あんまり好きな分野ではなかったけど、
彼はやっぱり「天才」だと思ったし、深い洞察力があって「ものの見方」を教えてくれたと思う。

以前、「ドラゴン桜」というドラマを(阿部寛主演!)観たのだが、その中の

「どんな発明家だって偶然発見したのではない。基礎を知っているからこそ発見をみつけられたのだ!」

というような台詞がふっと頭に浮かんできた。

ダリも「古典の中から新しいものを見つけろ」と言っていたからだ。

そこから新しい自分の世界を見つけるんだ。





今回のメッセージは「基本をきちんとやろう」ということなのだな。

よ~し!やったるでえええ~!

ということで、家に帰ってさっそく編み物の続きをする私。
一目一目、正しく編む事が当面の課題である。
(すでに4回くらい解いているからだ)

間違えたら、そのまんまにしないで戻る。そして編みなおす。

編み物と、人生の歩みってなんか似てるような気がするなあ、と哲学?してしまった。


ダリおじさん、ありがとう。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しかった

2006-10-23 08:51:58 | ひとりごと
この所我が家には車がない。

前の車を売り飛ばしてしまったので・・・・

んで、新しい車が来るまであと1ヶ月ほどかかります。

足がないとなかなか重い腰があがらないダンナを誘って

昨日はナカナカ車ではいけないところへ行こう!と秋葉原を攻めることにしました。


駅まで行って軽いランチを取って、改札に向おうとすると、大声で訴えている青年がいました。

彼の後ろには「あしながおじさん」ののぼりが・・・。

とっても一生懸命だったので、募金しようと自分のオサイフを取り出したら、その横でダンナもオサイフを出していました。

一緒に募金。

なんか、、、じ~んとしてしまった。


おととい行った帝釈天でも「何をお願いしたの?」って聞いたら

私の健康と、自分の弟の仕事が上手くいきますようにお願いしといたよ。とのこと。(そのあと、一億円当たりますように、っていうのもお願いしといた!って言ってましたけど)

いいヤツだな~。



最近、私の中にも「世のため人のため」っていう気持ちが強くなってきました。

いろんな人に心から「頑張ってください!!」って応援したくなっちゃう。

ウチには子供がいないけど、友人の子供や、わが甥っ子、公園で遊んでいる子を見ながら、あったかい気持ちで心から応援してしまう。

たくさん遊んで、たくさん学んで!愛をたくさん探すんだよ~!
この世に失敗なんてない。ちゃんと道は続いてる。恐れずにどんどん前へ進むんだよ!って。


キラキラ輝いて!大人も子供もみ~んな、頑張れ!




自分にもこういう気持ちがあったんだね。

なんだか嬉しいな~



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してます。

2006-10-19 14:51:45 | BEADS


久しぶりにビーズでアクセサリーを作ってみました。
シンプルにめがね止めを繰り返しただけですが、久しぶりにワイヤーなんぞを触ったので、かなりてこずりました~

もっと触ってないとダメですわ~!!!


それからまたまたヘンプに戻り、、、、



このようなものを作ってみました。



石は赤いのがカーネリアン→好奇心を刺激し、自らに行動をおこさせる力
ゴマフあざらしみたいな石がジャスパー→生命力アップ、ヒーリング効果、旅の安全

なんぞを意味しているんだそう。
KIWAでゲットしたのですが、この二つの石に吸い寄せられるようにして買っちゃった!

Kちゃんにあげたら、なんと帯留として!!?使ってくれた。
渋いね~

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ウキウキウォッチング♪

2006-10-06 19:20:26 | お気に入り
昨日は船橋IKEAへ。

大好きなインテリアをウキウキウォッチングしました~
IKEAはいろんな家具が一部屋ごとに仕切られたブースに配置してあって、とっても見やすいです。いろんなお家に遊びにいったみたいで楽しい。

昨日は平日だったし、とっても空いてて見やすかったです。
最近、港北にもIKEAがOPEN。そっちに人が流れるようになったので、これからは休みの日でも空いてるかもしれませんね。

んで、最近の私はIKEAに併設されている、スウェーデン料理のフードコートが大層お気に入り。広くって、たくさん席もあって、デニッシュもコーヒーも美味しいんです。

そこで↑の写真の料理をランチで食べました~!!

