和み茶論

ぼちぼちぎなぎな、自称ヴァイオリン弾きの普段顔の日記。化粧ッ気無し。超素朴。和みのヒント…覚悟あれ!(笑)

Ⅳ215.14Sep16 晴

2016-09-14 11:59:21 | ○和み的悠々自適
11時起き。
遠出の旅の疲れ影響で
起きるなり 背中側あっちこっち痛い。

部屋の片付け。
洗濯。
布団干し。
北陸のあのうら淋しい秋の気配はこっちには皆無、
夏とは言わずも、晩夏に戻ってきた感じだ。
あの感じになるには
10月だろな。。。

部屋の片付け。

なんだか旅疲れ状態で、
今日はぼんやり、ゲームしたりして
完全なオフ感覚。

朝から梨を食べたり胡瓜の漬物食べたり、は
していたのだが、
ちゃんとご飯を食べていないし、
野菜は冷蔵庫に入りきらないほど豊かにあるし、で
夕食の支度。
長野の野菜をふんだんに使って、
久しぶりに 煮物。
今年の初物の白菜、嬉しい!♪

18時頃から早めの夕食。
煮物、白菜茄子の漬物、白魚の塩辛、冷酒。

20時頃から練習。

Shinの発表会DVD焼き作業も
ついに 佳境、という感じで
横で時々手伝いつつ、
ネットで湯田中渋温泉の
温泉の素を売ってないか、とか調べたりしつつ、
気付けば夜中。

入浴して、
更に数枚DVDの焼き上がりを
一杯飲みつつ待って、

26時頃就寝。





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ⅳ211.10Sep16 快晴 | TOP | Ⅳ217.16Sep16 うす曇 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ○和み的悠々自適