気ままな独身生活

野球ネタや日々の生活について

パートのおばちゃん

2015-06-03 15:54:14 | Weblog
仕事辞めて、2月から就職活動を始めましたが、来る日も来る日も履歴書だけで落とされ、すっかりふてくされていた4月下旬に初めて面接をと言われ、行ってみたら、パートはどう?って言われ、とにかく働くことに飢えていた私は、正社員がもちろんいいが、パートでも働けるならと言ってみたところ、パートでの採用となり、5月からパートのおばちゃんとして働いてます
今までの職場が忙しいところだったので、少しでも楽なところって思っていたのに、それはもう忙しいところで、ちょっと後悔
でも、今のところ、人間関係は悪くないし、頑張ってます
お金のことを考えると、絶対正社員で働きたいんだけど、家事のことを考えると、パートでよかったなって思ってます
とにかく旦那が、何にもしない人なので、これで正社員として働いていたら、倒れるんじゃないかと思うんだよね
だから今は、パートのおばちゃんで頑張ります
結婚生活は、相変わらず離婚したい
一日たりとも結婚して良かったと思ったことがない
早まった(7年も付き合いましたけど)と思う
結婚して半年ぐらいですけど、会話もないし、ほぼ無視です
話すと喧嘩になるだけなんで、話さないのが一番
芸能人とかが、電撃離婚するのが理解できるようになってしまった
嫌なもんは嫌だからね
いつまで続くのやら
旦那は離婚したくないらしいので、(そりゃ洗濯も掃除もご飯もやらなくてもいいから楽だよね)どうしたものか
休みの日は、前の職場を辞めた人とよく会ってます
辞めた人達みんな、健康になってるんですよ
全員、本当に辞めてよかったって言っていて、いろんな人と交流を深めています
私も、本当に辞めてよかった
大好きな野球は、今年は観に行けないかなぁって思っていたのですが、今月末からまとまった休みがあるので、東京ドームに行くことにしました
我が巨人は、今年は微妙だけど、応援はやめませんよ
ということで、気ままな独身生活に戻りたいパートのおばちゃんの独り言でした