メンタルヘルス…足立から発進

メンタルヘルスに関するボランティア活動や介護を担う人達とのビアサポートをお伝えします。

梅酒祭り2016・・・湯島天神

2016年10月08日 | 近隣便り
10月7日から10日まで湯島天神で梅酒祭りを行っています。
湯島天神で今日から梅酒祭りです。全国各地の梅酒が勢揃い。


梅酒&ビール 500円を試飲しました。
梅酒は水戸の梅香100年梅酒という有難いお酒。さすがにこの梅酒は美味しいと思う。だけど、ビールと梅酒が喧嘩をしているみたいで、梅酒はロックが一番だし、ビールも今はミカンとかリンゴとかで作ったといういろんなものが出ているけど、やはり、麦芽にホップ、地ビールがいい。

左上の向こう側は春日通り、ここはとあるホテルで有名だった。それを湯島天神で買収して駐車場にしたらしい。港区の某寺で、山門の隣にビルが建つので景観が壊れるとかで、大騒ぎになっていたけど、通り沿いを買収できた湯島天神は素晴らしい、受験生の御利益かも、、、。


梅酒三題
作州梅酒・・純米、南高梅に惹かれて、岡山あたりかなと、予測して、帰宅してよく見たら、なんと津山の梅酒だった、、、(^ー^)b グッド☆

梅香、百年梅酒・・水戸、天満宮で受賞したお酒とか、蜂蜜、ブランデーで醸造、甘くこってり、ビール割りより氷が似合う。グラスはとっておきの長崎産。

北雪梅酒・・佐渡、梅と氷砂糖とアルコールだけの梅酒
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活援助の報酬下げ検討・・... | トップ | 介護の現場、働きやすく 人... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

近隣便り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。