メグの部屋

田園調布の女性不動産屋さん

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

部屋の中で運動!

2017-01-24 20:40:50 | さりげない日常

冬本番の寒さがやってきています。
パソコン作業などして、じっとしているとカラダが冷えてきます。
そこで、受験生の三女とYouTubeを見ながら、リビングでエアロビをすることにしました!
10分弱のとても簡単なエアロビですが、カラダがポカポカ温まり、血の巡りが良くなります。
頭もスッキリ☆
オススメです!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

田園調布駅前のハナミズキ

2016-11-04 17:12:07 | さりげない日常

昨日、今日と晴れて気持ちの良い青空の一日になりました。
写真は、田園調布駅前のハナミズキです。
赤い実が青空に映えて、目に鮮やかです。
春のハナミズキの花も空を向いて魅力的ですが、秋の実もまた大好きです。
少し風が冷たい中、首を縮めず空を見上げると、色々な宝物が見つかり嬉しくなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(公社)宅建協会 レディス部会 10周年記念シンポジウム

2016-11-03 10:34:02 | お仕事


昨日、飯田橋の東京大神宮境内にあるマツヤサロンで、弊社が所属する東京都宅建協会のレディス部会10周年記念シンポジウムがありました。

タイトルは「米国女性リアルターの生き方、働き方より日本女性リアルターが学ぶべきもの」
ゲストに、日米女性ビジネスネットワーク協会より、ハワイ5-0プロパティーズ社代表のDr.キャサリーン・カガワ氏を迎え、ハワイの不動産業界で活躍する女性の生の声をたくさん伺うことができました。
エージェントとして自立し、働き方も自分でプロデュースしながら輝く女性の姿に、とても勇気づけられました。
ネット社会の中ですが、お客様を得るのはやはり誠実な対応、信頼を固めた中からのご紹介がほとんどだということで、やはり日々の心を込めた対応の積み重ねが大切なのだと、それは国境を越えてもビジネスの真髄だと実感しました。
秋の佳き日に、たくさんの勇気と刺激をいただき、私も日々新鮮な気持ちで励みたいと決意を新たにしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩川浅間神社例大祭

2016-06-05 23:33:49 | 行事

昨日今日と、田園調布の鎮守様である
多摩川浅間神社の例大祭が行われました。

昨夜境内では、歌謡ショーや大抽選会があり
多くの人で賑わっていました。
無料でビールやポップコーンもふるまわれます。

今年は三年に一度の宮神輿が町内を巡るお祭り。
午前中は雨でしたが、御神輿は元気に巡ったようです。
無事にお祭りを終えて、また静かな日常に戻ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花の季節

2016-06-03 08:41:53 | さりげない日常


今朝、環八の歩道に咲く紫陽花の花に
思わず見とれて足が止まりました。

紫陽花の花には本当に様々な色があり
この季節、心を和ませてくれます。





沢山の車が行き交う環八沿いで
朝日を浴びて輝く花に、沢山のエネルギーをいただきました。

明日から、田園調布の鎮守様である多摩川浅間神社の例大祭が始まります。
お天気にも恵まれそうです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

等々力渓谷へ

2016-05-31 16:41:14 | お散歩
今日で5月も終わりです。
梅雨入り前の、爽やかな時期
緑豊かな等々力渓谷を散歩しました。

昨日の雨でしっとりした渓谷
ここは空気が違います。
散策に訪れる方も多く
豊かな緑と水に癒されています。

渓谷に隣接する等々力不動尊では
早くも「夏越の祓」の茅の輪くぐりが用意されていました。


初夏の気持ちの良い時期
豊かなひとときでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらためまして・・・

2016-05-29 11:55:04 | お知らせ

とっても久しぶりのブログ更新となります・・・。

これからまた、楽しく投稿してまいりたいと思います。

季節は初夏を迎え、来週末はここ田園調布の鎮守様「多摩川浅間神社」の例大祭です。

梅雨入り間近となるこの季節、毎年お天気が気になりますが

商店街に提灯やお神輿のポスターが飾られ

お祭りを待ちわびる人々の熱い思いが、あふれている田園調布界隈です。

多摩川浅間神社の素敵なHP

↓↓

http://www.sengenjinja.info/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加