gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月30日(金)のつぶやき

2015-10-31 03:33:59 | 日記

~それぞれのポテト値段比較~

マックポテトL ¥320

モスバーガー ポテトL ¥230

ロッテリアポテトL ¥300

ポッポ山盛り ¥150 pic.twitter.com/IQ3Wxk2frV

かいさんがリツイート | 12135 RT

エクストリームバリアフリー pic.twitter.com/sax9waRA5M

かいさんがリツイート | 19883 RT

心が壊れたことがあるみなさんはお気づきでしょうが、「一度壊れた心は戻らない。以降はこれ以上壊れないように慎重に動く練習をするだけ」になります。

かいさんがリツイート | 123 RT

お酒が飲めない人が付き合いでバーに連れてかれた時はとりあえずシャーリーテンプルだ
これは子供用に考案されたカクテルっぽい飲み物
ジンジャーエールにザクロのシロップがちょっと入ってる
色が綺麗な上にパッと見にカクテルに見えるし、これを頼めばバーテンさんもお酒飲めないと了解してくれる

かいさんがリツイート | 14703 RT

路上の落し物
#買い物 #メモ #落し物
なんとなく撮ってしまった‥ @ 西新宿一丁目交差点 instagram.com/p/9cECSbHMUa/


薄さ2㎜、重さ2.8kg、成形スピード30秒。
こちら、毎日見ているクルマの一部です。どの部分だと思いますか?cards.twitter.com/cards/18ce53ux…

かいさんがリツイート | 136 RT

世の中で一番難しい区別が、言っていい事と悪い事の区別だろうな。

かいさんがリツイート | 4 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月29日(木)のつぶやき

2015-10-30 03:55:10 | 日記

朝飯に食べてるフジパンの裏面にまさかの「電話かけたら民話が聞ける電話番号」が記載されてて東京にかけたんだけど、秋田の民話をガチの秋田弁で読んでるもんだから全く聞き取れなくて困惑してる今 pic.twitter.com/DWcQz2v5zh

かいさんがリツイート | 15319 RT

Lightroomの極端な補正例、ここまでなんとかなる
liginc.co.jp/web/tool/app/3… pic.twitter.com/AtTrCyBk9f

かいさんがリツイート | 85 RT

新宿に呼ばれた気がした。ここで一息。
#スターバックス #ラテ
ルミネの中は女子率が高い。 @ スターバックス 新宿ルミネ instagram.com/p/9a5Ed2HMZ3/


欲しいものは、何だったったっけ?@新宿


山梨旅行記 その5 白州の清流
#尾白川 #南アルプス #名水100選
今年二回目の尾白川渓谷
この季節になると水がハンパなく冷たい。足を20秒つけると痺れる。落ちたら死ぬ冷たさ‥目が覚めました。 @… instagram.com/p/9a8cXuHMfU/


思い出した、スマホ疲れ用の目薬だ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月28日(水)のつぶやき

2015-10-29 03:36:14 | 日記

鉄火場の昼
#川口オートレース場 #車券売り場
所用で来てます。買ってはいません。 @ 川口オートレース場 instagram.com/p/9XYGnwHMYe/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日(火)のつぶやき

2015-10-28 03:31:34 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(月)のつぶやき

2015-10-27 03:33:16 | 日記

イギリスに来て悪かったこと【その12】日本のデザイナーって…orz
もち、日本にいるときもこの件は感じてましたが、改めて自分以外がローマ字圏のデザイナと仕事をして、温度差にびっくり致しました…。 pic.twitter.com/ReyLmhFMiR

かいさんがリツイート | 4114 RT

山梨旅行記 その4
白州蒸溜場の森
#白州蒸溜場 #森 #モノクロ
森散策の中見かけた芽。 @ サントリー白州蒸溜所 instagram.com/p/9S91f5nMfT/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日(日)のつぶやき

2015-10-26 03:33:53 | 日記

山梨旅行記 その3
甲斐駒ヶ岳 朝
#甲斐駒ヶ岳 #白州 #紅葉
白州の里からはこのお山がよく見えます。登ってる人、気持ち良さそう!
北岳はこの奥にいらっしゃるようで、見えませんでした(笑) @… instagram.com/p/9PhkyaHMYQ/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日(土)のつぶやき

2015-10-25 03:38:35 | 日記

Photoshopにはctrl+shift+alt+Eで「表示されている全てのレイヤーを統合したレイヤーを複製する」という超便利機能があるんだけど、結構知らない人が多い

かいさんがリツイート | 4101 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(金)のつぶやき

2015-10-24 04:04:39 | 日記

厚切りジェイソン「履歴書を手書きってバカかよ!」→フィフィ「字は性格を表すというし、個性を見たいという意味で手書き賛成」という話を見かけたんだけど、私のなかでは「だったら、就職希望者に手書き履歴書を要求する企業の募集サイトは、社長と採用担当者の手書き文面を載せとけよ」で決着した。

かいさんがリツイート | 5618 RT

古典的ですが、まあそのジュースを飲むと気を失います。本誌ライターが新橋でやられた手口と同じです。知らないうちに90万円引き落とされていました。

秋葉原駅で新手の事件に巻き込まれたまとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/889511

かいさんがリツイート | 8400 RT

やばいアイテム売ってるしやばいアイテムであることを隠そうともしないスタイル pic.twitter.com/dGV0gjJo5Z

かいさんがリツイート | 1201 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月22日(木)のつぶやき

2015-10-23 03:34:41 | 日記

他人に何かを教える場合はその情報が間違っているかもしれないということを考慮して控えめに言うと良くて、聞く方も真違った情報かもしれないと吟味しながら聞くと良いだろう。どちらも気をつけないと愚かな行為になりかねない。

かいさんがリツイート | 3 RT

山梨旅行記 その2
#ほうとう #小作 #昼メシ
山梨の飯といえばこれ!一つ平らげれば鬼のように膨れる‥。さすが信玄さんの戦場飯! @ 小作双葉バイパス店 instagram.com/p/9H_ssjHMbc/


さんざん打ちのめされ もう十分わかっていたくせに Rを手に入れ 奴は再び走り出してしまった… それを得るために何を失うか… 選ぶのはいつだって自分自身だ 気付かなかったなんて通用しない 失おうとしているモノがお前とは全然ちがう…  (湾岸ミッドナイト5巻 P74)

かいさんがリツイート | 1 RT

よく気がつかれましたね。オリオン座流星群は特に速いのですよ。流星の対地速度は次のとおりです。
オリオン座流星群 秒速66km
ペルセウス座流星群 秒速59km
しぶんぎ座流星群 秒速41km
ふたご座流星群 秒速35km twitter.com/dadanogoto/sta…

かいさんがリツイート | 1201 RT

今朝未明のオリオン座流星群の流れ星たちです。
東京都内で約1時間のうちに撮影できたもの。実際のスピードで再生されます。 pic.twitter.com/tADjnPAwSl

かいさんがリツイート | 3567 RT

デロリアン、ついに到着? 航空機追跡サイト「フライトレーダー」にあのクルマが bit.ly/1OJLZSa pic.twitter.com/aRSNBxNgNi

かいさんがリツイート | 320 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月21日(水)のつぶやき

2015-10-22 03:34:25 | 日記

霧と木漏れ日
#朝 #木漏れ日 #おはようございます
白州のお宿の朝。ドングリが転がってました。 @ カサ・デ・モンテ・ハクシュウ instagram.com/p/9E3yjUnMRf/


今夜はオ 「リオン」座流星群!

かいさんがリツイート | 4 RT

「ドク、ここは...」
「マーティ、2015年10月21日だよ。30年後の未来だ」
「待って、ドク。ほら、マッドマックスとスターウォーズの新作を発表してるよ!」
「なんてこった!まだ80年代か」

かいさんがリツイート | 10599 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月19日(月)のつぶやき

2015-10-20 03:29:55 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月18日(日)のつぶやき

2015-10-19 03:30:52 | 日記

対決列島見てて思ったんだけど,藤村君て、顔つきから言動に至るまで、70年代の地方の大学の下宿の学生なんだよなあ。ドテラなんか来て「おう新入り、ハイライト買ってこい」なんてあぐらかいて言いそうなさ。んで,大泉君がまた新入りにいそうなキャラで、アフロの軽音楽部員みたいな、、

かいさんがリツイート | 225 RT

ウィスキーの見学に来ています
#白州蒸留所 #工場見学 #宝物
樽の原酒は珠玉の宝石たち @ サントリー白州蒸溜所 instagram.com/p/89s9tcHMR5/


清泉寮といえば
#清泉寮 #ソフトクリーム
富士山が綺麗です @ 清泉寮ジャージーハット instagram.com/p/8-HsP2nMa0/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月17日(土)のつぶやき

2015-10-18 03:31:36 | 日記

すでに行楽客で賑わってます
#中央道 #談合坂 #休憩
渋滞の名所は回避!こらからのんびり山梨満喫してきます
雨だけど?? @ 談合坂サービスエリア(下り線) instagram.com/p/86hz4cHMbN/


晴れてきました
#ほったらかし温泉 @ ほったらかし温泉 / Hottarakashi Onsen instagram.com/p/86vifLnMQH/


ぶどう酒の見学に来ています
#登美の丘 @ 登美の丘ワイナリー instagram.com/p/87BHlfHMbz/


お疲れ白州12年
#白州 #ミニチュア瓶 #ドライバー
一日運転、明日も運転。朝一で蒸溜場行ってきます!
寝る前だけちょっとだけ味わいます! @ カサデモンテ白州 instagram.com/p/88J4XgnMR6/


23:30~新チューボーですよ!
TBS。
酸辣湯麺、つくってます。
是非。
明日は21:00~下町ロケット
TBS。
エンジン部品、つくってます。
何卒! pic.twitter.com/P5QaVdKK46

かいさんがリツイート | 1853 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月16日(金)のつぶやき

2015-10-17 03:28:36 | 日記

来週なんだ!なんか不思議な気分♪
久しぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャー見たくなった?? twitter.com/autocone/statu…

かいさんがリツイート | 21 RT

オリンピックのITボランティア四万人を前にまず間違いなく皆さんが求めている画像を置いておきます。 pic.twitter.com/hSvSaQR6v0

かいさんがリツイート | 1274 RT

まさかと思って調べたら、イーライセンス、去年からカラオケからの回収に手出してたのか。 そりゃ離脱できるわけだ。 衛星放送やラジオは切ったな。 | エイベックスがJASRAC離脱 音楽著作権、独占に風穴  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…

かいさんがリツイート | 16 RT

変な時間の飯テロ。「神保町食肉センター 上野店」45分950円焼肉食べ放題の素晴らしい価格設定。まずABCセットのどれかを頼み、後は各セットのどの肉を頼んでもOK。ここはレバーとハツが特にレベル高し。神保町に本店があります。 pic.twitter.com/pbaFdQX7ZQ

かいさんがリツイート | 16 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月15日(木)のつぶやき

2015-10-16 03:28:23 | 日記

Q.毎日辛いです…どうすればいいでしょうか?”

ステイサム「毎日が楽しいなんて誰が言った?」 pic.twitter.com/Z2GEodHQQ4

かいさんがリツイート | 166 RT

凄い RT @16yataum: 知り合いのお寺さんとこの台風後のベランダの様子がリアルねこあつめに見えた。※代理アップ許可頂きました

普段から猫が集まるお寺で、ご住職が猫好きなのでよくこうして撮った写真を見せてくれるんですがこ pic.twitter.com/xCXKFkFN4F

かいさんがリツイート | 53 RT

子猫の意外な徳義を発見。ゴキブリが出た部屋に子猫を派遣すると5分くらいで仕留めてくれる。あんなに足の速い生き物をどうやって?と思って観察してみたら「ウンニャニャニャワ…」という不思議な呪文を唱えるとゴキブリの動きが遅くなり、そこを肉球でプニッと仕留めていた。本当に不思議な猫だな。

かいさんがリツイート | 304 RT

クッキークリッカーは、日本ではもうとっくにブームは去ったのだが、製作者はそうと知らず、「日本の人達喜んでくれるかな?」といまだにアップデートを続けているという話を聞いて、思わず涙流しそうになった事がある……すまん、ほんとにすまん……日本人飽きっぽくてマジですまん……

かいさんがリツイート | 13966 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加