陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

幸せのおすそわけ

2016年10月10日 20時05分48秒 | Weblog
今日は大学の同級生の結婚式でした‼

夫に娘を託して参加!のはすがまさかの仕事…(゜ロ゜)
あわやと思ったけれど、急遽じじばばに預かって頂き無事参加出来ました(*´ω`*)

ふたりの優しく穏やかな人柄溢れる素敵な式で、なんだかとっても優しい気持ちになれました!!
ありがとう!
ごはんもとっても美味しく、久しぶりすぎるビールも美味しかったー


人前結婚式で、結婚の承認として参列者が葉っぱのスタンプを押してツリーを作るというのがあり、インクの色を、赤:愛情、緑:安らぎ、青:忍耐、黄色:お金、の中のからそれぞれ結婚生活に大切だと思う色を選びました。
緑と赤が多い中、私は迷わず青を選びましたよん♪

結婚して、自分中心から家族中心になること。
嬉しいこと楽しいことたっくさんあるけど、悲しいことや悔しいこともあるわけで、そんななかでも相手を思いやり家族を大切に守っていくために、耐え忍んでいかないといけない頑張りどころがあると感じています。


でもそれだけじゃなくて、、、
それぞれに忍びすぎす、耐えすぎず。
っていう勝手なメッセージを込めて。
二人で家族でいろんなものを分けあって支えあっていってほしいなぁと思って青の忍耐を選びました!!


幸せそうな二人を見て私もとっても幸せな気持ちになりました!
いつまでもお幸せに(’-’*)♪

胎内記憶

2016年10月03日 17時47分46秒 | Weblog
一歳半の時、お風呂にて胎内記憶について聞くと、「ふんふーん♪」みたいな反応。

2歳の時、お風呂にてママのお腹のなかどうだったー?ときくと、「ママがブーってして、びっくりしたの!」と。➡お腹のなかで、内蔵の音とか聞こえてるのかなぁ〜と思ったり。


2歳半の時は「よくわかんないーあったかかったかなぁー?」


つい最近、3歳すぎてお風呂前にいきなり「あーちゃん、ちっちゃいときママのお腹にいたの!アンパンマンいっしょにみてたの!」➡じぃじがアンパンマン好きでたまにみてたなぁ…。お腹に来る前はどこにいたのー?ときく➡「お友だちといた!」➡何人?➡「3人!」➡その子達には会えた?➡「まだー!あっちにいるよー。遊んでたの楽しかったよ!」

ですって(*´ω`*)
よく話すようになったもんです。今回は唐突に、そして、繰り返し同じ内容の話を教えてくれます。


ほほえましい(’-’*)♪
教えてくれてありがとう(о´∀`о)ノ