私のつぶやき日記

趣味の花つくりや、料理・ゴルフ上達方教えて!

FDデーターを整理整頓しました!

2006-07-31 20:58:11 | パソコン

私のパソコンには、フロッピーが使えないので整理をして、Fドライブに移動することにしました。今日は、お仲間が皆お休みなので、先生を独占して手をとり足をとりして頂いてフロッピーを空にしてFドライブに。  手順は

  1. デスクトップ上にFDデーターというホルダーを作る。
  2. FDの中にフォルダーを作りファイルを移動します。
  3. 2枚目のフロッピーと交換し2番と同じ操作をする。
  4. 必要なFDの枚数分を繰り返す。
  5. 各、フロッピのフォルダーを1番のフォルダーに移動する。
    そのフォルダーをUSBメモリーに移動する。

以上で~す。皆さんもやってみましょうネ。(私1人ではムリ、ムリ

 

 


バーベキューをしました。

2006-07-24 17:55:05 | その他

昨年、買っておいたバーベキューセットがやっと役に立ち、娘達夫婦と、孫とで、バーベキューをする事に・・・・婿殿たちは買出しに、夫は火起し、女性軍は、野菜きりと分担をきめました。婿殿が、沢山の肉、ホタテ、イカ、海老を買って帰ったところで、開始。を片手に、焼いたり、食べたり・・・大忙し。皆、たいらげ、最後に焼きそば一息ついてから、スイカ割り孫達の笑顔が最高でした。


復活しました!

2006-07-03 20:25:45 | 健康

体調を壊して、2週間ほど、入院してしまいました。ブログのほうも久しぶりに投稿しています。以前、遊びに来てくださった皆さん、お返事できなくてゴメンナサイ

”健康”でいられることの幸せを感じています。これからも宜しくお願いしま~す。