陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

親子遠足/お弁当8

2017年05月18日 09時08分30秒 | Weblog
昨日は幼稚園の親子遠足!

鉄道博物館に行って来ました。

朝の挨拶、出席のお返事、手遊びにお歌とっても大きな声で上手にできてました!!
先生のお話も静かに聞けており、家でのグダグダっプリが嘘のよう(゜ロ゜)

バス移動のおトイレも心配だったのですが、お漏らしなしでOKでした!!
促しでいくし、自分からもしっかり教えてくれました!

汽車の汽笛の音でびっくりし、「もうおうちかえりたい( ;∀;)」としがみついて離れなかったのもかわいいなぁーと思ってしまった。
ホントにびくっー!!と一端停止したあと、母を探してしがみつく感じでした。一緒にいたお友達みんなそうでした。

延長保育していることもあり、娘は幼稚園の先生の知り合いが多く積極的に話しかけていました。
普段私が会わない先生にもお名前呼ばれしばらく話しており、いろんな先生が娘のことを気にかけて保育してくださっていることを実感しました(*´ω`*)
ありがたや、ありがたや。



バスの座席は子供が前、親が後ろと別れていました。
隣の席になった方も気さくにお話してくれ、ほっと安心…ρ(・・、)

なんせ、幼稚園にママ友いませんのでみなさんといつでも初めまして状態です(;´∀`)

お昼を娘と食べていたとにに、娘がクラスの友達を発見し挨拶に行ったのをきっかけに、一緒にご飯を食べ、その後も一緒に遊ばせてもらいました。

気さくで明るいママたちでしたー(о´∀`о)
子供達は…
お友達→娘→お友達→お友達

と、言う感じで見事に一方通行(笑)
娘が遊びたいお友達はさして娘に興味なく、娘と遊びたいお友達は娘がさして興味なく…

完璧に片思い!!

ママたちはどこで仲良くなってるのか訪ねたところ、幼稚園のプレ(2歳からの1年間)ともともとの公園友達とのこと。

そうゆう繋がりかぁ、そりゃ自分繋がれないわとお勉強になりました。

お弁当は気合い入れて作ったわりには娘はおにぎりとウィンナー、やきそばしか食べず…
かんぜんに空回り。
でも可愛くつくれたからいいもん、自己満足!!


母子ともに遠足疲れが残り、朝からグダグダですが…

あと2日お仕事がんばります!
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日/おうち飲み会 | トップ | お弁当9 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした〜 (くま)
2017-05-18 10:51:14
そのおにぎりラッピング、私も良く使うw
幼稚園ママ…
自宅送迎のバス通園で今まで気付かんかったけど、役員やり始めて今更気付いてしまった!めんどくさい〜(笑)
ど田舎だからほとんどジモティ…疎外感半端ねぇ。
さすらいの転校生やってた頃を思い出し、疎外感を噛み締めて、深く味わっております(@ ̄ρ ̄@)

あ、ひとのブログで愚痴ってしまった!すまん!
親子行事はほんと、子の成長に触れられて、嬉しいね。
まさかの皆んな一方通行なのは笑えたわw

うちは明日親子遠足!弁当、ゆううつ!えりつぃんを見習い、がんばる!
くまちゃんへ (えりつぃん)
2017-05-18 17:30:33
愚痴ろう!!(笑)

延長保育のある幼稚園とはいえ、まわりは専業主婦のママが8ー9割。疎外感、パないっす。
一応地元民だけど、園内に同級生いないしね(;´∀`)
そっちは地元色が強そうだから、より大変そう…
役員おつかれさま!
これからは「娘の友達のママさん」とそつないお付き合いを!娘が嫌な思いしないように気を付けないと!と思いました。

お弁当、頑張ってもほとんど食べないし、興味なし…( ;∀;)くまちゃんの娘ちゃんはたくさん食べて喜んでくれるといいね

娘の園での様子や友達とのやりとりはみれたし、楽しかったよ!けど、疲れた…(゜ロ゜)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む