和み茶論

ぼちぼちぎなぎな、自称ヴァイオリン弾きの普段顔の日記。化粧ッ気無し。超素朴。和みのヒント…覚悟あれ!(笑)

Ⅳ518.12Aug17 曇時々晴

2017-08-12 16:01:28 | ○和み的悠々自適
11時起き。

今日も曇っているので、
ならば いっそ今日のうちに、と
昨日の図らずもタイ風となったカレーを食べて、
すぐに 墓参に出発。

途中、
精米と、花の購入して、
お寺へ。
一日早いので、
珍しく親戚中で一番乗りだった。

食材の買い物して、
13時半過ぎ、帰宅。

仏前のお盆の支度をし、
…今年も提灯飾りはShinがしてくれた)

Shinは、仕事関連の用事で
隣市の博物館へ。
わたしは、
和室の掃除など。

16時45分から、普段は自宅でやっている
大人女性生徒さんのレッスン。
ピアノの発表会の報告の後、
スケール、アルペジオ、
重音エチュード、曲、と
一通り スムーズにチェック。
ピアノに忙しかったのだろうな、と思う以外
いつも通り、特に問題なし。
18時20分、終了。
あとは、
うちのピアノを弾いて、
ちょっと一緒に弾いてあげたりして
楽しく過ごして
いつものように、電車の時間ぎりぎりで
慌てて帰って行った。(笑)

Shin、帰宅していて、
買い物もしてきてくれていたので
ちょっと整理して、
夕食の支度。

夕食。切り落とし魚でカルパッチョ、胡瓜と茄子の漬物、
カレーの残り、
Shinは冷酒、わたしは冷やし水だし緑茶。

頂きものの焼き菓子で
デザートにして、

22時から練習。
今日も通常ペースで出来て、
24時半、上がり。

ぬるーーーいお湯を張って
ゆっくり 入浴し、
Shinとのんびりして、

今日は 涼しいので
扇風機も要らず、で
26時過ぎ
就寝。




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ⅳ517.11Aug17 曇 | TOP | Ⅳ519.13Aug17 晴 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ○和み的悠々自適