和み茶論

ぼちぼちぎなぎな、自称ヴァイオリン弾きの普段顔の日記。化粧ッ気無し。超素朴。和みのヒント…覚悟あれ!(笑)

Ⅳ304.12Dec16 快晴…寒い

2016-12-12 13:57:14 | ○和み的悠々自適
起きたら昼。。。
昨晩寝付けなかったせいもあるが、
まぁ、寝れるなら寝た方が良い、という感じで。

二人ともお腹は空いていないので、
そのまま
片付けと 掃除。洗濯。

あとは、
だーーーーーーーらだら、と半日。
会計したり、
メール連絡数兼したり、
な 雑務処理。

途中、16時くらいに 遅い昼食。
ひき肉があったので
それを使って、イタリア製のソース瓶と合わせて
まともなソースをのんびり作り、
パスタ。
 
久し振りにゆっくり出来たので
読書も、
ほんと 久方ぶりに。
何を読みかけていたのかすら
忘れているくらいだったが(笑)、
とりあえず
積んであった「オルフェオ」を
手に取った。

夕食の支度。
あまりに冷えてきたので
あったかいものが欲しいね、と
雑穀入りご飯を炊き、
トン汁。

お酒が足りないことに気付いて、
20時過ぎ、
Shinと近所のスーパーへ
ちょっと買い出しに出て、

結果、トン汁の中身もより豪華になり、で
夕食。

食べたら眠くなり、
でも 寝たらまた 夜寝れんぞ、と
耐えつつ 読書の続き。
練習しないとなーーー、と思いつつも
さすがに 今日は腰が重い。

それでも、23時、いかん!と
奮い立たせて、
24時半過ぎまで 練習。
ピアニスト氏からその後連絡なしなので、
メインソナタのうち一曲が
まだ決まらないが、
とりあえず、決まっている方のタコ、と
選択肢にした久し振りの2曲うちの一曲を 
途中まで見直し。

25時半、入浴し、
あったまったところで
冷え切らないうちに、と
26時過ぎには 就寝。








ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ⅳ303.11Dec16 快晴 | TOP | Ⅳ305.13Dec16 ずっと小雨 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ○和み的悠々自適