檜舞台

日本舞踊の世界を覗いてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界遺産 高野山奥の院墓参 「蛇柳」の供養塔見つける

2016-09-19 21:13:54 | 趣味
 道行ならぬ一人旅、初めての高野山墓参でした

多数の歴史上の人物の墓が林立する中で、私は「蛇柳」(じゃやなぎ)の供養塔に

遭遇いたしました

見落としてしまいそうな場所でした

しかも帰りは一旦幹線の道路に出てまた墓のある支道に戻ったとたん出くわしたのです

縁としか思えません

9月27日歌舞伎座千秋楽にて団十郎18番当たり役「蛇柳」を楽しみにしていた矢先のことで

全く偶然の事とも思えません

 もちろん市川団十郎のお墓もありました

これまた人生の慈しみかな?

藤間勘千栄
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27日夜の部千秋楽 長唄 「... | トップ | グラナダの輝く太陽に導かれて »

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事