和み茶論

ぼちぼちぎなぎな、自称ヴァイオリン弾きの普段顔の日記。化粧ッ気無し。超素朴。和みのヒント…覚悟あれ!(笑)

Ⅳ259.28Oct16 雨

2016-10-28 15:04:40 | ○和み的悠々自適
10時過ぎ起き。
昨晩 寝たのが4時頃だったのに
なんだか 眠りが浅くて、
夢の中でまで 製本していた。。。

日中はもっぱら
昨日の作業の続き。
…取り組み曲一覧表作成。
ピアニスト氏も自分も判りやすいよう
参考音源欄も書き足して。

昼食。ペンネに市販のソースでアラビアータ。

Shinは、15時頃から
英会話のレッスンに。

17時半から 小1男の子のレッスン。
今日もきゃっきゃと楽しそう。(笑;)
作曲は既に二ヶ月くらいになるのだが
なかなか 課題どおりにこなしてこないので、
今日はここで やってもらう。
歌ソルフェは、
相変わらずふにゃふにゃ歌ってはいるが
楽しいようだし、
音程などは まぁまぁ。
楽器の方は 
コンクール出たいならちゃんとやらんと
間に合わんよ、
頑張るのは先生じゃなく、あんただからね、と(笑)
前回発破をかけたのが効いたようで、
今日は 元弓設置10秒以内、をクリア!
先弓設置に飛ぶ、というのも
そこそこ出来そうだったので、
さぁ、ネジ巻くよ、とばかりに
ボウイングを課題に。
…つまり、やっと 音が出せる・・・(笑)

19時半、解放。
荷造りして、
20時過ぎ 家を出る。

22時頃、別荘着。
小雨が若干 まだ降っているかどうか、という感じ。

荷解き。

のんびりとTV観つつ
夕食。キャベツのサラダにボイルしたソーセージ、
チーズ、胡瓜の酢漬け、ナッツ、熱燗。

入浴して、
Shinは 使っていなかったDVD機材を
使える状態にする、とかで
ごちゃごちゃやっていたのだが、
わたしは眠くて、
お先に、で 26時前 就寝。



ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ⅳ257.26Oct16 快晴 | TOP | Ⅳ262.31Oct16 うす曇 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ○和み的悠々自適