塩気の効いたミートボール
+
サーモン・キノコの風味が効いたクリームソース
+
リンゴンベリーっていう甘いジャム

=美味美味美味~

みたらし団子・ウナギの蒲焼・穴子寿司がお好きな方、IKEAに行った際は、是非トライしてみてくださいね。

なお、このフードコートで食べられる商品のうち、一部が1階のミニスーパーで購入することができます。

お昼に食べたにもかかわらず、「ダンナにも買ってってあげなくちゃ!」と自分に言い訳して買ってしまいました。

昼・夜2食連続でミートボール

でも

でも

美味し~い

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

1日1個、3日で3個

2006-10-02 18:24:33 | BEADS


われながら珍しくハイペースでヘンプしてます。
タイトルどおり、1日1個ペース。今までこの調子で作っていれば、材料ばかりにうずもれて生活せずとも良かったのに、、、、

ついつい、作ってもいないのに、新しい材料を買い込んでしまうんだよな~!!
今後は整理も兼ね、頑張って仕上げていくことを誓います(誰にだ~!!)




さて、1個目は黒のチョーカー。最近黒い服を着ていない私。(イヤ!着れないんだ!白い犬がいるからっ
たまにはいいかなあ~と作ってみることに・・・。

PS・のんちゃん、早くにパーツを注文してくださってありがとうございました



そして2個目は水色と黄緑のヘンプで編んだチョーカー。
どんな服に合わせて着たらいいんだか、、、。
思いつくままにいつも作ってしまいますな、、、




そして3個目がプロミスハートのミサンガ。
トモさんに作り方を頂いたので、作ってみましたよん。
順番どおりにやらないとイケナイので、手が放せませんでした。

「人生、地道にコツコツと、だね~」なんて自分に言い聞かせながら、、、(嘘!)


で、、、ここまできた時点で、4日目は4個にいくのかと言うと、、、
多分いかないだろうな~。
今日の午後からすごい睡魔が襲ってきました。
フラフラで眠い・・・・シマちゃん、眠いよ~グラグラするんだよ~!!

眉間と鼻の穴にニキビも出来たことだし、、、すごい痛いので、今日はこの辺りで終わりにしたいと思います。

皆様、オヤスミなさ~い

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ラリホ~♪

2006-09-29 19:40:13 | お気に入り
本日、友人Sちゃんとミネラルショーに行ってきました。
これは年数回行われているイベント。
いろんな石屋さんが一同に会して、展示即売会をやっているのです。
もし興味のある方は公式HPをご覧ください。


ミネラルショー


もし、行かれる方

気に入ったものがあればお店の方と価格交渉をしてみて下さいね。
あらかじめ値段がついているものもありますが、もしかして値引いてくれるかもしれませんよ~


行ってみた感想。
いやあ~!!すごい面白かったです。
いろんな種類の石が所狭しと置かれていて、「うわ~」とか「すっご!」とかばっかり言ってました。
石屋さんも各国から来ているので、エリア内は国際マーケットみたいです。
あっちこっちで英語が飛び交ってました。

で私、今回の目的・ラリマー(ラリホ~じゃないですよ)のペンダントトップとピアスを購入することが出来ました。
ラリマーはカリブ海に浮かぶドミニカ共和国でしかとれない石です。
昔は海にゴロゴロ転がっていたのですが、見かけなくなり、探していたら川の上に鉱山があることを発見。ラリマーを取り尽くしてしまったため、(または事故があって閉鎖したため)今では大変希少な石になってしまいました。
形状は宇宙から見た地球のようなイメージがあって、真っ青な色と雲のコントラストがとても美しい石です。また海に光があたったようにも見えます。

ラリマーの名前は地元の宝石商人が自分の娘の名前「ラリッサ」と、スペイン語で海を意味する「マール」を組み合わせたものなんだそうです。


この石は青であるほど美しいとされ、お値段もそれなりに上がっていくのですが、自分の肌に当ててみて、緑がかったものをチョイスしました。
いいんだ!自分に合うと思えば!!

