gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花粉症 妊婦の基礎知識

2011-09-07 00:52:19 | 花粉症おすすめ病院
花粉症 妊婦がちょっと気になっています。
妊婦とアレルギーについて質問します。私はアレルギー持ちの妊婦でちょうど6ヶ月に入ったところです。アレルギーが赤ちゃんに遺伝しないように、なるべく添加物、牛乳、卵を避けています。ふと思ったのですが、乳糖が含まれている成分は牛乳を摂取してるのと同じなのでしょうか?毎日牛乳なしでシスコーンを食べていました。アレルギーの具体的な症状はアトピー、花粉症、動物の毛アレルギー、生卵アレルギー、甲殻類アレルギー、瓜アレルギーです…次の検診まで3週間あるので先に質問させていただきました。よろしくお願いします。
私自身も、猫・花粉・ハウスダスト等がひどく、主人は、花粉・果物・甲殻類・そば・卵・牛乳と二人共にそれぞれが違うのですが、かなり高い数値でアレルギー反応がでる状態でした。第一子の時は、全く気にせず、つわり時などあまり食欲がなかったため、食べれるものを摂取して子供に影響するアレルギーを気にする余裕もなく出産しました。そんな両親からの遺伝はやはり仕方がないようで、長男も生まれてすぐにアトピー皮膚炎から喘息へと『アレルギーマーチ』の状態でした。反省した私は第二子時は、かなり食生活を気にして偏らない食事をしていましたが、長男ほどではありませんが、しっかり遺伝して杉花粉はひどい状態です。結論としては、旦那様がアレルギー体質でなければ、あなた自身がバランスの良い(一つのものを毎日摂取するような偏りない)食生活を取っていれば、かなり軽減されたお子さんの状態になるのではないかと考えますが、全く遺伝しない、と考えることは無理なような気がします。でも、お子さんの自身の体力をつけて、生活環境(ハウスダストなどに注意)つくり、専門の医師の指導のもと、お育てになれば、悩まず子育てができると考えます。小さい時期は、親であるあなたの管理のもと、食事制限等の方法でアレルギー反応を出さないようにし、後はお子さんの体力をつけて元気にお育てになれば、アレルギー体質であっても、反応がでないようになると思います。あまり、過敏に考えすぎることも、お子さんに影響するので、楽しく気楽にアレルギーと付き合って行くようおすすめいたします。

紫癜性?炎能生育?誉美“自然免疫平衡体系”成果推 - 日照新?网

紫癜性?炎能生育?誉美“自然免疫平衡体系”成果推
日照新?网
紫癜性?炎是指?敏性紫癜引起的???害,其病因可??菌、病毒及寄生虫等感染所引起的??反?,或?某些?物、食物等?敏,或?植物花粉、虫咬、寒冷刺激等引起。很多女性朋友?心的是紫癜性?炎能生育??紫癜性?炎 ...

<nobr>and more »</nobr>


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症 ゴーグルの最新NEWS | トップ | 花粉症 妊婦の新着ランキング »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。