和み茶論

ぼちぼちぎなぎな、自称ヴァイオリン弾きの普段顔の日記。化粧ッ気無し。超素朴。和みのヒント…覚悟あれ!(笑)

Ⅳ472.27Jun17 晴時々曇

2017-06-27 12:32:02 | ○和み的悠々自適
10時起き。

PMSで体調は万全とはいえないまでも
幸いにも
まぁ、それは覚悟のうち、といえる程度で
そこそこ、という感じで済んでいるから、
どちらかといえば、ラッキーかな。

布団干し。

荷物の準備の続き。

一通り CDの聞き直しして
スコアの最終確認して、

ざっとスケール。

工房さんに 楽器の調整に行く。
小一時間かかったが、
ずいぶんスッキリした音になった。

17時過ぎの地下鉄でホールへ。

ビデオの準備やチューニングをしていたら
…今日は いつもよりも
ピアノの音程感が あまり良くなくて、
チューニングは かなり迷いつつ…。
珍しくも18時には
ピアニスト氏が もうやってきた。
今回は 辛いプログラムらしく。。。(^^;)

19時まで
体の調整をしたり、ちょっと拾い出ししたりして、
いざ開始。
21時半まで、
途中15分休憩で、
ガッツリ弾いた。

不思議なもので、
一人での練習では
二回通すのもきつい楽章も
ピアノが入ると案外弾けたりする。。。

ドビュッシー、ラヴェル、オネゲル、
3か月もまた よー弾いた。(笑)
もうしかし、これでこのラインナップもまた
ピアノと弾くことは ないんだろうなぁ。
ラヴェル、好きなんだけどな。。。(笑)
…あんなに散々練習したが、まだ好き、って
よほどだよな、とも思うが
ピアノ合わせ自体はイマイチだったのでね…
機会があればまたリベンジ的に取り組みたいが、
そうも機会なんて、ないしね。

聴きにいらして下さった
大人生徒さんお二人と、
途中から来てくれたShinとで
近くのバルで打ち上げ的夕食。

散々飲んで、
最終近くの地下鉄で 帰宅。

ピアニスト氏にお礼メールして、
入浴して、
缶チューハイ飲んで、
25時半過ぎには 就寝。

発表会挟んでなかなかシビアな状況の中、
3月半ばからずっと取り組んだ
お気に入りの3曲だったが
やはり、終わっちゃうと あっけないわ。。。
何だったかね~、というくらいの感じだ。
そもそも、
客観的な処にして捉えれば
実際 そんな感じのものなんだろうなぁ。。。


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ⅳ471.26Jun17 曇 | TOP | Ⅳ473.28Jun17 小雨&曇→晴 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics