甲斐護の「土つぼ日記」

MMORPG「巨商伝」でプレーしているリーマンプレーヤー
最近、嫁にPC占拠されてプレーできてません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガタがきてるんですかね・・・

2008-07-23 08:46:52 | Weblog

夏真っ盛りで、心も体もエンジン全開!! と、なる訳がないメタボの甲斐です コンニチワ。

いやぁ~~、マジ暑いです
日ごろ、空調の利いてる建物の中で働いてますが、炎天下で働いている人から見れば天国でしょうけど、やはり暑いものはアツイっす。
暑くてイライラしてる時に、数ミリ単位の微調整を手作業でやらされてる時ほど、イライラがマックスに達する事この上ありませんよw
その上、ダメ出しの連発。
本当に心が折れそうになります(汗


今日のお話は、私の愛車?の話。
先日、車上荒らしにあって以来、自分の乗ってる車にはイロイロと事件が発生しちゃってるんですよね。
車上荒らしの事件から、1週間後の15日の火曜日
天気はクソ暑い日だったのですが、どうやら、その暑さでバッテリーが消耗?しちゃった様子。
朝、通勤してきた時は何ともなかったのですが、帰りに駐車場でエンジンを回そうとしても、セルすら回らない始末。
ブースターケーブルでエンジンを掛け、そのまま車屋へ持ち込んでみたけど、バッテリーの電圧残量が0・・・・・・チンじゃってました。

そして先週の末には、左前のタイヤがパンク 車が傾いてます、とスタンドのお兄ちゃんに声を掛けられちゃいました。
知人に、急いで中古タイヤを探して貰うようにお願いし、昨日の夕方、交換してきました。
実は溝もなくなってきてる状態だったので、タイヤの交換はソロソロかなぁ~なんて思ってたんですが、
車に限らず機械ものって、どこか1か所にガタが来ると、一斉に症状が出だすのは、なぜなんでしょうね。
不思議だ・・・w

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新規パスポート作成 | トップ | 太陽のバカヤロウ? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (たばたけ)
2008-07-24 12:08:35
よくもまぁ~ってくらい色々な事が起きますね

機械ってそうなんです。私建機会社に勤めてますが、エンジンが弱って交換すると次にミッション壊れたり、次にデフが壊れて…なんて感じに連鎖するんですよね

なので大きく修理がかかる前の見極めが必要なのは解りますよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
夏タイヤに換えたばかりだが北海道の夏は短い。必要なタイヤは夏タイヤばかりじゃない!そろそろ冬タイヤの用意をしなくちゃね。今年... (格安 夏タイヤ、激安 夏タイヤ、探せば有りました。もう溝無スタッドレスは限界超えた!)
つるつるスタッドレスタイヤで真夏に事故を起こしそうになったドジな私。新しい夏タイヤに換えて、すっかり安心しまくっていましたが、考えてみれば夏タイヤで一年中通せる訳じゃない。冬には冬のタイヤを履かせなきゃそれこそ大事故ものだよ。しかし次の冬に履くスタッド...