WHISKY AND BASSMEN

日本を代表するHRバンド、アースシェイカーのベーシスト、甲斐“KAI”貴之オフィシャルブログ。

緒方拳さん!

2008年10月07日 19時30分55秒 | Weblog
緒方拳さんが
お亡くなりになられた
ガンだったそうだ
最近、極端に痩せられていたので
気にはなっていた
この間、チビと見に行った
“ゲゲゲの鬼太郎”で見たヌラリヒョン役が
僕が見た緒方さんの最後の勇姿になった

前のブログにも書いたが
それは素晴らしい演技だった

ただ立ち尽くし
人間がやってきた悪行について語る
その語り口の見事さに僕は引き込まれて
いつしか「うんうん!」と頷いていた。

僕が小さな頃
母が緒方拳さんが大好きで
「緒方さんの、キラキラ光る目が素敵なのよ!」と言っていたのを良く覚えている。

確かにテレビで見ると
潤んだ瞳で誰よりも照明を反射してキラキラかがやいていた!

母が芸能人で
好きだと言ったのを聞いた事があるのは

緒方拳さんとフランク永井さんの二人っきりだけ。

ご冥福をお祈りいたします。



スタジオから外に出た!
まだまだ、空がダークだ。

何か悪いものが渦巻いている感じだ!

昔の事だが、ESPの先生と歩いている時に
「何だか高田馬場の空は邪悪な念が渦巻いている感じがしますね。」と言われ

空を見上げると正しくそんな感じの空で
感心した覚えがある。
今日の空は
陰鬱な今日の僕の心を
映し出しているのかもしれない、

鼻の頭にメンチョ(オデキ!)が出来た

小さい頃
これを潰すと死ぬ、と誰かに言われ
ずっと信じていた。
こんなんで死ねるなら
それはそれで楽かもしれない。


生徒さんがくれた
カイクンのシャープペンシル

名前をいれなくて良い
オリジナルなシャープペンシルだ!

最新の画像もっと見る