和み茶論

ぼちぼちぎなぎな、自称ヴァイオリン弾きの普段顔の日記。化粧ッ気無し。超素朴。和みのヒント…覚悟あれ!(笑)

Ⅳ245.14Oct16 晴

2016-10-14 16:17:13 | ○和み的悠々自適
今日は あっちこっちの筋肉痛も
昨日ほどではなく、やれやれ、と。

今日は案外寒くて
…って、もう気づけば10月も半ばなので
当然と言えば当然なのだが、
夏物の麻とかの長袖では寒くって、
慌てて秋モノを探すとこからスタート、な。

布団干し。
ゴミ出し。

メールチェック。

Shin、今日から
英会話に通うことになっていて、
その宿題を横から眺めたり。

昼食。おうどんにレトルトのソースで
ジャージャー麵。

夏物衣類の片付けの続き。

14時から大人男性生徒さんのレッスン。
マズレックの譜読み。
サラサーテ献呈曲だけあって、苦心惨憺、
サラサーテよりもちゃらっとした感じがない分
左手基礎がしっかり積まれていないと
イメージ通りにならない、という具合で
結構難しいのだが、
技巧面だけでない、スラブっぽさが
またとっても佳い曲だよね。。。
15時半過ぎ終了。

片付けの続きして、
荷造りして、

17時半から小1男の子のレッスン。
作曲はまだ4小節。
歌ソルフェ、けっこう上手にやってくれているが
正確性がないのと
リズムうちが苦手のようで そこを矯正中。
楽器の方は、ゆみの設置を
今日のところは10秒以内目標で。
次の課題は元の設置にプラスで 先弓の設置も。
粛々と?進み(笑)
…この子も頭イイ子なんだよねぇ・・・)
仕舞いは わたしの手の形を
本人にビデオ撮りしてもらって、
そんなことも きゃっきゃきゃっきゃと
この上なく楽しそう。

19時解放。

荷造りを仕上げて、
19時半、別荘へ出発。
高速道路は集中工事が終わったと思いきや
以前どおりの2車線に戻っていて
がっくり。。。↓

21時、到着して
すぐ 夕食。
今日男性生徒さんに頂いたお酒を
Shin、早速味見したさに
食卓はありあわせながら妙に豪華に(笑)。
小鉢には 白魚の塩辛、烏賊の塩辛、牛蒡の煮付け、
コンビニおでん、しめさば、野沢菜、
メインはShinが作ってくれた卵焼き。以上!
お酒は、獺祭。

23時半には入浴し、
24時過ぎに 就寝。

朝晩はずいぶん寒くなってきて
いつしか 秋の夜空。
月が凄く綺麗。




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ⅳ242.11Oct16 晴 | TOP | Ⅳ248.17Oct16 曇時々晴 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics