★ chocola's Life ★

平凡だけど幸せ。そんな風に感じて生きている主婦のひとりごとです。

向かいのお家

2009年12月12日 | 生活のこと

私が今の住まいに引っ越してきた当時

私の家のお向かいには、借家があり

借家のお隣は駐車場だったり空き地だったり。

その後借家では火事があり、取り壊して駐車場になりました。

数年後、借家跡の駐車場は地主さんが亡くなったこともあって

コレはあくまで推測ですが、相続税の払いのためなのかしら

お隣の空き地も一緒に、売却されることになったんです。 

ただ、売り地はとっても広いこともあってか

分筆での登記となったようで、新築のお家が2件建ちました

夏の頃から、新築工事をしていましたが

ようやく完成して、ご入居なさったようです。

2件のうち、こちらの家がとっても素敵な感じです

工事もとっても長くかかっていたようでした。

色も形もシンプルでアーバンなデザインだと思いませんか

こちらの家人は工事に入る前と、入居した後にご挨拶に来てくださいました。

若いご夫婦で、可愛いお子さんが3人いました。 

新しいお家もできて、今幸せの絶頂なんだろうなぁ

我家は築17年になってしまいました

それでも、小さいながらその当時はそれなりの家だったんだと思います。

家族4人で生活していた時は、かなり窮屈でしたが

今年の春、姉のYちゃんが県外に行き、

3年後にはKちゃんも外で生活するようになると

私たち夫婦2人になります。

十分すぎる広さになっちゃいますよね。

古ぼけていても、何事もなければ

私たち夫婦の生涯の住まいです。

ちゃんと掃除もして、大切にしていかなきゃいけないと思っています。

そんなことを思いつつ、

今年も玄関に、クリスマスリースを飾りました


最新の画像もっと見る