陽炎本舗

助産師えりつぃんの徒然日記。

ささいなことをつらつらとお祭り娘がつづります☆

早朝延長保育4日目

2017年04月21日 08時52分35秒 | Weblog
朝、初めて「行きたくないー」と言いました。
制服というものに慣れておらず、自分の好きなスカートがはけなかったのが嫌だったらしい。

いままでは自由に好きなもの着ていたものね。

早朝保育申請していたはずなのに、名前がなかった…(;´∀`)でも預かってもらえてよかった。
念のため控えていた申請カードみたら日にち書いてあり、ほっと一息。


今週最後のお弁当はおかずが茶色祭(笑)(・ω・)
ま、いっか。
トマトやブロッコリーいれると怒るし彩りが困難!!
そして、炊飯時に梅干しいれると傷みが防げるとのことでためしてみました!
梅干しから離れたところのご飯入れたけど、味覚が敏感な娘のこと、嫌がるかなぁ…


そして、先日のから揚げ弁当は「おいしくなかった」といわれショック…
ハンバーグ弁当は「また食べたい。」と言ってくれ昨日のお昼に一緒に食べました!
からあげも全部たべてくれたけど、さめてからとは味も変わるのかな。
お弁当修行はこれからも続きます。。。



一昨日の低気圧で強風きてから、私の気管支がおかしい。喉をぎゅっと潰されてる感じで、苦しくて苦しくて。風邪のときにもらった気管支拡張薬飲んでしまった。
昨日もよくなったとはいえ、喉の違和感と息苦しさ続いてて、夕方からは頭痛も併発。

夫も同じような症状で具合悪いと(゜ロ゜)

不健康家族!

今週、ちょっと頑張りすぎたかなぁ…と反省しつつ、今日は元気です!

明日には楽しみなイベントが待っているので、今日1日乗り切るぞ!!
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早朝延長保育3日目 | トップ | お弁当5 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ〜 (くま)
2017-04-21 12:38:06
この時期のお弁当って食中毒も気になるよね〜(´;ω;`)わたしはいつもお弁当用の抗菌シート乗っけてる。効果がどの程度あるのかは知らんけど!(笑)
くまちゃんへ (えりつぃん)
2017-04-22 21:32:43
気になるよね
私ものせてる!ただ効果がねーいかほどか…(;´∀`)みんな疑心暗鬼でのせてるのね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む