チヌ追い人 釣僧月裕

主に堤防からの釣りでチヌを狙っております
頑固極まりないふざけた男です(バカの一言に尽きる呆れた奴)

いったいどうしたことかと・・(--;)まぢに地球はおかしくなってるのか? ポワ~ン・・・

2017-05-03 19:18:20 | 近況
もう、いい加減前からこのブログでも書いてることなんだけど・・
拙僧の釣行禄・・今年は全く凪の日がないみたいに書いてるんだけどぉ
それがねぇ ここしばらく拙僧が釣行しない今現在でもほとんど時化なんだよねぇ・・???
それがぁ やっぱり天気予報は相変わらずいい感じで報じているんだけどねぇ
必ず昼前後から風が吹き出して地元の小さな漁船とかはもうすぐに引き返してくるんだよねぇ
またぁ町の釣り客もおかげで最近は減ってきてるしぃ・・
みんな一様に行っても絶対時化になるけんねぇ なんて口を揃えて言ってるしぃ。

私の親友が今朝から船を出して南西諸島まで行くはずだったけど 港を出てすぐに予定変更して
甑島泊りになってしまった 風雨が強くてとても下のほうまで行けそうにない すごい風だと電話で言ってきた。

拙僧もすごく不安になってきた・・・
GW明けたらすぐに釣行の予定だけど 今年はもう覚悟を決めて行ってきたほうがいいかな(笑)
どうせまともに凪になることなんてないだろう・・なんて考えてしまう(T0T)

今年に入ってもう五か月目かぁ 天気予報聞いて出てきても一度も時化を免れたことはない(大泣)
もうどうにでもしてくれ・・・開き直ってしまったのであ~る^-^

見出し写真は有明海や不知火海に生息してる「トビハゼ」という魚です
まぁムツゴロウのように蒲焼にしてとかは食べれるけどねぇ そんなに美味しくないらしい(ゲッw!)
でも↓↓ これは極上のカラスミです 好きな人にはとんでもないごちそうです 日本の三大珍味の一つだからねぇ^-^
ボラの卵が美味しいのかなぁ なんて思ってる人は一度ご賞味あれ~♪
    

それからこれは笑い話のような話だけどねぇ
下のイソギンチャクみたいに大きなやつにねぇ 男のシンボルを入れて遊んでみると失神するほど気持ちよくなるらしい・・
てな与太話を中学生の時にクラスメートに話したんだよねぇ そしたらそいつは、あろうかと次の日曜日に自転車こいで砂浜に行き
目を皿のようにして大きなイソギンチャクを探してねえバケツに入れて持って帰ったらしい・・・
夜になって家人が寝てしまったことを確認しておもむろにバケツから出してギュッと締まったイソギンチャクの口を指でこじ開けて
一物を入れてしまった・・その瞬間 「ひぃひぃぃぃぃ!><」と思わず大声が出て一物を確認したところ
イソギンチャクの中にはアサリ貝等の砕けた殻やら小さなカニの死骸やらが沢山入っていたそうで 無残にも彼の亀頭の部分は
ズタズタに切れて血が止まらなかったそうな・・・
10日程、学校を休んだ後に友達と二人でどうしたんだと聞いてみたら「お前が言ったことを試した」・・・だって・・

こいつ冗談だとは思わなかったんだなぁ・・・驚くべき人間だった(--;)
    

  それでは皆様 また明日も楽しい一日をお過ごしくださいませぇ おやすみなさいzzzzm(__(m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女房と(大魔神ともいう)二... | トップ | ひぃぃぃ(>_<) やっと帰って... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL