limestone cave+++

鍾乳洞好きなあたしの普段のこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

退院5日目

2008-02-26 | Weblog
ご無沙汰です。
退院してやっとblog更新を出来そうな気分になりました。
まだまだPCの電源は入れる余裕はありませんが…
退院してきて、家に着いて一時間で、あたしは無理かも!?と泣いてしまった。はやっ!
実母とどんの間で、なんとなく微妙な空気に堪えられなかったんだが、週末を通り越したら、少し楽になりました。ふぅ。
赤ちゃんって、寝てるか泣くかおっぱいかと思っていた。
寝てると言うのは眠っていると言う意味のつもりで。でもガッツはあまり眠らず、いつも天井の『何か』と交信している。
おめめぱっちり。
昼間は良いが、夜中はほっておいて親が寝て良いものか?と悩みながらも、結局抱っこしながらこっちがうたた寝…寝る子は育つは眠る子は育つんでは?とか不安だ。
まだ退院して間もないしあまり考えないようにしなくちゃ。なんとかブルーに注意なあたしでした。
また様子見て更新します。
お返事出来ずごめんなさい。
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そんなぁ | トップ | ここからが本番 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃまです (mie)
2008-02-26 19:44:44
お母さんとダンナ様は永遠のライバルだしね・・・大変だわね

きっとガッツちゃんはお腹の中でのんびりしてきたから外に出て忙しいんだね~
てかその状態でブログアップしてくれただけで
めちゃ嬉しいです無理しないでね~。
男前だね~ (ねむ子)
2008-02-26 19:51:35
ガッツくん、流し目が男前!
将来が楽しみやね
子育てし始めって想像を絶するような不安感に襲われるんやろうね…。
でも周りにママ先輩いっぱいいるし、あまり心配しないでマイペースでね。
グチやつぶやきはここへ存分に吐き出してっ
がんばれー (あやや)
2008-02-26 23:14:48
最初はいろんな発見があって楽しくもあり辛くもあり・・・。
生活のペースつかんで頑張りなさい~☆
ていうか赤ちゃんってよく上向いて交信してるよね。
わかるわかる・・・。
私も早く乳幼児のころの事思い出さないと!!
イメトレ、イメトレ!!!
いよいよ!! (NAOKO)
2008-02-27 08:55:05
始まりましたねっ
やっぱり退院後は、みんな同じようにちょっぴり気が滅入る様です…。間違いなく私も。笑
でもお母さまという心強い見方がいらっしゃるので、しばらくは思い切り甘えて下さいね

ホント!ぜひ産後にでもお会いしたいですっ
Unknown (こぼん)
2008-02-27 11:44:42
赤ちゃんってお水にぷかぷか浮いてたと思ったら、いきなり空気にさらされて、色々されてそりゃ泣くわって思ったわ(^_-)-☆

今ってまだ目は見えないし、自分の手でさえ、自分と繋がってることさえわかってないけど、ちょっとずつ五感を使ったり、体を動かしたりってウォーミングアップしてるところやと思うよ!

ママもまだまだ5日目。ぼちぼちいきまひょ♪
ちゃんとガッツ君はママの事わかってるから。
ずっとじゃないし~ (かおち)
2008-02-27 13:06:25
大変だと思うよ~、がんばってるね~。
今はガッツと自分のことだけ考えてればいいってことに
しておかないと。
母とどんのことは、無視しててOKだと思います。

うちもじゅんぼーの世話で大変だったときに「ホロリ」
って思ったりもしたけど、
ずっとそのままじゃないし、その状態は今だけ、
って思ったらちょっとずつ大丈夫になってきたよ。

なんとかブルーも、もちろんなって当然なのです。不安・愚痴は
メールでも受け付けてます~~~。

(いまさらだけど)おめでと~♪ (さとい)
2008-02-27 17:12:45
とっても遅くなってしまいましたが、
無事にご出産、おめでとう&おつかれさまでした。
同じ誕生日になれなくて残念でしたねw
1日後輩の息子&新米ママですが、一緒にがんばりましょ~♪
退院してからの日々が想像以上に大変で、
予定外に実母が来て家事をやってくれてはいるんだけど、
なんだかゆっくりもしきれずバタバタです。
ブログ更新もとびとびで、
退院後今日初めてコメント書きにきている状態です。
kahokahoさんもがんばってるんだ!って思うと、
こちらもがんばれそうな気がします。
息抜きしながらお互い乗り切っていきましょうね!
退院おめでとうございます! (りえ)
2008-02-28 14:00:48
スイミングの時ご一緒させていただいていたりえです。初めてコメントします!
ガッツくんはあまり寝ない子なんですね!
寝るのにもすごい個人差があるから大丈夫ですよ☆
寝る子は本当に寝ますものね!
もしかしたらもうすでに目が見えていたりして^^
泣きたい気持ち分かります!私も何度も半泣きしてます(今も)
そんな時は誰かにこぼしたり、手伝ってもらったりして無理しないでくださいね♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事