気ままな独身生活

野球ネタや日々の生活について

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終わりました

2007-10-21 01:21:47 | Weblog
長かったようで短かった、私の今シーズンが終わりました。完敗です。巨人はやっぱり、ヘナチョコチームだったってことです。結局弱いんですよ。それ以外何もないです。監督の差もでましたね。落合の方が、原よりも、一枚も二枚も上手でした。いいようにやられたっていう感じです。あと、4番でしょうね。いいところで打てたウッズと、肝心なところで打てないすんちゃん。4番の一振りで流れが変わるのに、出来なかったすんちゃんは、今年もチャンスに弱かった。あとは、由伸でしょ。シーズン中は、ここ数年の成績に比べれば、よかったと思うよ。去年までは、散々由伸に苦汁を飲まされてきたけど、今年は由伸のお陰で勝った試合も観れた。不覚にも惚れそうになった試合もあったし(笑)でも、それもこの2試合の欠場
でパァーだわ。差し引きゼロどころか、マイナスだわ。シーズン中の戦いが出来なかったのは、明らかに由伸がいなかったからでしょ?クライマックスシリーズで由伸が活躍したら、ファンになったかもしれないのに、今年も結局、由伸を好きになることなく、終わったわ(笑)まっ、このクライマックスシリーズは、何の収穫もなかったけど、最後に二岡のホームランを観ることができたのはよかったかな。本当はチャンスで打ってほしかったけど…。力がなかったってことですね…。
今シーズン最後なので、主力選手に一言づつ書いていきたいと思います。まず由伸。ヤフードームでのソフトバンク戦。杉内からのスリーランは感動しました。あと、先月の東京ドームでの広島戦。満塁の場面での走者一掃のタイムリーツーベースは、由伸を初めてカッコイイと思いました。でも、最後の最後に裏切られた気分です。来シーズンは、最後まで戦い抜いて下さい。ダイビングキャッチしなくてもいいから、ケガしないでよね。次に谷。正直ここまでやってくれると思いませんでした。ごめんなさい。谷が加入したことで、すごく打線の流れが良くなったと思います。久々にうまいなぁって思わせるバッターが谷でした。残念だったのは、私が観戦している時に谷がホームランを打って、勝った試合が1試合もなかったってこ
と。来シーズンは谷のホームランが勝利に繋がりますように。この調子で来シーズンも頼みます。次はガッツ。巨人に来てくれてありがとう。ガッツがいなければ、リーグ優勝はなかったと思います。ガッツのひたむきなプレースタイルは、本当に気持ちがいいです。今年はずっと3塁を守っていたから、膝もかなり悪くなっていると思う。だけど、痛みをこらえてフルスイングする姿は、かっこよかったです。ガッツがエラーした試合は全て、負けてしまったので、それだけは残念でした。来シーズンもフルスイング期待しています。次は、すんちゃん。今年はケガに苦しんだ一年でしたね。4番としての仕事をした瞬間に立ち会えたのは、先月の横浜戦、三浦からのタイムリースリーベース、ただ1回だけでした。私の中では、去年か
らずっと、チャンスに弱いというイメージが抜けません。来シーズンも巨人に残るみたいなので、来シーズンこそは、チャンスに強い4番打者になって下さい。次に二岡。今年は大スランプがあって、ものすごく心配しました。あと、7月の広島戦。満塁の場面で代打を出された悔しさは、一生忘れません。今シーズン最大の出来事です。二岡のプレーに対する態度に問題があるとか書いてある雑誌もありましたが、私は絶対に原を許しません。あの日は、守備で超ファインプレーもしていたんだから。リーグ優勝したから、よかったものの、優勝を逃していたら、間違いなくあの試合がターニングポイントって言われたと思うよ。そうそう、二岡はクールであまり表情を変えないって言われているけど、今年はかなり笑顔も見られました
よ。結婚して、子供も生まれて、二岡はいい方向に変わってきていると思います。ショートの守備は、キツイと思うけど、頑張ってほしいです。来シーズンは、原を見返す為にも、3割30本を目指してほしいな。
遅くなってしまったので、続きは名古屋に帰ってから書きます。今日書いた選手のことも、また思い出して書くかもしれないしね。今日負けたことは、悔しかったけど、去年に比べたら、今シーズンは楽しい観戦だったなぁ。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私も巨人も?! | トップ | 帰ります »

Weblog」カテゴリの最新記事