パワーストーンの意味:心の平和・間違った思い込みや束縛からの解放


もう1個買ったんですけどね~!!ナイショにしときます。フフフ

う~ん、楽しい経験でした。石って本当に面白い!!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘンプしてました。

2006-09-14 13:07:05 | BEADS


あら~!9月は1回もまだアップしてませんでしたな。
今回はそれまで家にてセコセコと作っていたヘンプ作品一覧です。

↑はアゲート(天然石)をペンダントトップに使ったネックレス。
なかなか大きい石に穴を開けた商品を売ってるお店がないので探していたのですが、
河口湖の「石ころ館」にてゲットしました。ヤッタネ~


最近めっきり茶色がすきなALOHAです。



お次はシルバーパーツを使ってブレスレット。
色味がもう一つ。もう一色足してもよかったかな~なんて思います。




↑ダンナとH氏おそろいのブレスレット。
二人ともサーファーだもんねえ。(ってH氏の方がよっぽどだけど、、、)
会ったときに二人でおそろい!!プププ・・・
「がった~い!!」って言いながらブレスをつけた腕をクロスして欲しい~!
近々にお渡しするね~



それからチェーンベルト。ダンナ用に作ったけど、私も使っちゃおうかな~!!



・・・と思って、ベルトにつける用のストラップまで作っちゃいましたケケッ


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

波の音聞こえる?

2006-08-28 09:18:24 | お気に入り
土曜日、流通センタービルで行われていたスピコンに行ってみました。
シマちゃん誘ってくれてありがとうね~
そこでお気に入りの石を購入。
最近ネイチャーなものに興味がある私。ついこの前も貝やら珊瑚やら買っちゃったし、、、。だって気になるんだも~ん(35歳談)

さて今回購入した石たちをご紹介。



まず、「めのう(アゲート)」です。面白い模様してるでしょう!?
つるつるしてて気持ちいいし、何よりこれ「水入り」なんです。
写真からはわからないけど、懐中電灯を下から当てると水が入ってるのがわかります。すごいよ~!いったい何百年、いや、何千年前の水なんだ~!!!
昔はこの水を飲むと病が治ると言われていたそうですよ。(そんなことはありませんので)



そして、クリスタルクラスター(水晶群晶)
なんか水みたいな、氷みたいな、光みたいな、、、。キレイでご購入しちゃいました。



そして最後にセレスタイト。
すがすがしい透明の青。まるでキレイな海の波が砕ける様の写真を切り取ったように見えます。

う~ん、今回も「水」をイメージしたものを買ってしまったようです。

前回買ったものと並べるとこんな感じに。



海シリーズって感じですね~!!!
(ちなみに写真の後ろにあるオレンジのは塩の塊ですよん)

今年は美しい海に行けそうにないので、ここのエリアで海を感じることにいたしましょ~ってことなのかしらん。

いやあ、石って面白いなあ。模様も一つずつ全然違うし、色も形もさまざまあるし、、、。

お店の人が教えてくれたのですが、10月にたくさんの業者さんが集まって石・鉱石の大きい展示会をするそうです。

新宿ミネラルショー

↑のHP去年のです。まだ今年のは出来ていないようですね。
場所も年2回、センチュリーハイアットで行われているんだそう。今までそういうのがあるの知らなかった~!!!

新しい世界が広がってきましたぞ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加